充実のスイーツメニューが魅力「ホノルルコーヒー」

現在日本には、たくさんのコーヒーチェーン店があり、気軽においしいコーヒーをいただけます。

そのひとつが「ホノルルコーヒー」です。ホノルルコーヒーは、ハワイのコナコーヒーが味わえるだけでなく、スイーツの種類が豊富という特徴もあります。

そんなホノルルコーヒーの魅惑のスイーツメニューをご紹介します。

ホノルルコーヒーとは?

ホノルルコーヒーが日本に初上陸したのは2012年のことでした。そこから全国に店舗が広がりました。現在は関東を中心に、全国に19店舗を構えています。

ホノルルコーヒーのもともとのはじまりは、ホノルルの小さなスタンドカフェでした。そこではハワイのコナ州で育てられている、希少なコナコーヒーを扱っており、そのおいしさが地元で話題となり、現在のような大規模なコーヒーチェーンへと発展したのです。

ホノルルコーヒーの店内はハワイアンミュージックが流れ、内装もハワイを思わせる雰囲気。日本にいながらにして、リゾート気分を味わえますよ。

ホノルルコーヒーのウリは、おいしいコナコーヒーとパンケーキをはじめとするバリエーション豊富なスイーツ類です。気分をリフレッシュしたいときにピッタリなお店ですね。

なおファンが多かったティラミスは、残念ながら現在販売されていないそうです。

ホノルルコーヒーのハワイアンスタイルのパンケーキ

ハワイアンスタイルのパンケーキは、ホノルルコーヒーの人気のスイーツの一つ。

甘いパンケーキとコナコーヒーの相性は抜群です。ぜひ本場の味を楽しんでくださいね。パンケーキはダイナースタイルショップ限定なのでご注意下さい。

マカダミアナッツクリームパンケーキ

パンケーキの上に、マカダミアナッツクリームがたっぷりかけられています。マカダミアナッツの香ばしい香りが楽しめますよ。見た目ほどくどくなく甘さ控えめなので、ぺろりと食べられます。

値段 880円

コナコーヒークリームパンケーキ

ホノルルコーヒーの自慢の一品。どっさりと乗ったクリームにはコナコーヒーが使われており、甘くれず、どんどん食べ進めることができます。クリームの中にはバニラアイスクリームが隠れており、混ぜながら食べると超絶美味しいです。

値段 1050円

フルーツレインボーパンケーキ

さまざまなフルーツと生クリームがたっぷりトッピングされ、カラフルで見た目も華やかなパンケーキです。インスタ映えも抜群ですね。

値段 1250円

朝食におすすめのアサイーボウル

ハワイでは朝食などに食べられているアサイーボウル。

アサイーは、美容や健康に効果的といわれているスーパーフルーツです。たっぷりのアサイーに、グラノーラとバナナを合わせたアサイーボウルは栄養価が高いのが特徴。

朝食にいただいたら、1日元気に過ごせそうですね。

値段 900円

ハワイの定番スイーツマラサダ

ドーナツのようなマラサダは、ハワイの定番スイーツ。揚げたての生地はふわふわもちもちの食感。バニラシュガーと、シナモンシュガーの2種類から選べます。

値段 200円(店舗によって異なる)

ホノルルコーヒーのドリンク

ホノルルコーヒーのおすすめのドリンクをご紹介します。

ホノルルコーヒーでも定番のアメリカーノやカプチーノ、カフェラテ、ホットティーなどは揃っています。もちろん定番メニューも美味しいのですが、是非ホノルルコーヒーならではのメニューも召し上がってみてください。

 

100%コナコーヒーフレンチプレス

ホノルルコーヒーといえばコナコーヒーは是非注文して欲しいところ。

コナコーヒーを一番美味しくいただくならお勧めはやっぱり100%コナコーヒーフレンチプレスです。 800円と少し高めですが、大満足できる一品。

ホノルルコーヒーではコナコーヒーのコーヒー豆を売ってます。

コナコーヒーブレンドコーヒー

コナコーヒーにはブレンドされたメニューもあります。100パーセントのコナコーヒーよりも値段も安く、 サイズも選べるので注文しやすいです。

アサイースムージー

健康志向の人なら、ハワイと聞けばアサイーを思い出すはず。ホノルルコーヒーにもアサイーを使ったメニューがありますが、定番のアサイースムージーももちろんあります。ぜひお試しください。

季節限定の商品も!

パンケーキやドリンクには季節ごとに期間限定の新商品も出ています。

2019年サマーメニューにはストロベリータピオカスムージー、抹茶タピオカスムージーなどタピオカを使ったシリーズやドラゴンフルーツを使ったトロピカルパンケーキが販売されています。

スプリングメニューやオータムメニュー も楽しみですね。

ホノルルコーヒーでハワイ気分に浸って♡

ホノルルコーヒー、いかがでしたか?

ホノルルコーヒーでは、今回記事中では紹介しきれなかったメニューもあるので是非行って気になるメニューがあれば注文してみてください。

ちょっとハワイアンな気分に浸りたい時は是非ホノルルコーヒーに行ってみてくださいね。

ホノルルコーヒーの店舗情報

店舗情報は、下記のページをご覧ください。
honolulucoffee.co.jp/location/index.html

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです