【日本撤退】充実のスイーツメニューが魅力「ホノルルコーヒー」

現在日本には、たくさんのコーヒーチェーン店があり、気軽においしいコーヒーをいただけます。

そのひとつが「ホノルルコーヒー」です。ホノルルコーヒーは、ハワイのコナコーヒーが味わえるだけでなく、スイーツの種類が豊富という特徴もあります。

そんなホノルルコーヒーの魅惑のスイーツメニューをご紹介します。

※2022年1月6日をもって日本のホノルルコーヒー全店舗は閉店となっています。

ホノルルコーヒーが日本から撤退!閉店理由は?

日本にいながらハワイの雰囲気を楽しむことができると人気だったホノルルコーヒー。残念ながら2022年1月6日をもって日本のすべての店舗が閉店となり、日本から完全撤退となりました。

閉店理由は、新型コロナウイルス感染拡大の影響とフランチャイズ契約の満了だと説明。日本からの撤退を受け、SNS上では閉店を惜しむ声が続々上がっています。

日本の店舗は閉店となってしまいましたが、ハワイの店舗は営業していますので、ハワイを訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

ホノルルコーヒーとは?

ホノルルコーヒーが日本に初上陸したのは2012年のことでした。そこから関東を中心に、全国に店舗が広がりました。

ホノルルコーヒーのもともとのはじまりは、ホノルルの小さなスタンドカフェでした。そこではハワイのコナ州で育てられている、希少なコナコーヒーを扱っており、そのおいしさが地元で話題となり、現在のような大規模なコーヒーチェーンへと発展したのです。

ホノルルコーヒーの店内はハワイアンミュージックが流れ、内装もハワイを思わせる雰囲気。

ホノルルコーヒーのウリは、おいしいコナコーヒーとパンケーキをはじめとするバリエーション豊富なスイーツ類です。気分をリフレッシュしたいときにピッタリなお店でした。

ホノルルコーヒーのハワイアンスタイルのパンケーキ

ハワイアンスタイルのパンケーキは、ホノルルコーヒーの人気のスイーツの一つでした。

マカダミアナッツクリームパンケーキ

パンケーキの上に、マカダミアナッツクリームがたっぷりかけられています。マカダミアナッツの香ばしい香りが楽しめますよ。見た目ほどくどくなく甘さ控えめなので、ぺろりと食べられます。

値段 880円

コナコーヒークリームパンケーキ

ホノルルコーヒーの自慢の一品。どっさりと乗ったクリームにはコナコーヒーが使われており、甘すぎず、どんどん食べ進めることができます。クリームの中にはバニラアイスクリームが隠れており、混ぜながら食べると超絶美味しいです。

値段 1050円

フルーツレインボーパンケーキ

さまざまなフルーツと生クリームがたっぷりトッピングされ、カラフルで見た目も華やかなパンケーキです。インスタ映えも抜群ですね。

値段 1250円

朝食におすすめのアサイーボウル

ハワイでは朝食などに食べられているアサイーボウル。

アサイーは、美容や健康に効果的といわれているスーパーフルーツです。たっぷりのアサイーに、グラノーラとバナナを合わせたアサイーボウルは栄養価が高いのが特徴。

朝食にいただいたら、1日元気に過ごせそうですね。

値段 900円

ハワイの定番スイーツマラサダ

ドーナツのようなマラサダは、ハワイの定番スイーツ。揚げたての生地はふわふわもちもちの食感。バニラシュガーと、シナモンシュガーの2種類から選べます。

値段 200円(店舗によって異なる)

ホノルルコーヒーのドリンク

ホノルルコーヒーのおすすめのドリンクをご紹介します。

ホノルルコーヒーでも定番のアメリカーノやカプチーノ、カフェラテ、ホットティーなどは揃っています。もちろん定番メニューも美味しいのですが、是非ホノルルコーヒーならではのメニューも召し上がってみてください。

100%コナコーヒーフレンチプレス

ホノルルコーヒーといえばコナコーヒーは是非注文して欲しいところ。

コナコーヒーを一番美味しくいただくならお勧めはやっぱり100%コナコーヒーフレンチプレスです。 800円と少し高めですが、大満足できる一品。

ホノルルコーヒーではコナコーヒーのコーヒー豆を売ってます。

コナコーヒーブレンドコーヒー

コナコーヒーにはブレンドされたメニューもあります。100パーセントのコナコーヒーよりも値段も安く、 サイズも選べるので注文しやすいです。

アサイースムージー

健康志向の人なら、ハワイと聞けばアサイーを思い出すはず。ホノルルコーヒーにもアサイーを使ったメニューがありますが、定番のアサイースムージーももちろんあります。

季節限定の商品も!

パンケーキやドリンクには季節ごとに期間限定の新商品も出ています。

2019年サマーメニューにはストロベリータピオカスムージー、抹茶タピオカスムージーなどタピオカを使ったシリーズやドラゴンフルーツを使ったトロピカルパンケーキが販売されました。

ホノルルコーヒーでハワイ気分に浸って♡

ホノルルコーヒー、いかがでしたか?

ホノルルコーヒーでは、今回記事中では紹介しきれなかったメニューもあるので是非行って気になるメニューがあれば注文してみてください。

ちょっとハワイアンな気分に浸りたい時は是非ホノルルコーヒーに行ってみてくださいね。

ホノルルコーヒーの店舗情報(閉店)

店舗情報は、下記のページをご覧ください。
honolulucoffee.co.jp/location/index.html

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです