• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • アレルギー体質の子どもが安心して美味しく食べられる「阿蘇天然アイス」野菜好きにもおすすめ

アレルギー体質の子どもが安心して美味しく食べられる「阿蘇天然アイス」野菜好きにもおすすめ

「アレルギー体質で食に苦労している我が子に美味しく、安心して食べられるものを」がコンセプトの、熊本県阿蘇市の『阿蘇天然アイス』。

中でも自慢は、27種類のフレーバーから好みのものを選択できる「選べるアイスセット」です。

濃厚なアイスが食べたい方はもちろん、野菜好きの方も楽しめます。

今回は、『阿蘇天然アイス』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

「アレルギー体質で食に苦労している我が子に美味しく、安心して食べられるものを」と考え続けて生まれたのが、阿蘇天然アイスです。

子どもが喜んでくれるアイスを目指し、新商品の開発も積極的におこなっています。

季節に合わせた素材を吟味して作ったアイスやジェラートをぜひお楽しみください。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

阿蘇天然アイスは、阿蘇のジャージー牛乳を使用して作っています。

濃厚で味がしっかりしている上に、一般の牛乳と比較して栄養価が高いのが、ジャージー牛乳の特徴です。

新鮮な果物や野菜にもこだわっています。

阿蘇天然アイスの材料となる果物や野菜の80%が阿蘇産です。

信頼できる農家のみから仕入れています。

トマトのアイスには、フルーツのような甘みを感じる阿蘇や八代のトマトを使用しています。

手作業で1つ1つ皮をむいたトマトを丸ごと使うので、トマトの風味を存分に楽しめるのが特徴です。

阿蘇天然アイスの原料となる果物や野菜は、季節ごとに変わります。

季節に合わせた、旬の果物や野菜本来の味わいをぜひお楽しみください。

着色料や香料・保存料を使わずに作っているので、安心してお召し上がり頂けます。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

初めての方には、「選べるアイスセット」がおすすめです。「ジェラートセット」も人気があります。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

スイーツモールでは、「選べるアイスセット」や「ジェラートセット」を販売しています。

アイスケーキも販売中ですので、ぜひお試しください。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「選べるアイスセット」は、ミルクやいちごなど、27種類のフレーバーの中からお好みのものを選べます。

野菜好きの方には「トマト」や「パンプキン」、濃厚なアイスが食べたい方には「スペシャルミルク」や「生キャラメルチョコ」がおすすめです。

「ジェラートセット」のミルクやバニラエッグには、阿蘇のジャージー牛乳を使用しています。

キウイやいちご・ブルーベリーなども阿蘇産です。

材料にこだわった、優しい色合いのジェラートをぜひお楽しみください。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

冷凍庫からアイスを出した後、少し時間を置くのをおすすめします。

アイスの表面とカップの周りが少し溶け出すと、食べごろです。

またアイス全体をしっかり混ぜると、おいしさをより堪能できます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

キッチンカーでは、阿蘇天然アイスとともに「苺のクリームソーダ」や「コーヒーフロート」、「スパークリングジュース」を販売しています。

ソーダやコーヒーと合わせるのがおすすめです。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

阿蘇のジャージー牛乳や果物・野菜にこだわって作ったアイスは、充填機を使わず、全て手作業で1つ1つカップに詰めています。

素材の風味を味わえる、阿蘇天然アイスのスイーツをぜひお召し上がりください。

店舗情報

店舗情報
店名:阿蘇天然アイス

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地2269-2

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休