• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • カシェットのガレットやパンケーキがおいしいのは素材が良いから!軽井沢の大人気カフェ

カシェットのガレットやパンケーキがおいしいのは素材が良いから!軽井沢の大人気カフェ

ランチやカフェメニューが大人気のお店が軽井沢の「カシェット(Cachette)」です。カシェットは信州産そば粉100%のガレット専門店ですが、クレープやパンケーキなどのスイーツも大変おいしいと好評を得ています。店名の意味は「隠れ屋」です。この記事では、そんな名店の人気メニューやおしゃれな店内の様子などをご紹介します。

カシェットとは?

人気カフェのカシェットは、軽井沢タリアセン近くの大人気店です。軽井沢タリアセンとは、ワンちゃん連れで楽しめるスポットで、自然、美術、文学がゆっくり楽しめる施設です。そんな有名スポットとはしごする人も多いカシェット。カシェットにはどのような魅力があるのか、皆さんと見ていきましょう。

軽井沢にあるカシェットはガレットとパンケーキが得意なカフェ

カシェットはガレット専門店なのでガレットが香ばしく絶品なのはもちろんですが、パンケーキも大変おいしいです。パンケーキはシンプルで素材の味がよくわかります。流行りの分厚くとろけるようなタイプではなく、昔ながらのしっとりしたタイプです。滑らかな口どけもたまりません。

カシェットのクレープもおいしすぎると評判です。どのメニューも素材の良さが存分に引き出され、ほおばると香ばしく、幸せな気持ちにさせてくれます。

信州ならはのヘルシーな食材をふんだんに使っている

信州という恵まれた環境を活かし、信州のヘルシーな食材をふんだんに使うことにこだわっていることも特徴です。フレッシュでおいしい野菜やフルーツを厳選して使っているからこそ、カシェットはおいしいメニューが生み出せるのですね。

赤いチェアがおしゃれな店内

カシェットの店内もとても素敵で魅力があります。店内は、ホワイトの壁紙で清潔感があり、絵画や観葉植物も際立っています。
いくつもあるチェアは、真っ赤でとてもおしゃれです。カシェットの店内はゆったりくつろげる雰囲気があり、お客さんからも好評を得ています。

カシェットに関する口コミ・評判

ここで皆さんに、カシェットに関する口コミをご紹介しましょう。

「カシェットです。軽井沢に来た時に必ず寄るお店。」、「ここのガレットもパンケーキもたまらん、おいしすぎるよ。」、「軽井沢のおしゃれでうまいカフェならここだよ~!」

以上の口コミからも、カシェットの評判の良さがわかりますね。お店はとても多くの人々から愛されています。

カシェットの人気メニューとは?

では、カシェットの人気メニューをご紹介しましょう。皆さんがお店を訪れる際の参考にどうぞ。

商品名 3種類ある包み焼きガレット

特徴 とろりとした3種類のチーズを包んだガレットで、香ばしさもしっかり楽しめる。

商品名 焼き野菜とチーズのガレット

特徴 たっぷりとフレッシュな野菜ととろりとしたチーズを包んだヘルシーなガレット。軽食としても大人気。

商品名 ミックスフルーツ&ホイップクリームクレープ

特徴 ジューシーなフルーツと甘いホイップクリームがたまらないクレープ。疲れて甘味がほしいほとにもぜひ。

商品名 塩バターとバニラアイスのクレープ

特徴 しょっぱさと甘さがうまく組み合わさった人気メニュー。甘いのが苦手な人にもおすすめ。

商品名 さくさくデザートガレット&バニラアイスとオレンジハニ―ソース

特徴 バニラのアイスの甘さとオレンジハニーソースの組み合わせがおいしいガレット。香ばしいサクサク食感もしっかり楽しめる。

商品名 焼きたてパンケーキ各種

特徴 シンプルな素材ならではの味わいが楽しめるパンケーキ。上質な素材も感じられる逸品で、メディアにも掲載されている。

カシェットはガレットやクレープの限定メニューも!

御代田産メロン×信州ヨーグルトクリームのクレープ・チョコレートのガレットなど、限定メニューもおすすめですよ。やはり信州の食の恵みを活かしたスイーツはとびきりおいしいです。

カシェットの平日限定ランチセットも人気!

平日限定のランチセットも人気で、売り切れ必至となっています。カシェットは、平日もとてもにぎわっているお店です。皆さんも、スイーツだけでなくランチもぜひご賞味ください。

カシェットはテイクアウトもできる

カシェット自慢のおしいしいクレープはテイクアウトもできます。運が良ければ、クッキーのトッピングサービスがあることも。
お会計はモバイル決済にも対応しているので、とても便利にテイクアウトが利用できるのも嬉しいですね。

カシェットはホームページやインスタグラムでも情報を発信中

カシェットは営業日、おいしい情報、季節の花など、ホームページやインスタグラムなどで積極的に発信しています。次はどんな新商品やサービスがあるのか、詳しい内容が盛りだくさんです。カシェットの情報を知りたい人は、ぜひチェックなさってくださいね。

ホームページ
ameblo.jp/cachettekaruizawa/
インスタグラム
www.instagram.com/karuizawa_cachette/?hl=ja
Facebook
www.facebook.com/cachettekaruizawa/

カシェット(Cachette)の営業時間や定休日などの情報

最後に、お店の営業時間や定休日などの情報をお伝えします。軽井沢のお店に訪れる際の参考にどうぞ。

店舗情報
店名
:カシェット(Cachette)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉345-1
営業時間:11:30~17:00(L.O.16:00)
定休日:月曜日・火曜日
※営業時間や定休日は変更になる場合があるのでホームページなどでご確認ください