ギフトやパーティーにおすすめ「チャプチーノ」のアメリカンなスイーツ

photo by チャプチーノhttp://ciapshop.jp/

友人の家にかわいい手土産を持っていきたい!というときにおすすめなのが、「チャプチーノ」です。アメリカスイーツの専門店チャプチーノは、ポップな見た目のスイーツがたくさんそろっています。今回は、そんなチャプチーノのメニューなどをご紹介しましょう。

チャプチーノとは?

チャプチーノのはアメリカのスイーツの専門店です。ポップでいかにもアメリカらしい見た目のスイーツが並びますが、そんな見た目と裏腹に味わいは優しく日本人好み。使われている材料も極力余計なものは使わず、小麦粉や砂糖、バター、卵などごくシンプル。口に入れるとホッとした気持ちになれそうですね。

しかもそれらの素材は体のことを考えて厳選したものばかり。砂糖はミネラル豊富なてん菜糖、ベーキングパウダーはアルミフリーのものなど徹底してこだわっています。これならお子様にも安心して食べてもらえそうですね。

チャプチーノは現在、関東の大型商業施設内に20店舗以上構えています。店内のショーケースにはたくさんのかわいらしいスイーツが並んでおり、眺めているだけでもテンションが上がりそう。チャプチーノはギフト用のボックスもとってもスタイリッシュなデザインです。手土産に持参したら、喜ばれること間違いなしですよ。

チャプチーノのおすすめメニュー

ではさっそくチャプチーノのおすすめメニューをご紹介しましょう。

ベイクドカップケーキ

日本でも焼き菓子の定番「カップケーキ」。このカップケーキはもともとニューヨークで人気となったお菓子です。チャプチーノも誕生した当初はカップケーキとパンケーキの専門店だったので、日本でのブームの火付け役といっても過言ではありませんね。

アメリカの店先に並んでいそうなカラフルなデザインのカップケーキは、ホームパーティーや誕生日にも喜ばれそう。カップケーキはベイクドのほかに生菓子タイプも用意されています。ベイクドカップケーキの定番のフレーバーは6種類。このほかに季節に合わせた限定商品も定期的にお目見えします。口コミでは「かわいい」という声が続出しています。

こちら通販で購入すると冷凍の状態で送られてきます。この状態の場合は賞味期限が40日です。カップケーキの値段は、1つ270円からとなっています。なお実店舗ではバラで購入できますが、通販の場合はセットでの購入となります。

ウーピーパイ

ウーピーパイは、アメリカのアーミッシュによって広められたとされています。「ウーピー」というのは、喜んだときに思わずでる叫び声のこと。日本語だと「わーい!」という感じでしょうか。これはこのお菓子がおやつに出されると、子どもたちが喜んで思わず声を上げてしまうことから名付けられたと言われています。

チャプチーノのウーピーパイはシンプルな味わいながら、かわいらしくデコレーションされているところが魅力。見た目と味わいのギャップがくせになりそうですね。口コミでもすっきりとした味わいとの声が。こちらは1個216円〜となっています。

アディクト(ブラウニー)

アディクトとは、ブラウニーのことです。多くの人を虜にする味わいから、「アディクト」と名付けられました。フレーバーはチョコと抹茶の2種類。どちらも濃厚で上質な味わいが楽しめますよ。

期間限定のチャプチーノ

チャプチーノでは、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなど特別な行事がある時にはそれにちなんだお菓子を用意しています。2019年のクリスマスシーズンには、クリスマス仕様にデコられたカップケーキやウーピーパイがセットでお目見え。クリスマスパーティーをさらに盛り上げてくれそうな華やかな仕上がりとなっていました。口コミでも「かわいい」という声がたくさんみられました。

こちらのクリスマス限定ボックスは、ウーピーパイの3個セットが1300円、ベイクドカップケーキの4個セットが1500円などお手頃価格のものも。2020年のバレンタインには、ハート型のウーピーパイが登場。大切な人に想いを伝えるのにぴったりですね。このように普段は食べられないフレーバーやデザインが登場しますので、お見逃しなく!

チャプチーノはどんなシーンにおすすめ?

チャプチーノのスイーツは、どれも華やかでかわいらしいものばかり。特に女性や子どものギフトや手土産に喜ばれそうですね。テーブルを華やかに彩りたい誕生日やウェディングなどのパーティーにもおすすめです。パーティー用にはケーキスタンドにのせられたセットもありますよ。こちらはパーティーセットミニが7344円から用意されています。パーティーをさらに楽しくしてくれそうですね。

チャプチーノの通販は?

チャプチーノのスイーツは、通販でも購入可能です。通販限定フレーバーもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

オンラインショップで通販する
www.otoriyose.net/kuchikomi/item/1769

チャプチーノとファクトリーシンの関係は?

チャプチーノは神戸の会社シンケールスが運営しています。実はファクトリーシンも同じ系列なのです。ファクトリーシンではカップケーキの他にマドレーヌなどの焼き菓子を扱っています。チャプチーノとはまた違った雰囲気のお菓子が並んでいますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

チャプチーノのアクセス・店舗情報

チャプチーノは関東に20店舗以上を展開しており、東京にはルミネ北千住店の他
グランデュオ蒲田店、町田東急ツインズEAST店、パルコ調布店、イオン多摩平の森店があります。東京以外にはそごう千葉店、西武東戸塚店などがあります。

店舗情報
店名:Ciappuccino LUMINE北千住店
住所:東京都足立区千住旭町42-2LUMINE北千住店 1F
営業時間:10:00~20:30
定休日:LUMINE北千住店に準ずる