沖縄「パティスリー クプル」さわふじれもんやプリンが人気!かき氷も

photo by パティスリー クプルhttps://www.instagram.com/patisserie_couple/

「パティスリー クプル」は沖縄の西原市にあるケーキ屋さんです。ロールケーキやデコレーションケーキ、レモンケーキが人気のお店で、夏にはパティシエ特製のかき氷も販売されます。

話題のレモンケーキは人気のあまり、完売してしまうほど。
それでは、沖縄で人気の「パティスリー クプル」の魅力をたっぷりご紹介します。

沖縄で人気の「パティスリー クプル」

「パティスリー クプル」は、沖縄県西原町にあるケーキ屋さんです。旬な食材を使った美味しいスイーツが並んでいます。

豊富な種類の焼き菓子はもちろん、誕生日のオーダーケーキも注文できる、西原町でも人気のお店です。

フランス語でカップルの意味を持つ「patisserie couple(パティスリー クプル)」は、ご夫婦で経営しています。

美味しいスイーツを食べて欲しいと、素材にこだわるパティスリー。北海道産の生クリームやフランス産のカカオ、オランダ産のココアなどを使い、味わいを追求して作っています。

山梨の宝桃園の桃やぶどう、南城市大里産長堂ファームの完熟マンゴーなど、フルーツも新鮮なものを仕入れています。農家さんと契約を結ぶほど、徹底的にこだわったフルーツです。

「パティスリー クプル」なら、美味しいスイーツを食べられること間違いなし。ぜひ味わってみてくださいね。

「パティスリー クプル」の人気メニューは?

それでは、「パティスリー クプル」のおすすめスイーツを見ていきましょう。

さわふじれもん

「パティスリー クプル」のレモンケーキは、どこから食べても楽しめるドーナツ型。西原町の観光キャラクターさわりんにちなみ、「さわふじれもん」と命名されています。

西原町のふるさと納税の返礼品になることもありますよ。

沖縄のケーブルテレビ「あまくま歩人」のレモンケーキ特集でも紹介され、知名度も上がっています。

注文する人が後をたたない、人気商品です。現地で購入したいと考えているなら、予約をしておくのがおすすめです。人気のレモンケーキをぜひ味わってみてくださいね。

シュークリーム

北海道産の牛乳を使ったカスタードクリームがたっぷりと詰まった「パティスリー クプル」のシュークリームは、甘すぎず、いくらでも食べられると評判です。

バニラの香りがするシュークリーム。ケーキ屋さんに行くと、ついつい買いたくなるスイーツです。ぜひシュークリームも試してみてくださいね。

プリン

「パティスリー クプル」のプリンは、なめらかな食感が美味しいと評判です。北海道産の牛乳と新鮮な卵、赤双目糖と素材にもこだわります。

時期によっては、なめらかカスター・いちごみるく・杏仁マンゴーなども販売しています。期間限定のリッチショコラも見逃せません。

ちょっと甘いものが欲しいときに、おすすめです。

ロールケーキ

「パティスリー クプル」では、様々な種類のロールケーキが用意されています。ふわふわの生地に包まれたなめらかなクリームのロールケーキは、どれも美味しいと評判です。

チョコバナナやフルーツベリー、チョコイチゴなどの定番シリーズはもちろん、イベントで登場する旬なロールケーキもおすすめです。

バレンタインにはチョコレートガナッシュのロールケーキ、ハロウィンには北海道産えびすかぼちゃのロールケーキ、節分には恵方巻きロールなど、どれも気になるケーキばかりですね。

手土産にもおすすめです。

かき氷

毎年暑くなってきたら登場する「パティスリー クプル」のかき氷は、沖縄のかき氷ガイドに掲載されるほどの人気ぶり。

ケーキ屋さんなのに、こだわりの本格派かき氷が味わえます。「かき氷目当てでお店に来たら、実はケーキ屋さんだった」と驚いた人も。

パティスリー クプルでは、いちごやマンゴー・ティラミスなど、様々な味わいのかき氷を楽しめます。

忙しい時期は、かき氷を提供するのは午後から、なんてことも。お店を訪ねる前に、かき氷の販売予定があるか確認してから伺うのがベストです。

2022年は、7月10日から販売されていますよ。

「パティスリー クプル」のクリスマスケーキも見逃せない!

「パティスリー クプル」のクリスマスケーキは人気のあまり、予約数が埋まってしまうケーキも多いです。

生クリームデコレーションやチョコ生クリームデコレーション、しっとりスフレチーズ、クラシックショコラなど、全部で9種類ほどのクリスマスケーキが用意されます。

クリスマスケーキは数量限定です。早めに予約して、美味しいケーキでクリスマスを楽しみましょう。

「パティスリー クプル」のお菓子は通販できる?

残念ながら、「パティスリー クプル」のお菓子はお取り寄せできません。沖縄を訪れた際に伺ってください。

レモンケーキの「さわふじれもん」は、ふるさと納税の返礼品になることも。気になる方は、ふるさと納税のサイトで検索してみてください。

「パティスリー クプル」の口コミは?

それでは、「パティスリー クプル」の口コミを紹介します。
母の日の素敵なケーキが並んでいます。

ケーキの種類もたくさんありますね。

「パティスリー クプル」の店舗情報

「パティスリー クプル」のお店は、車で行くのが便利です。また、ゆいレールの最終駅「てだこ浦西駅」からバスを利用することもできます。

西原きらきらビーチからも近いので、観光の合間に訪ねてみるのもおすすめです。

最新情報は、公式サイト
公式インスタグラムをチェックしてくださいね。

店舗情報
店名:パティスリー クプル
住所:沖縄県中頭郡西原町嘉手苅78-6
営業時間:10:00〜20:00
※営業時間が変更になっている場合があるので、公式HPをご確認ください。
定休日:火曜日