• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • フルーツたっぷりの絶品タルトが味わえるカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」

フルーツたっぷりの絶品タルトが味わえるカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」

photo by ラ・メゾン アンソレイユターブルhttps://www.la-maison.jp/

ラ・メゾン アンソレイユターブルは、旬のフルーツをたっぷり使った絶品タルトが自慢のカフェです。このお店はおいしいのはもちろん、そのほかにも女子の心をつかむ要素が満載!ここではそんなラメゾン アンソレイユターブルの魅力をご紹介しましょう。全国にお店を展開していますので、お近くにお店がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ラメゾン アンソレイユターブルとは?

ラ・メゾンアンソレイユターブルは、横浜市にある株式会社ピー・エス・コープが運営する、フルーツタルトが自慢のカフェです。このお店ではスイーツだけではなくお食事もいただけ、休憩や食事など色々なシーンで利用することができます。

ラ・メゾン アンソレイユターブルはおいしいのはもちろん、女子ウケ間違いなしのスイートな世界観も人気の秘密。お店の入り口にはタルトがずらりと並んだショーケースが。まるで宝石のような美しさに、思わずうっとりとしてしまいます。

店内はどの店舗も白を基調としたインテリアで揃えられ、エレガントな雰囲気。おもちゃが置かれている店舗もあり、子ども連れの方も安心ですね。

ラメゾン アンソレイユターブル のおすすめメニュー

ラメゾン アンソレイユターブルはタルトが有名ですが、そのなかから特におすすめのものをご紹介しましょう。

タルト

タルトが有名なお店だけあり、バリエーションも豊富です。ラメゾンアンソレイユターブルのタルトは、「思ったより甘くない」「かわいくて手土産におすすめ」などの口コミが見られます。

タルトは季節によりメニューが異なりますので、ホームページでそのつど確認してみてくださいね。

■瀬戸内レモンと白桃のタルト
こちらは8月1日から販売の季節限定メニューです。旬の白桃と程よい酸味の瀬戸内レモンクリームを合わせ、爽やかな後味に仕上げています。1ピース790円です。

■モンブランタルト
タルト生地の上にマロンクリームとホイップクリームがたっぷりのせられたモンブランです。甘さ控えめなので、栗の優しい甘さが存分に楽しめますよ。このモンブランが好きすぎてホール買いしたという方も。こちらは670円です。

■いちごのタルト
甘酸っぱいいちごとホイップクリームの甘さがマッチし、すっきりとした後味に仕上がっています。こちらは1ピース630円です。

■いちごと生チョコレートのタルト
ブラウニータルトの上にガナッシュクリームを絞り、いちごと生チョコレートを飾っています。キャラメルナッツの香ばしい風味と食感が、いいアクセントになっています。こちらは1ピース790円です。

■ラ・メゾンガトーショコラ
ベルギー産のチョコレートを使い、濃厚な味わいに仕上げたガトーショコラです。いちごで飾り付けされ、とっても華やかです。こちらは1ピース550円です。

■白桃のショートケーキタルト
ジューシーな白桃をたっぷりのせ、すきまにいちごを飾った贅沢なタルトです。こちらは720円です。

セットメニューの紹介

ラ・メゾン アンソレイユターブルでは、スイーツだけでなく食事も楽しめます。季節のランチはドリンクもついていてお得ですよ。季節ごとに違ったメニューを楽しめますので、こまめにチェックしてみてくださいね。その他にもお得なセットメニューが店舗ごとに用意されています。

誕生日のケーキ

ラ・メゾン アンソレイユターブルのタルトはホール買いもできますが、7000円前後と結構なお値段。そんな時おすすめなのが小さなサイズのホールタルトです。こちらなら3000円前後で購入可能です。持ち帰りもできますが、店舗で食事と一緒に頼むこともできますよ。事前にお願いするとバースデープレートの用意や、人数分に切り分けるなどしてくれるそう。大切な人の誕生日は、ラ・メゾン アンソレイユターブルでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスケーキ

ラ・メゾン アンソレイユターブルではクリスマスケーキの予約も受け付けています。2019年のクリスマスケーキは予約期間が11月1日から12月17日まででした。ケーキのメニューはタルトフレーズ(5380円)、タルトショコラ(4500円)、ブッシュドショコラベリー(3780円)など8種類。タルト以外のケーキもありますので、「タルトは苦手」という方でも安心ですね。クリスマスパーティーの食卓を華やかに彩ってくれますよ。

ラメゾン アンソレイユターブルとキルフェボンの比較

フルーツタルトといえばキルフェボンを頭に思い浮かべる方が多いかもしれませんね。ではキルフェボンとラ・メゾン アンソレイユターブルのタルトにはどのような違いがあるのでしょうか?

口コミを見ると、ラ・メゾン アンソレイユターブルのタルトは華やかで豪華な見た目のわりに、味わいはしつこくなくすっきりしているという声が見られました。クリームも甘さ控えめだということで、「甘すぎるのはちょっと」という方に特におすすめです。また「キルフェボンよりもタルト生地が美味しい」という声もありました。

ラメゾン アンソレイユターブルは通販できる?ネット予約は?

ラメゾン アンソレイユターブルでは、タルトのオンライン予約も承っています。人気のタルトは売り切れてしまうことも考えられますので、事前に予約をしておくと安心ですね。また一部のメニューはネット通販も可能です。

オンラインショップで通販する
www.la-maison-online.jp/

ラメゾン アンソレイユターブルのアクセス・店舗情報

ラメゾン アンソレイユターブルのルミネ新宿店は、新宿駅から徒歩3分という恵まれた立地にあります。この他にも恵比寿、吉祥寺、二子玉川、横浜、みなとみらい、蒲田、立川、仙台、池袋、大宮、船橋、赤羽等全国に多数の店舗があります。

店舗情報
店名:ラメゾン アンソレイユターブルルミネ新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 5F
営業時間:
平日/11:00~21:30 土日祝/10:30~21:30
定休日:不定休