ラッキーガーデンのスリランカカレーとスイーツをぜひ♡羊たちも歓迎!

「森のレストラン ラッキーガーデン」は、生駒山の中腹にあるスリランカ料理店です。緑に囲まれた豊かな自然の中で、本場のスリランカ料理を味わえて、羊やヤギなどの動物とも触れあえるスポットとして話題のお店です。ラッキーガーデンは、スイーツも充実しているので、カフェ利用にもおすすめです。今回は、スリランカ人のシェフが作るスリランカ料理と美味しいスイーツがいただけるラッキーガーデンをご紹介します。

ラッキーガーデンはどんなお店?

奈良県の生駒山の自然に囲まれた解放感のある「森のレストラン ラッキーガーデン」は、スリランカカレーをはじめ、スリランカならではのアラカルトメニューを提供しています。

ラッキーガーデンの創業は、この家の住人でもある創業者がスリランカに医療ボランティアとして訪れたことがきっかけです。現地では多くのスリランカ人の友人ができ、その後スリランカ人シェフがこの家にホームステイし、訪問した人たちにカレーをふるまっていました。そのカレーの美味しさが話題になったことで、現在のラッキーガーデンを創設したそうです。

ラッキーガーデンは、「桜エリア」と「羊エリア」という2つのエリアにわかれています。「桜エリア」では予約制のコース料理を提供しており、季節ごとに異なるスリランカのコース料理を楽しめます。
桜エリアにはテーブル席や座敷席のほかに、テラス席もあり、桜の見頃にはきれいな桜を眺めながら美味しいお料理をいただけます。

一方、「羊エリア」は全て自由席となっており、カレープレートやアラカルトメニューを楽しめます。手作りデザートのラインナップも10種類ほどあり、スリランカのスイーツをいただけるのも楽しみの一つです。「羊エリア」は自然の中のオープンカフェですが、テラス席の他にも、薪ストーブのある部屋や、個室もあり、冬の時期にはコタツの用意もあります。

アニマルランのスペースもあり、レストラン利用の方は自由に利用できます。また、のんびりと生活している羊やヤギたちと触れあえるのは、羊エリアならではの楽しみです。

春の桜や鳥のさえずり、秋の紅葉に冬景色と、季節ごとに変わる美しい景色も楽しめるラッキーガーデン。一度訪れたらまたきっと訪れたくなるでしよう。愛犬と一緒にラッキーガーデンでのんびりと過ごしてみませんか。

ラッキーガーデンの人気メニューは?

スパイシーなカレーのあとには、甘いスイーツを頂きたくなります。ラッキーガーデンでは、プリンやケーキ、ゼリーなど、スリランカの素材を使ったスイーツもいろいろメニューに並んでいます。ここでは、特に人気のスイーツをご紹介しましょう。

キャラメルプリン

スリランカのキトゥル・パニーという椰子の蜜を使って、焼き上げたプリンです。キャラメルというと、ほろ苦い甘味がありますが、スリランカの椰子の蜜はどんな味なのでしょうか?ラッキーガーデンの口コミによると、超美味しいそうですよ。

値段 430円

紅茶プリン

スリランカの新茶の紅茶を使って2層に仕上げた紅茶プリン。紅茶の香りがフワッと広がるプリンは、紅茶好きにおすすめです。透明なグラスに2層の濃淡のあるプリン、生クリーム、ミントの葉をのせた上品なデザートです。

値段 540円

オレンジと黒胡椒のケーキ

ラッキーガーデンの人気のオリジナルケーキです。スリランカ直輸入の黒胡椒をたくさん使っています。「スイーツに胡椒?」と不思議に思ってしまいますが、爽やかなオレンジの香りにピリッとした胡椒の味が合うそうですよ。ぜひ味わってみたいケーキですね。お持ち帰りもできます。

値段 680円

なお、ラッキーガーデンの大人気のいちごアイスは夏には提供していません。お店に問い合わせが多いようですが、奈良のいちごが美味しい1月から5月の間で提供しているそうです。次のシーズンまで楽しみにしてくださいね。

ラッキーガーデンのメニューはテイクアウトできる?

ラッキーガーデンでは、テイクアウトメニューを強化しています。今の時期だからこそ、
家でもスリランカ気分を味わえるのはうれしいですね。

お持ち帰りは、電話予約(0743-77-7936)も可能ですので、ぜひ利用してみてくださいい。

お持ち帰りメニューは、こちらをご覧ください。

ラッキーガーデンの通販は?

ラッキーガーデン通販では、スリランカ直輸入の紅茶や、カレーのナン包み、オリジナルドレッシングなど、スリランカの珍しい品々を購入できます。

スリランカの香り高い黒胡椒をアクセントに使った人気の「オレンジと黒胡椒のケーキ」は通販でも販売しています。作りたての美味しさを冷凍クール便で配送しています。珍しいスリランカのケーキをギフトにいかがでしょうか。

値段 1,500円※別途、冷凍クール便の料金が必要です。

ラッキーガーデンは予約できる?

桜エリアは予約専用エリアですので、前日までに電話(0743-77-7936)での予約が必要です。桜エリア は月曜日が定休日となっていますので、予約の際には注意してくださいね。

羊エリアは全席自由席となっており、予約はできません。

ラッキーガーデンの口コミ情報

・ラッキーガーデンでカレーナンと名物のチャイを楽しみました。カレーナンにはお肉がたくさん入っていてすごくおいしかったです。

・カレーだけではなく、スイーツも充実しています。ストロベリーアイスや、スリランカのスイーツ”キリパニ”を今度食べてみたいです。

・山の上にあるので麓の町を見下ろせる最高のロケーションです。ヤギがいて牧歌的な雰囲気なので、ファミリー層におすすめです。

・料理が美味しくて、スイーツの種類も豊富。ワンコ同伴OKなのが良いですね。

・.ラッキーガーデンにはテラス席がたくさんあり、コロナ対策もバッチリです。臨時駐車場も近くて、停めやすいです。行き方は、HPを見ておきましょう。

ラッキーガーデンの店舗情報

ラッキーガーデンへは、宝山寺駅から徒歩で約30分ですが、生駒駅からタクシーを利用すると、10分程で着きます。

車利用の場合の詳しいアクセス方法は、こちらをご覧になってください。

駐車場は20台収容可能です。

ラッキーガーデンは、美味しいスリランカの料理やスイーツを味わえるだけではなく、ガーデンの自然やイベントなども楽しめます。四季折々の自然の美しさを感じながら、リフレッシュされてはいかがでしょうか。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:森のレストラン ラッキーガーデン
住所:奈良県生駒市鬼取町168
営業時間:日・月・火・水・木10:00〜21:00/金・土10:00〜22:00※当面の営業時間
定休日:桜エリア 月曜日/羊エリア 年中無休