浜松町のレトロな空間で懐かしの味わいを!ベーカリー&喫茶店「マロンド」

photo by マロンドhttp://www.marond.com/index.html

たくさんの会社が建ち並ぶビジネス街としても知られる浜松町。そんな浜松町の世界貿易センタービルディングにある「マロンド」は、どこか懐かしさを感じるベーカリー&喫茶店です。種類豊富な作りたてのパンが、リーズナブルにいただけると評判となっています。

今回は、浜松町にある「マロンド」の魅力についてご紹介いたします。

マロンドとはどんなお店?

「マロンド」はJR浜松町駅に直結する、世界貿易センタービルディング2階にあるベーカリーと喫茶店を併設したお店です。品揃え豊富な焼き立て・作りたてのパンを販売しています。総菜パンだけでなく、スイーツ系のパンやサンドイッチ、お弁当もありますよ。どのパンも素朴で懐かしい味わいで、お手頃な価格になっています。

いろいろな種類のパンを食べたいという方には、店頭のワゴンに出ていることもあるという、詰め合わせセットが人気があるそうです。3~4個入って360円なので、リーズナブルに購入できます。中に入っているパンの組み合わせもさまざまで、選ぶのも楽しめますよ。見かけたときは、ぜひゲットして帰りたいですね。

浜松町マロンドがある世界貿易センタービルは、今でこそ周囲に高いマンションなどがありますが、1970年の建設当初は日本一の高層ビルだったこともあったそう。浜松町駅とともに、今でもどこか昭和を感じさせる雰囲気のビルです。

そんな老舗ビルに入っている浜松町マロンドの喫茶店、カウンターのみの小さなお店ですが、もちろん店内は昭和レトロな雰囲気となっています。古き良き時代を思い出させてくれる、そんなお店です。前面は一面ガラス張りになっているので、人の流れがよく見わたせます。浜松町駅からのアクセスも良好なので、待ち合わせに利用するのにもぴったりでしょう。

マロンドはモーニングを食べられる?

浜松町にあるマロンドは、平日は朝7時からオープンしているので、モーニングでの利用もも可能です。厚切りトーストとドリンクがセットになったモーニングセットもあります。喫茶店でドリンク等を注文すれば、ベーカリーの商品をイートインで食べることも可能。

マロンドは浜松町という場所がらもあり、出勤前にモーニングを利用されていく方がたくさん訪れています。忙しい朝でもひとりで気軽に利用できるのが、人気の理由ではないでしょうか。朝から美味しい焼き立てのパンを食べると、一日頑張れそうですね。

マロンドのランチは?

浜松町のマロンドで、ぜひランチで食べていただきたいのがカレーです。ビーフカレー・チキンカレー・カツカレー・ハンバーグカレーと種類も豊富に揃っています。昔懐かしい銀のお皿に入ったカレーを提供。スパイシーな香りと、シンプルながらまた食べたくなる味わいで、リピーターも多いそうです。アイスコーヒーとよく合うので、一緒に注文する人も多いんだとか。

会社に行く途中、ランチ用にベーカリーのパンをテイクアウトしていくお店としても浜松町のマロンドは重宝されています。

マロンドの人気スイーツは?

ここからは、浜松町のマロンドで人気のスイーツメニューを見ていきましょう。

マロンドのシフォンケーキ

甘くてしっとりふわふわ食感が楽しめる浜松町マロンドの「シフォンケーキ」。食べると思わず幸せな気持ちになりますよ。定番のプレーンは、素材の味をシンプルに味わうことができ、いくらでも食べられう。紅茶フレーバーのシフォンケーキは、一口食べると口いっぱいに紅茶のいい香りが広がります。

ホールサイズだけでなく、1/4サイズにカットされたものもあります。手土産に持って行ったら、喜ばれること間違いなしです。コーヒーや紅茶とともに、じっくりと味わってみてください。

商品名 シフォンケーキ
値段 1ホール:880円、1/4カット:220円

マロンドのルマタン

浜松町のマロンドで人気メニューの「ルマタン」。バター風味のデニッシュのような生地をぐるぐる巻きにして、香ばしく焼き上げています。表面には甘めのコーティングがしてありカリッとしていて、中はふわふわの食感が楽しめます。クセになる美味しさで、浜松町のマロンドに行くたび購入する人もいるんだとか。

休憩時間に浜松町のマロンドで、ひと休みしルマタンを食べに寄ってみてはいかがですか。

商品名 ルマタン
値段 120円

マロンドの混雑状況は?

マロンドは、ビジネス街の浜松町にあるため、朝の通勤時間、お昼のランチタイム、夕方の帰宅時間には、混雑することがあります。ですが、忙しいサラリーマンやOLが多いので、回転スピードは早いようです。喫茶店では、注文するとスタッフの方がすぐに調理に取りかかりますので、お料理の提供まではほとんど待ち時間がないでしょう。

浜松町で時間がなくてスピーディーに食事を済ませたい時でも、マロンドは安心して利用できるお店です。

マロンドの店舗情報

マロンドの店舗は、JR山手線/京浜東北線「浜松町」駅・東北モノレール「浜松町」駅と直結。都営地下鉄浅草線/大江戸線「大門」駅B3出口から直結した世界貿易センタービルディングの2階コンコースにあります。

マロンドには、リーズナブルで美味しいパンが種類豊富に揃っています。大変便利のいい場所にありますので、浜松町に来られた際は、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:マロンド 世界貿易センター店

住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング2F

営業時間:平日 7:00~20:30/土・日・祝 8:30~17:30

定休日:世界貿易センタービル休館日、元日、大晦日