鹿児島市「セレンディピティ」アートな空間が楽しめるカフェ

鹿児島市の騎射場駅付近の住宅街にある「ギャラリーカフェ セレンディピティ」。一見すると普通のお家のような雰囲気ですが、門をくぐるとアートで非日常な空間が広がっています。

今回は、そんなセレンディピティの魅力やおすすめメニューをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

※セレンディピティは鹿児島市名山町に移転しています。

セレンディピティはどんなお店?

「セレンディピティ」は、ギャラリーを併設したアートな空間を楽しめる古民家カフェ。鹿児島市の騎射場駅エリアの閑静な住宅街の中にあり、隠れ家的な雰囲気も魅力です。

”たくさんの素敵な出会いと幸運が訪れますように”との思いを込め「serendipity(セレンディピティ)」という店名が名付けられたそうです。現在は、人柄の良い男性オーナーさんが一人で切り盛りされています。

古民家をリノベーションしたセレンディピティは、昼間はカフェですが、お酒も提供しているようです。夜は雰囲気のある空間になって素敵です。落ち着いた和テイストの店内には素敵な作品などが飾られ、とってもオシャレです。

全部で30席ほどのテーブル席や座敷、半個室などそれぞれが趣の違う席になっています。間隔もほどよく離れていて、一人用の席もあるので、おひとり様でもゆっくりとした時間が過ごせそう。

セレンディピティでは、お料理・前菜・本日のデザートプレートなどのアーティスティックでセンスの良い盛り付けも大変好評です。居心地の良い空間で、アートな世界を思う存分満喫してみてはいかがでしょう。

※セレンディピティは鹿児島市名山町に移転しています。

セレンディピティのおすすめスイーツメニューは?

ここからは、セレンディピティで味わえるおすすめのスイーツメニューをご紹介します。

デザートプレート

セレンディピティのスイーツの中でもdipity lunch(ディピティランチ)に付いてくるデザートプレートは、ぜひとも食べたい一品です。

毎日仕入れる新鮮なフルーツや手作りケーキ、ゼリーなどがプレートに盛り付けられた豪華なデザート。食用花も一緒に彩りよくオシャレに盛り付けられ、見ているだけでもテンションが上がります。瓶に入ったゼリーも可愛い!

スイーツ好きには夢のようなプレートですので、ぜひご賞味ください。

その他デザート

セレンディピティでは、他にもチョコレートケーキやチーズケーキなどの自家製ケーキ、パフェなども提供されています。(2017年時点の情報ですので、現在取り扱っているメニューについては店舗にてご確認ください)

コーヒー・紅茶・ジュースなどのドリンクメニューも充実していますので、お好みのお飲みものと一緒に楽しんでください。

セレンディピティのその他の情報

ランチも人気

セレンディピティは、スイーツだけでなくパスタやオムライスのランチも人気です。パスタの種類が豊富なので、何度も足を運びたくなります。オムライスのライス、ソースは、それぞれ幾つか種類が用意されており、好きなものを選べるので、自分好みの組み合わせを見つけてみて下さい。

混雑状況は?予約はできる?

セレンディピティは、口コミなどを見ても特に混雑しているという情報はありませんでした。しかしながら、お席の数は限られておりタイミングによっては混んでいることも予想されますので、事前にお電話で予約をしておくことをおすすめします。

電話番号:099-203-0088

テイクアウトはできる?

セレンディピティでは、テイクアウトも行っています。テイクアウトメニューは、ソースが選べるオムライス(700円)やパスタ(1,000円)、20種類の具材が入った極カレー(サラダと温玉付き 800円)など。お家やオフィスでプチ贅沢気分を味わってみてはいかがでしょう。

また、2名様から誕生日などのパーティーにおすすめなオードブルの注文もできます。セレンディピティのメニューの中からリクエストも受け付けてくれるそうです。オードブルの注文は、余裕を持って2日前には電話で予約しましょう。

雑貨の購入もできる

店内に置いてある雑貨や子供服など色々な方の作品は購入することもできます。オシャレで可愛いアクセサリーなどたくさんの作品が置いてありますので、自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにもおすすめですよ。

子連れOK

オシャレなお店は子連れNGのところもありますが、セレンディピティではお子様連れの方もOKです。座敷や半個室など小さなお子様連れでも利用しやすいお席は限られていますので、予約しておくことをおすすめします。

なお、お席の近くに作品も置いてありますので、十分ご注意ください。

セレンディピティの店舗情報

アクセス方法/駐車場はある?

セレンディピティの店舗へのアクセスは、鹿児島市電「騎射場駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。大通りから1本入った住宅街の中にありますので、地図などを見ながら行くと良いでしょう。

駐車場も2台分ですが用意されていますので、お車での来店も安心です。満車の場合は近隣にコインパーキングもあります。

※セレンディピティは鹿児島市名山町に移転しています。

営業時間・定休日は?

ランチ:10:30〜14:00
ディナー:18:00〜23:00
定休日:日曜日の夜・月曜日

通販・オンラインショップでも買える?

セレンディピティでは、通販・オンラインショップでの販売は残念ながら行っていません。

公式Facebookでお店の最新情報が確認できる

お店の最新情報は、セレンディピティ公式のFacebookで確認ができます。来店前には、ぜひチェックしてみて下さい。

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式SNS等をご確認ください)

店舗情報
店名:セレンディピティ
住所:鹿児島県鹿児島市名山町10-4
営業時間:10:30~14:00/18:00~23:00

定休日:日曜日の夜・月曜日