• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 大阪中崎町「がるる氷」のフワフワかき氷が人気!おすすめメニューや店舗情報を紹介

大阪中崎町「がるる氷」のフワフワかき氷が人気!おすすめメニューや店舗情報を紹介

「がるる氷」は、大阪市内にあるかき氷専門店です。

行列必至の人気店として知られているがるる氷、実は大阪で最初のかき氷専門店としても有名です。周辺には多くの人気店がひしめき合っていますが、がるる氷も負けていません。がるる氷の人気の秘密とは何でしょう?

今回はそんな がるる氷 の魅力やおすすめメニューをご紹介します。

がるる氷って?

大阪市中崎町にある「がるる氷」は、2016年にオープンしました。もともと吹田市でカフェ「ガルル珈琲」を運営していたオーナーが、誰も食べたことのないような新感覚のかき氷のお店を作りたいと姉妹店である がるる氷 をオープンさせました。1年中かき氷を食べれます。

がるる氷 がある場所は、周囲に人気のお店が数多く立ち並ぶ激戦区。それでもあえてこの地で がるる氷 をやりたかったのだそうです。確かにおしゃれでかわいらしいお店が多く並ぶこの場所と、新感覚のかき氷はマッチしているかもしれませんね。

そのおかげかは がるる氷 はみるみる人気店となりました。メディアにお多く取り上げられており、現在は何と最大で3時間待ちになることも。

がるる氷は、お店の外観も愛らしくほっこりとした雰囲気です。お店の中は白と緑を基調とした空間となっており、さわやかで明るい印象。ゆったりとした気分に浸れます。カウンター席もたくさんあるので、一人でも気軽に立ち寄れます。

がるる氷 のかき氷の特徴

がるる氷 のかき氷は、ふわっとした食感の氷と、ドルチェのようなクリーミーな味わいが特徴です。

氷の削り方をメニューなどによって変えているところにも、こだわりを感じられますね。スプーンですくう時のふわっと感、口の中で溶けていく瞬間の食感には、がるる氷の職人技が光ります。

ソースはすべて自家製の手作りというのもポイント。定番メニューの他、期間限定メニューも含め、年間約60種類は出るというメニュー。エスプーマメニューや旬のフルーツを使ったメニュー、豆・芋・ナッツ類を使ったメニューなど、種類の多さも魅力的。また、がるる氷のかき氷のインスタ映え抜群のルックスも人気の秘密。撮影はそこそこに済ませ、溶ける前に食べてくださいね。

ふわふわ氷が美味しい!がるる氷のおすすめメニューは?

がるる氷 のメニューからおすすめのものをピックアップしてご紹介しましょう。

珈琲屋のティラミスVer.2

がるる氷 の人気ナンバーワンメニューなのだそう。もともと珈琲店を営んでいるだけあり、コーヒーの香りや味わいを生かしたこだわりの逸品です。

自家製コーヒーシロップの苦みとマスカルポーネチーズ、ミルクの味が混ざり合いティラミス風味に。かき氷とは思えないクリーミーな味わいです。

ストロベリーフロマージュ

がるる氷 の手作りストロベリーシロップが華を添える、ストロベリーフロマージュも人気の商品です。苺特有のかわいらしい色合いに心惹かれますね。

氷の中にはマスカルポーネチーズソースが入っており、チーズケーキのような濃厚な味わいに。フルーツを使ったかき氷は旬の果物を使ってシロップを手作りしているので、時期により食べられるメニューが異なります。

生いちごミルク

生のいちごをたっぷり使った生いちごミルクは、いちごのフレッシュな酸味とミルクの甘さのハーモニーがたまりません。氷が溶けるといちごミルクに早変わりします。最後のつゆまでおいしくいただけます。

美と健康に良い!がるる氷の美腸活氷って?

がるる氷のオーナーは薬剤師でもあるそうです。ということで、がるる氷では美と健康に良いとされるメニューも。その名は美腸活氷。

かき氷で腸内環境を健康にできないかと考えた、がるる氷のオーナー。生み出した美腸活氷は、オリゴ糖を使って作られているそうで、食べると腸内でビフィズス菌を増やしてくれるんです。乾燥納豆やきなこなど体に良いトッピングが加わり、特に意識の高い女性には嬉しいですね。

氷のふわふわ食感だけでなく、氷の粗さを変えるために削り方も変えるなど、こだわりが詰まっています。

がるる氷 まとめ

いかがでしたか?

かき氷が食べたくなったらがるる氷に行ってみてください。
メニューも変わっているので、いつ行っても飽きずにかき氷を堪能できますよ。

がるる氷の店舗情報

お店情報
店名:がるる氷

住所:大阪市北区黒崎町5-15

定休日:水曜日

営業時間:
平日 13時~18時半LO
土日祝 12時~17時半LO