お餅の簡単アレンジスイーツレシピ5選

お餅お餅

日本人ならほとんどの人が好きな“お餅”
お正月には特に大活躍のお餅ですが、まだ消化しきれずに冷蔵庫等でとりあえず保存しているご家庭も多いのではないのでしょうか?今回は、お餅のアレンジスイーツレシピの中でも「簡単に作れる」かつ「意外性のある」5つご紹介させて頂きます。

 

コーヒー餅ゆべし

コーヒー味ということで、甘いものがあまり得意じゃない方でもおいしく頂けそうですね。インスタントコーヒーの代わりに、抹茶を使うことで抹茶餅ゆべしを出来るみたいです。材料もほとんど家にあるものだけでできそうなので、チャレンジしやすいレシピです。



 

バター餅

あの秋田名物のバター餅が自宅で再現できるみたいです!
ダマにならないように、材料を良くかき混ぜることがポイント。



 

甘酒チョコもち

チョコ感が強く、おもちに飽きてきたタイミングでもパクパク食べれちゃうそうです。甘酒の上品な甘さとチョコレートの甘さの組み合わせもポイント。



 

コッペパンであんこ餅のおやき風

あんことお餅の組み合わせは鉄板ですが、コッペパンを組み合わせることで“おやき風”で食べれるとのこと。コッペパンも余ることが多い食材だと思うので、お餅と組み合わせておいしく食べれるのはありがたいですね。



 

もちもちパンケーキ

生地に細かく切ったお餅が入っているパンケーキです。隠し味のしょうゆで香ばしさがプラス!あんこトッピングもおススメです♪



5つのお餅のアレンジスイーツレシピいかがでしたでしょうか?
どれも簡単に作るレシピになっておりますので、是非チャレンジしてみてください。

[レシピ出典][SnapDish.https://snapdish.co/]

 

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。