千種エリアの魅力を味わえる!お洒落で美味しいカフェ20選

名古屋市千種区には、魅力的なカフェが点在しています。

ここでは、美味しいコーヒーや心地よい雰囲気、こだわりのスイーツなど、さまざまな要素が融合したカフェを20店舗紹介します。

千種のカフェ巡りは、心のふるえる時間を過ごすための最適な方法です。

目次

「マッシモ・マリアーニ:非日常を優雅に満喫するプライベート・カフェ」

マッシモ・マリアーニは、愛知県名古屋市千種区今池南に位置するプライベート・カフェです。

店舗はおしゃれで落ち着いた雰囲気であり、大人の隠れ家とも言える空間が広がっています。

店内は上品な内装で、ゆったりと過ごせる座席が配置されています。

営業時間は12:00〜24:00で、定休日はありません。

オススメは「マッシモ・セット(二名様分)ドリンク付き」です。

このセットには、3段のプレートに季節のフルーツ、ケーキ、オードブルが盛り付けられ、彩り鮮やかにコーディネートされています。

好みの飲み物と一緒に楽しめますが、アルコールドリンクや一部商品はセット対象外となるので、詳細はスタッフに確認してください。

価格は6,000円です。

また「カフェ・オレ・フロア」もおすすめです。

こだわりのある豆を使用したオリジナルのカフェ・オレで、濃厚な味わいが特徴です。

マッシモ・マリアーニでは、非日常を優雅に楽しめます。

ぜひ、プライベートな時間をゆったり過ごしたい方や特別な日を祝う際に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:マッシモ・マリアーニ(Massimo mariani)
住所:愛知県名古屋市千種区今池南13-14
営業時間:営業時間
12:00~25:00 (L.O. am 24:30)※お昼から営業しておりますがランチメニュー等はご用意致しておりません。
日曜営業
定休日
年中無休(年末年始を除く)で営業致しております。

コンパル 今池店は美味しいコーヒーと本格サンドイッチの極上体験ができる名古屋の喫茶文化の拠点

愛知県名古屋市千種区今池に位置するコンパル 今池店は、美味しいコーヒーと本格的なサンドイッチメニューが自慢の喫茶店です。

店内は居心地の良さを追求し、落ち着いた雰囲気が広がっています。

ここで提供されるコーヒーは濃厚な深みとまるみのあるコクが特徴です。

創業以来、カップに注いだコーヒーに砂糖とフレッシュクリームを加えていただくスタイルを貫いています。

フレッシュクリームには添加物を一切使用せず、生乳だけで作られています。

コーヒー豆も厳選されたものを独自のブレンドで深く抽出し、ネルフィルターを使用して丁寧に抽出されます。

そのため、一杯一杯愛情が込められたコーヒーを楽しめます。

食事メニューも充実していて、特におすすめはミックスサンドです。

シンプルで美味しいサンドイッチは、ランチや軽食にぴったりです。

また、テイクアウトも可能なので忙しい方にも便利です。

名古屋の喫茶文化を牽引してきたコンパル。

ぜひ一度足を運んで、上質なコーヒーとサンドイッチをお楽しみください。

店舗情報
店名:コンパル 今池店
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-13
営業時間:営業時間
08:00〜18:00L.O.17:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ ド クリエ 地下鉄今池駅店の魅力と特徴

カフェ ド クリエ 地下鉄今池駅店は愛知県名古屋市千種区今池に位置し、今池駅西改札内にアクセスの良い場所にあります。

営業時間は平日7:00~22:00、土日祝日は8:00~21:00までとなっていて、定休日はありません。

自慢の商品は、半熟たまごと3種類のチーズを使用した半熟たまごと3種チーズのカルボナーラです。

程よい卵感とパルメザン、チェダーとモッツァレラの3種チーズが絶妙なバランスを生み出し、チーズのコクを感じられます。

他にもブレンドコーヒーなど、様々な美味しい商品が揃っています。

店内は広々とした席があり、ソファー席もありますので、ゆったりと食事や飲み物を楽しめます。

また無料Wi-Fiも完備していますので、お仕事や勉強の合間にもご利用いただけます。

車椅子での入店も可能で、バリアフリーへの配慮も行われています。

カフェ ド クリエ 地下鉄今池駅店は創業以来、心地よい時間を提供することにこだわり続けています。

ぜひカフェ ド クリエ 地下鉄今池駅店に足を運び、至福のひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:カフェ ド クリエ 地下鉄今池駅店(cafe de crie)
住所:愛知県名古屋市千種区今池4-10-8
営業時間:営業時間
[月~日]7:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafe OPLA!は満足度を最優先に心温まるサービスと美味しい料理を提供しています

cafe OPLA!は愛知県名古屋市千種区今池にあるカフェです。

営業時間は8:00〜18:00で、定休日は火曜日。

アクセスも便利で、駅から近い場所にあります。

人気なのはミートボールとキャベツのトマトソース煮です。

酸味を控えたトマトソースで煮込んだこの一品は、ごはんをスープに浸して食べるのがおすすめです。

外観も内観もオシャレで居心地の良い空間となっています。

2017年6月1日に創業し、店舗の名前はミラノにあるお気に入りのお店の名前から着想を得られたそうです。

美味しい料理を提供することにこだわり、顧客の満足度を最優先に考えているカフェ。

ぜひcafe OPLA!で心温まるサービスと美味しい料理をお楽しみください。

店舗情報
店名:カフェ オプラ(cafe OPLA)
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-9-10 アパートメントオールドウェル 1F
営業時間:営業時間
[月・水~日]8:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日・第1月曜日

ケーキ好きにはたまらないティラミスとほうれん草のフェットチーネが楽しめるマッジョーレの魅力

マッジョーレは愛知県名古屋市千種区今池にあるお店です。

JR千種駅から徒歩5分とアクセスも良く、月曜から土曜は10:00~22:00、日曜は10:00~18:00まで営業しています(水曜日は定休日)。

おすすめの商品は、ティラミスです。

このティラミスは、なかなかの大きさを誇り、ケーキ好きにはたまらないと評判です。

柔らか過ぎない程度の絶妙なバランスで仕上げられ、優しい甘さとほろ苦さがしっかりと共存しています。

大きさ、味わい、後味全てに満足感が高いと言えるでしょう。

料金は620円です。

また、ほうれん草のフェットチーネ(生パスタ)もおすすめです。

外観は淡いピンク色の壁で、内観はアットホームな感じが漂っています。

創業以来、こだわりを持ちながら営業していて、心地よいひとときを提供することに努めています。

ケーキ好きにはたまらないティラミスやフレッシュなフェットチーネ(生パスタ)が楽しめるマッジョーレをぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:マッジョーレ(MAGGIORE)
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-1-16 八晃ビル 1F
営業時間:営業時間
[月・火・木~土]10:00~22:00[日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名古屋の隠れ家的カフェ、cafeバビューで楽しむ心地よいひととき

cafeバビューは愛知県名古屋市東区葵に位置する隠れ家的なカフェです。

地下鉄東山線千種駅5番出口を出て西へ進み、信号を渡って1本目のトヨタレンタカーを左に曲がるとすぐに目の前に店舗があります。

営業時間は11:30~23:00、定休日は日曜日と月曜日です。

人気商品はじゃこと薬味の冷やし冬瓜汁です。

今年の災害級の暑さにぴったりな一品で、夏の風物詩とも言えるスープです。

毎年楽しみにしている方も多く、初めての方にもぜひ召し上がっていただきたい一品です。

また日替わりプレートランチも販売しています。

新鮮な食材を使ったヘルシーで美味しいランチメニューは、大変好評です。

外観は隠れ家のような風情を持ち、内観は落ち着いた空間が広がっています。

創業以来、満足していただくためにこだわり続けていて、心地よいサービスと料理を提供しているお店です。

なお予約はディナータイムの食事の方のみ可能です。

ランチやカフェタイムは予約不可となっているので、気軽に足を運んでみてください。

店内でゆったりとしたひとときを過ごせます。

店舗情報
店名:バビュー
住所:愛知県名古屋市東区葵3-23-20 メゾン千種 1F
営業時間:営業時間
11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アビー ロードの魅力的な音楽と美味しいカレーで特別なひとときを過ごそう

アビー ロードは、愛知県名古屋市千種区今池南に位置するお店です。

営業時間は11:30~22:00で、定休日は火曜日と第1・3月曜日です(ただし祝日の場合は営業)。

こちらの店舗でおすすめの商品はスペシャルカレーで、価格は1,320円です。

このカレーはじっくりと煮込まれた牛肉がグレイビー(カレーソース)の上に鎮座していて、具材の一つ一つが濃厚かつフルーティーな旨味を持っています。

またガトーショコラも人気です。

アビー ロードの外観や内観にはギターやレコードが飾られていて、音楽を聴きながら食事を楽しめます。

創業以来、良質な音楽と美味しいカレー、そして上質な珈琲にこだわっています。

今まで味わったことのない特別な時間を提供することを目指していて、ビートルズ愛に溢れるお店として知られています。

アビー ロードでは日常を忘れ、素敵な音楽と共に料理を楽しんでもらえるよう努めています。

ぜひこの特別な雰囲気の中で、お気に入りのメニューを味わってみてください。

店舗情報
店名:アビー ロード(Abbey Road)
住所:愛知県名古屋市千種区今池南30-19
営業時間:営業時間
[月・水~日]11:30~22:00
日曜営業
定休日
火曜日、第1・第3月曜日(祝日の場合営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名古屋市千種区今池でアクセスに便利なお店、シヤチル

シヤチルは、愛知県名古屋市千種区今池に位置するお店です。

アクセスも良く、交通の便にも恵まれています。

営業時間は11:30~23:00で、ランチやディナーにも利用できます。

定休日は日曜日ですので、平日や土曜日にぜひ伺ってみてください。

シヤチルの一押し商品シヤチルクラブハウスは、青じそとピンクのタルタルが絶妙に絡み合い、複雑でありながらもハーモニーを奏でる味わいとなっています。

他にはない楽しいサンドウィッチ。

ぜひ一度お試しください。

また、シヤチルでは梅のパイも人気です。

新鮮な梅を使用したパイはさっぱりとした味わいで、おやつやお土産にもおすすめです。

外観はシンプルでありながらも上品な雰囲気が漂い、内観も落ち着いた空間。

居心地の良さを感じながら、美味しい料理とお酒を楽しめます。

シヤチルは創業以来、こだわりの食材や調理法を大切にしています。

素材の味を生かした料理と、丁寧なサービスを心掛けています。

さらに、シヤチルではオンラインストアも運営しています。

店舗で味わった美味しい商品を自宅でも楽しめます。

ぜひホームページでご確認ください。

何度でも足を運んでいただけるようなお店づくりを心がけていえうシャチル。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シヤチル(shachill)
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル 1F
営業時間:営業時間
火から金11:30-22:00土日9:00-22:00
日曜営業
定休日
月曜日

至福のコーヒーとスイーツでもてなすエールカフェセントラルガーデン

エールカフェセントラルガーデンは、愛知県名古屋市千種区高見に位置していて、名古屋市営地下鉄東山線池下駅から徒歩4分の距離にあります。

営業時間はランチが11:00~15:00、ディナーは17:00~21:00、カフェは11:00~21:00です。

定休日は月曜日ですが、祝日の場合は翌火曜日になります。

エールカフェセントラルガーデンのおすすめは、特製ティラミスです。

その美味しさの秘密は、エールカフェ自慢のエスプレッソにあります。

素材の良さを最大限に活かし、高次元のバランスで組み立てられたティラミスは、一口食べればきっと虜になることでしょう。

単品の価格は税込み650円ですが、ドリンクセットにすると1,250円です。

他にも自家製ケーキなども販売されていて、どれもパティシエの手によって丁寧に作られたスイーツです。

年齢を問わず、楽しめる優しい味わいに仕上がっています。

エールカフェセントラルガーデンは、極上のコーヒーとこだわりスイーツでもてなしてくれます。

全てスペシャルティーコーヒーを使用し、オーダーを受けてから豆を挽き、一杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。

また、紅茶もハイクオリティな茶葉を使用し、日本紅茶協会に「おいしい紅茶の店」に認定されております。

外観は落ち着いた雰囲気を持ちながらも、親しみやすさも感じられるデザインです。

内観は温かみのある空間が広がっていて、ゆったりとくつろげます。

また大人数での利用にも対応可能なパーティースペースもあります。

パーティーやイベントなどに最適なスペースなので、ぜひ利用してみてください。

ぜひ一度、こだわりのコーヒーとスイーツをお楽しみください。

店舗情報
店名:air cafe centralgarden (エールカフェセントラルガーデン)
住所:愛知県名古屋市千種区高見2丁目2-43 セントラルガーデン
営業時間:営業時間
【 11:00 ~ 22:00 】=ラストオーダー 21:00=ランチ  11:00 ~ 15:00ディナー 17:00 ~ 21:00お食事が上記の時間のみご提供可能ですカフェ   11:00 ~ 21:00営業時間内は常にカフェ利用可能です
日曜営業
定休日
月曜日 ※祝日等で変更の場合あり

マルヨシコーヒーは古井ノ坂商店街をイメージした落ち着いた雰囲気のカフェ

マルヨシコーヒーは、愛知県名古屋市千種区千種にある、古井ノ坂の商店街をイメージしたカフェです。

店舗の外観は、可愛らしい雰囲気でありながらも、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

内観は、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ブレンド(古井ノ坂ブレンド)は、マルヨシコーヒーの看板商品です。

スッキリとした味わいでありながらも、豊かな風味が広がります。

コーヒー好きの方にはぴったりの一杯です。

価格は570円。

またNYチーズケーキも取り扱っています。

濃厚でクリーミーな味わいは、絶品なのでぜひお試しください。

マルヨシコーヒーは、丁寧に淹れられることにこだわっていて、満足感のある一杯を楽しめます。

テイクアウトも可能なので、忙しい方や外出が難しい方も気軽に利用できます。

営業時間は10:00~18:00(L.O.17:30)で、定休日は日曜日と月曜日です。

ぜひ、素敵なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:マルヨシコーヒー
住所:愛知県名古屋市千種区千種1-21-6
営業時間:

愛知県名古屋市の月のひなたはアクセス便利なお店が自慢!

月のひなたは、愛知県名古屋市千種区今池に位置するお店です。

アクセスも便利で、多くの方が利用しています。

営業時間は火・水・土曜日は11:00~15:00(L.O14:30)、木・金曜日は11:00-15:00(L.O14:30)、18:00-22:00(L.O21:00)です。

定休日は日曜日と月曜日ですが、イベント等によって不定休日となることもありますので、来店前に確認することをおすすめします。

おすすめのグヤーシュは、スパイスとパプリカパウダーをふんだんに使用し、じっくりと煮込んだ一品です。

深いコクと香りが口いっぱいに広がり、大変好評です。

またスズキのソテーなど他のメニューおおすすめなので、ぜひご賞味ください。

外観は落ち着いた雰囲気で、一歩足を踏み入れると、木のぬくもり溢れる内観が広がっています。

居心地の良い空間で、ゆっくりとお食事を楽しめます。

創業以来、満足いただける料理とサービスを提供することにこだわってきました。

安心して食事を楽しめるよう、素材選びから調理まで細部にわたりこだわりぬいたお店です。

現在の営業日は不規則となっていますので、来店前に確認していただいた方が安心です。

店舗情報
店名:月のひなた
住所:愛知県名古屋市千種区今池5-15-6 池下ウエストマンション 1F
営業時間:営業時間
[火・水・土] 11:00~15:00(L.O.14:30)[木・金]11:00~15:00(L.O.14:30)18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
月曜日、日曜日、不定休あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Le Jardin(Antique Market Fukiage)は名古屋市で贅沢なメロンパルフェが楽しめるおしゃれな空間

Le Jardin(Antique Market Fukiage)は、愛知県名古屋市千種区千種通に位置し、地下鉄吹上駅2番出口からすぐの場所にあります。

営業時間は11:00~19:00で、定休日は水曜日と第2火曜日です。

一押し商品は贅沢メロンパルフェです。

メロンを丸ごと器にして、バニラアイスとゼリーをたっぷりと盛り付けた贅沢なパルフェです。

2種類のメロンの風味が口いっぱいに広がり、特別な一品として堪能できます。

また、現在はシャインマスカットのアフタヌーンティーも販売中です。

Le Jardinの特徴は、緑に囲まれた空間で過ごすことができることです。

外観や内観は、アンティークマーケットとしての雰囲気が漂い、落ち着いた雰囲気が広がります。

創業以来、一人でも、友人や家族と一緒でも楽しめるメニューを提供することにこだわり、心地良い時間を提供されています。

貸切も可能なので、パーティーやイベントなどにも利用できます。

Le Jardinで心地よい空間とおいしい料理を堪能してみてください。

店舗情報
店名:Le Jardin(ル・ジャルダン)
住所:愛知県名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング 7F
営業時間:営業時間
11:00~19:00ランチ 11:00~14:30ティータイム 14:30~19:00※混雑時にはお席のご利用を2時間とさせていただく場合もございます。
日曜営業
定休日
水曜日(第二火曜日も)

ロイヤル: 名古屋市千種区にある隠れ家カフェでリラックスタイムを過ごそう

ロイヤルは愛知県名古屋市千種区春岡にあるお店です。

名古屋市営東山線の池下駅からアクセスできます。

営業時間は7:00~18:00で、定休日はありません。

特にオススメの商品は、香りとコクが楽しめるロイヤル特製のコーヒーゼリーです。

バニラアイスクリームとの相性も抜群で、リキュールをたっぷりかけて食べるのがおすすめです。

他にもエスプレッソなどを販売しています。

店内はレトロなインテリアと静かに流れるスタンダードジャズが心を落ち着かせる雰囲気。

創業以来こだわり続けている日常の喧噪から離れられる空間を提供してくれます。

ぜひ一息つきたいときに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ロイヤル
住所:愛知県名古屋市千種区春岡1-3-17
営業時間:営業時間
7:00~18:00
定休日
毎週日曜日

SUIDOMICHI coffeeは上質なコーヒーと共に水道みち緑道の桜並木を散策できる穴場スポットとして注目

SUIDOMICHI coffeeは、愛知県名古屋市千種区今池にある小さなカフェです。

店名の「SUIDOMICHI」は、1km以上に渡って続く桜並木のある「水道みち緑道」に由来しています。

この地域は名古屋でも知名度はあまり高くありませんが、実は「上質で美味しいコーヒー」を楽しめます。

営業時間は、月火金曜日が10:00〜14:00/15:00〜18:00、土日祝日は9:00〜18:00です。

定休日は水曜日と木曜日なので、来店の際はご注意ください。

おすすめは、エスプレッソジンジャーです。

この辛口炭酸コーヒーは、個性派でありながらもクラフトコーラのような味わいが楽しめます。

また、現在はエスプレッソトニックも販売しています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、内観もアットホームな空間となっています。

店内には全10席しかありませんので、2名様以下でのご来店が推奨されています。

SUIDOMICHI coffeeは創業したばかりですが、コーヒーへのこだわりを大切にしています。

ぜひ水道みちの桜並木を散策しながら、上質なコーヒーを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:スイドウミチ コーヒー(SUIDOMICHI coffee)
住所:愛知県名古屋市千種区今池4-1-14 2F
営業時間:営業時間
[月・火・金]10:00~14:00 15:00~18:00 [土・日] 9:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日・木曜日(各日祝日営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アットホームなカフェIMAIKE CAFFEE バンカムが2023年9月にグランドリニューアルオープン予定!

IMAIKE CAFFEE バンカムは、愛知県名古屋市千種区今池にあるカフェです。

今池駅8番出口からは徒歩2分でアクセスでき、便利な立地に位置しています。

営業時間は12:00~21:00で、定休日は水曜日と第2・4木曜日ですが、不定休もありますので来店の際は事前に確認してください。

自家製焦がしキャラメルソースとバニラアイス&りんごコンポートのミニパフェは、IMAIKE CAFFEE バンカムおすすめの商品です。

メープルグラノーラとシフォンケーキにクリームをたっぷりと使用し、ほろ苦く、ひんやりとした味わいが特徴です。

トロッとした食感やジュワッと広がる美味しさは、一日の疲れを癒すために最適な一品です。

好みでポッキーを加えることもできます。

またIMAIKE CAFFEE バンカムでは唐揚げ定食などもあり、バラエティ豊かなメニューなのが特徴。

外観はグレーの外壁にレトロな文字で書かれている店名と馬の絵が目印となっていて、一目見てアットホームな雰囲気を感じることができます。

内部は清潔感あふれる空間となっていて、居心地の良さが自慢です。

また2023年9月からはリニューアルオープン予定で、新しいメニューも期待できます。

ぜひオープンした際にはIMAIKE CAFFEE バンカムへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:バンカム
住所:愛知県名古屋市千種区今池5-12-5
営業時間:営業時間
[月・木・金]12:00~20:00(L.O.19:30)[土・日・祝]9:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

珈琲舞姫は心地よい空間と美味しい珈琲に魅了される

愛知県名古屋市千種区今池に位置する珈琲舞姫というお店は、大正時代に建てられた長屋の喫茶店です。

店内はカウンターとテーブル席がひとつずつ配置された小さな空間で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

営業時間は金曜日と土曜日が12:00~23:00(喫茶&バー営業は18:00~)で、日曜日から火曜日は12:00~19:00の営業となっています。

定休日は水曜日と木曜日で、祝日の場合もお休みです。

お店の特徴は、自家焙煎珈琲や珈琲のお酒、そしてちょっとしたお菓子を提供していることです。

おすすめは凡コーラです。

このコーラは18種類の材料を使用して作られ、店主自らも大絶賛しています。

隠し味に濃厚な珈琲リキッドを加えることで、よりコクが増します。

リキッド無しのものも提供していて、好みで調節しながら楽しめます。

さらに珈琲舞姫ではフレンチトーストも販売中です。

しっとりとした食感と甘さが特徴なので、ぜひ一度お試しください。

珈琲舞姫は歴史あるお店でありながら、心地よい空間と美味しい珈琲を提供しています。

近くに立ち寄った際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:珈琲 舞姫
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-2-30
営業時間:営業時間
12:00~19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名古屋市千種区のhapuna coffeeは、心地よい空間と美味しいコーヒーで癒しのひとときを提供

名古屋市千種区に位置するhapuna coffeeは、木枠の扉とグレーの柱、青い看板が目印のカフェです。

店内は明るく広々とした空間で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

営業時間は9:00~18:30で、定休日は火曜日です。

hapuna coffeeでは、新しい夏のシーズナルドリンクCoffee Jelly Latteを販売中です。

このドリンクは、贅沢にシングルオリジンのコーヒーを使用したゼリーと、カフェラテを組み合わせたものです。

爽やかな味わいと、コーヒーの豊かな風味が楽しめる一杯です。

また他にもチーズテリーヌなどの商品も取り扱っています。

hapuna coffeeのこだわりは、カフェにハマることで、フルーティーで飲みやすいコーヒーを提供しています。

hapuna coffeeは、愛知県名古屋市千種区今池にあります。

心地よい空間と美味しいコーヒーで、くつろいだひとときをお過ごしいただけること間違いありません。

店舗情報
店名:ハプナコーヒー(HAPUNA COFFEE)
住所:愛知県名古屋市千種区今池3-17-8 マノアール今池 1F
営業時間:営業時間
[月・水・木・金・土・日]9:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe & Kitchen Doolittleは居心地の良い空間と美味しい料理を楽しめるお店

Cafe & Kitchen Doolittle(カフェ&キッチンドゥリトル)は、愛知県名古屋市千種区田代本通に位置するお店です。

アクセスも便利で、お出かけにもぴったりです。

営業時間は11:00~22:30となっていますが、ランチタイムは11:00~15:00。

ラストオーダーは21:30までなので、ご注意ください。

定休日は木曜日ですが、祝日は営業しています。

また、水曜日は18:00までの営業となっております。

おすすめ商品コーンドーナッツプレートは、880円で提供されています。

たっぷりのコーンとヘーゼルナッツの粉を混ぜ込んで焼き上げたベイクドドーナッツです。

フレッシュサラダ、マッシュポテト、自家製ソーセージ、季節のフルーツがセットになっています。

また現在はシャインマスカットと梨のパフェも販売中です。

外観では色や形が異なる椅子とテーブルが並べられており、個性的な雰囲気を楽しめます。

また、店内は全面禁煙となっております。

Cafe & Kitchen Doolittleでは、二次会や歓送迎会の貸切パーティーも可能です。

心地よい時間を過ごせる、居心地の良い空間のCafe & Kitchen Doolittleで、美味しい料理を楽しめます。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ&キッチン ドリトル(Cafe & Kitchen Doolittle)
住所:愛知県名古屋市千種区田代本通5-3 nuビル 1F
営業時間:営業時間
[月] 9:00~18:00 (LO.17:30)[火] 9:00~20:00 (LO.19:30)[水] 9:00~20:00 (LO.19:30)[金] 9:00~20:00 (LO.19:30)[土] 9:00~20:00 (LO.19:30)[日] 9:00~20:00 (LO.19:30)
日曜営業
定休日
木曜日 (詳しくはホームページで♪)

心地良い空間で楽しむ、愛知県名古屋市中区新栄のカフェ・ド・ユー

カフェ・ド・ユーは、愛知県名古屋市中区新栄にあるカフェです。

中央線千種駅から徒歩5分のアクセスの良い場所に位置していて、平日は7:00~19:00、日曜日や祭日は7:30~14:00の時間帯で営業しています。

またカフェ・ド・ユーでは、お得なモーニングサービスが提供されています。

価格は400円で、美味しいトーストにゆで卵、そしてサラダには甘~いミカンのトッピングと、ヘルシーで栄養満点の組み合わせです。

日替わりで提供されるランチメニューも人気です。

赤煉瓦の外壁に白色とオレンジの2色の看板が目印です。

店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席もありますので、一人様でも気軽に利用することができます。

カフェ・ド・ユーは創業以来、満足いただける品質を常に追求しています。

素材にこだわった料理や、心地よい空間でくつろげるよう、細部にまで精魂込められています。

ぜひ一度、カフェ・ド・ユーに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ・ド・YOU(カフェドユー)
住所:愛知県名古屋市中区新栄3-6-11
営業時間:営業時間
平日 7:00~19:00日・祭日 7:30~14:00
定休日
第1日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

覚王山カフェ Ji.Coo.はおしゃれな外観と落ち着いた内装が魅力な癒しの空間

覚王山カフェ Ji.Coo.は、愛知県名古屋市千種区丘上町に位置し、地下鉄覚王山駅4番出口すぐの覚王山フランテ2Fにあります。

営業時間は9:30~22:00(L.O. 21:00)で、定休日はありません。

おしゃれな外観と落ち着いた内装が魅力です。

おすすめはふわふわの抹茶スフレスポンジに小豆を混ぜ込んだ、生クリームの抹茶ロールです。

シンプルながらも王道の組み合わせとなっていて、一度食べたらやめられない美味しさです。

また現在は大人のラムネゼリーを販売していて、さわやかな味わいが楽しめます。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろげる空間が演出されています。

また貸切も可能ですので、大切なイベントやパーティーにも利用できます。

覚王山カフェ Ji.Coo.では、上質なスタンダードをテーマに、上品でお洒落な雰囲気の中で、癒しのひとときを提供されています。

ぜひ、訪れてみてください。

店舗情報
店名:覚王山カフェ Ji.Coo.(ジクー)
住所:愛知県名古屋市千種区丘上町1-39 覚王山フランテ 2F
営業時間:営業時間
【営業時間変更のお知らせ】当面の間、営業時間を変更させて頂きます。9:30〜22:00(料理ラストオーダー21:00、ドリンク・スイーツラストオーダー21:30)ー通常時ー9:30~23:00(フードL.O.21:00)(ドリンク・スイーツL.O.22:00)■モーニング 9:30~10:30■ランチ 11:00~17:00■ディナー 17:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休 ※ご予約は15時以降~承ります。