• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 【稲毛海岸の味覚旅】海を眺めながら楽しむ絶品グルメ!おすすめ18選のカフェ・喫茶店

【稲毛海岸の味覚旅】海を眺めながら楽しむ絶品グルメ!おすすめ18選のカフェ・喫茶店

稲毛海岸は、美しい海と緑豊かな自然が広がる千葉県の人気観光スポット。

ここには、おいしいグルメが楽しめるカフェ・喫茶店がたくさんあります。

そこで今回は、海を眺めながら楽しめる稲毛海岸周辺のおすすめ18のカフェ・喫茶店をご紹介します。

地元の新鮮な食材を使った料理や、ハワイアンカフェなど、個性的なお店が並んでいるエリアです。

稲毛海岸での味覚旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

目次

夕日と美食の至福のひととき!「The SUNSET Pier & Cafe」が贈る稲毛海岸の魅力

「The SUNSET Pier & Cafe」は、東京湾の稲毛海浜公園内に位置しています。

この公園は毎年ホリデーシーズンに人気のマンモスプールや、2021年にオープンしたラグジュアリーなキャンプ場など、多彩な施設が整っています。

その中でも「サンセットビーチパーク稲毛」には、グランピング、カフェ、そしてBBQが楽しめる「small planet」がありますが、さらに待望の新たな施設として「The SUNSET Pier & Cafe」がオープンしました。

「The SUNSET Pier & Cafe」は、海辺から広がる長さ90m、幅10mの桟橋型テラスが特徴です。

その上には、まるで海の中にいるかのような感覚を味わえるテラスがあります。

ここでは、外国産ビールや白ワイン、フルーツジュースなどのさまざまなドリンク類が提供されます。

また、シックなフードトラックも登場。キャラメルバターポップコーンやチップスなどのスナックを楽しむことができます。

稲毛海浜公園の魅力と海辺の雰囲気を存分に味わいながら、思い出に残るひとときを過ごしてください。

心がほっとする、落ち着いた空間で味わうオーガニックなカフェタイム。「マザームーンカフェ美浜店」の魅力

美浜ニューポートに位置する「マザームーンカフェ美浜店」は、JR稲毛海岸駅より車で5分ほどの場所にあり、多くのお客様で賑わっているカフェです。

周辺にはインテリアショップもあり、おしゃれな雰囲気が漂っています。

特筆すべきは、屋外のテラス席でペットと一緒に食事を楽しめることです。

休日には家族連れが愛犬を連れて訪れ、和やかな雰囲気が広がっています。

ランチメニューにはパスタやサンドイッチの他にもプレートランチが用意されており、そのバラエティと味わいは好評です。

「マザームーンカフェ美浜店」では、美味しい料理を楽しみながら、心地よいテラスの空間でくつろぎの時間を過ごすことができます。

ぜひ、お近くにいらっしゃる際には訪れてみてください。

長く愛され続ける、老舗の味わい。「ル・グレ館」が語る、美味と歴史の物語

「ル・グレ館」は、JR京葉線稲毛海岸駅からわずか数分の場所にあります。

明るいショーケースには、安全で安心な日替わり手作りケーキが美しく陳列されています。

新鮮なブランド卵や季節のフルーツをたっぷりと使用し、甘さを控えめに仕上げた絶品のケーキたちです。

その素朴な味わいから生まれる繊細さと高い品質は、特に女性客に人気です。

常時数十種類ものケーキが揃っており、「モンブラン」や「チョコミントタルト」など、選ぶ楽しみも満足度も広がります。

また、繊細なシフォンケーキは、コーヒーとの相性も抜群ですので、ぜひ一緒に楽しんでください。

稲毛海岸の緑と花々に囲まれた、癒しのオアシス。「ビーンズガーデンカフェ」が贈る、心地よいカフェタイムのすすめ

「ビーンズガーデンカフェ」は、JR稲毛海岸駅からわずか2分の距離に位置する、テトランゼ幕張稲毛海岸ホテルの1階にあります。

このカフェは洋食屋さんでありながら、カジュアルでおしゃれな雰囲気の中で食事を楽しむことができる素敵なダイニングスポットです。

特にランチタイムには、メインのパスタに前菜とスープ、バケット、そしてドリンクがセットになったランチセットが大変人気です。

さらに、パスタやピザ、オムライスなど、多彩なメニューも用意されていますので、お好みに合わせてお楽しみいただけます。

稲毛海岸の美しい景色とともに味わう、「スイーツミズノヤ」の贅沢なカフェタイム。極上のコーヒーと和菓子が彩る、至福のひととき

JR京葉線稲毛海岸駅を出て北上し、北東方向へ進んだところに可愛らしいオブジェのある「スイーツミズノヤ」が待っています。

お店の入り口を開けると、心地よい香りに包まれ、ほっこりした気持ちになれます。

中でも、クリームに九十九里の塩を練り込んだデザート「海岸通りの塩ブッセ」は必食の一品。

しかも、定番のプレーン以外に季節によって提供される商品があるので、いつ訪れても新しい味に出会えるのも魅力です。

お店の外にはテラス席もあり、買ったものをすぐに食べることもできるので、お出かけの際の休憩場所としても最適です。

稲毛海岸で、お茶とともに過ごす贅沢なひととき。「木之花茶館」が贈る、和の世界観と美味の融合

「木之花茶館」は、JR稲毛海岸駅からすぐの場所に位置し、台湾や中国の伝統的なお茶を楽しむことができる喫茶店です。

店の入り口に飾られた美しいステンドグラスに目を奪われ、店内に足を踏み入れると、クラシックジャズが流れ、昭和の雰囲気が漂います。

広々としたテーブル席、個室も備えており、寒い季節には特にボルシチシチューが人気を集め、ランチタイムも盛況です。

また、紅茶の種類も豊富であり、トーストやクロックムッシュなどの美味しいメニューも楽しむことができます。

稲毛海岸で、カフェ巡りの新たな楽しみを。「カフェミエンチ」が提供する、心地よい空間と絶品スイーツの誘惑

「カフェミエンチ」は、京成稲毛駅の近く、線路沿いに位置するアットホームなカフェで、女性が一人で切り盛りしています。

店内には4人掛けのテーブルや、電車が見える小さなテーブルがあります。

また、左手にあるのは6人掛けのカウンターと厨房です。

店内にはかわいらしい小物や絵本が飾られているので、小さなお子様がいても安心ですよ。

スイーツも充実しており、フルーツタルトや紅茶のシフォンケーキなどが楽しめます。

シフォンケーキの中のクリームは、生クリームとカスタードのどちらかを選べるのも魅力です。

稲毛海岸で味わう、「キーズカフェ」のこだわりのコーヒーとスイーツ。素材と技術にこだわる、究極のカフェ体験を

JR京葉線稲毛海岸駅に到着すると、目の前にイオンマリンピア店が広がります。

そしてその2階には禁煙が徹底された魅力的な「キーズカフェ」があり、座席からは駅前の景色を一望できます。

各テーブルにはコンセントが備えられているのもうれしいポイントです。

1920年に創業した老舗コーヒーメーカー「キーコーヒー(KEY COFFEE)」が運営しており、オトナ向けのドリップコーヒーやアイスエイジングコーヒーが楽しめます。

稲毛海岸で見つけた、新しいカフェスタイル。「small planet Cafe」が提供する、
アジアンフレーバーのスイーツとコーヒーが織りなす異空間の魅力

「small planet Cafe」は、稲毛海浜公園内に位置する「small planet CAMP&GRILL」の一部であり、贅沢な空間と自然を同時に楽しむことができる素晴らしい場所です。

併設されている「Small Planet Center」では、千葉県産の食材を使用したクロワッサンや魅力的なスイーツが並んでいます。

テラス席では、家族連れや散歩中の方々、グランピングテントなどを眺めながら、ゆったりとしたソファに座って美味しい料理を楽しむことができます。

リラックスしながら自然の中で、優雅なひとときを過ごすことができるでしょう。

稲毛海岸で出会う、「フレッシュネスバーガー」の健康的で美味しいバーガー。旬の素材とこだわりの調理法が織りなす、食欲をそそる至福の味わい

「フレッシュネスバーガー」は、日本発のハンバーガーショップであり、パティやバンズだけでなく、店内の雰囲気作りにもこだわっています。

稲毛海岸駅からわずか4分の距離に位置するイオンマリンピア専門館1階の稲毛海岸駅前店は、無線LANが完備され、完全禁煙の快適で便利な環境が整っています。

メニューの中でも「チーズバーガー」は、人気の一品。

クラシックバーガーに厚切りのレッドチェダーチーズが加えられ、ジューシーなパティ、風味豊かなバンズ、シャキシャキの野菜と一緒に融合して、輝きを放つハンバーガーとなっています。

稲毛海岸駅前店では、さらにケーキやキッズセットの提供も行っており、幅広いニーズに対応しています。

稲毛海岸で楽しむ、アメリカンな雰囲気漂う「Memphis」のバーガー&ダイニング。こだわりのジューシーなパティとビールが織りなす、大人のための至福の時間

「Memphis」は、稲毛駅西口近くの理容室の2階に位置する、本格的なハンバーガーを楽しむことができる専門店です。

おしゃれな雰囲気とアメリカンミュージックのリズムに包まれながら、普段の食事はもちろん、特別な日やプライベートなイベントにも最適です。

特に「クラシックチーズバーガー」は、ジューシーで風味豊かなビーフパティ、新鮮なレタスとトマト、チェダーチーズ、香ばしいバンズが絶妙に組み合わさった魅力的な一品。

胸焼けしないプレミアムオイルで調理されており、満足感を味わえます。

また、モチモチした食感の自家製トルティーヤなど、他にもさまざまなフードメニューが提供されています。

ぜひ、特別なひとときを過ごすために訪れてみてください。

稲毛海岸の隠れ家的カフェ「ベリーズカフェ」。季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツと、心地よい空間が織りなす、心と体を癒す至福のひととき

「ベリーズカフェ」は、稲毛海岸駅から徒歩で約15分の距離に位置し、地元で獲れた新鮮な魚介類や野菜をたっぷりと使用した生パスタが自慢のお店です。

店長のこだわりが光る料理は、素材の美味しさを最大限に引き出しています。

さらに、厳選されたフルーティーなワインからシャープな味わいまで、多彩な種類のワインも用意されています。

ここで提供される料理とワインは、あらゆる味覚を満足させること間違いありません。

稲毛海岸で満喫する、ヘルシーで美味しいバナナジュース専門店「バナナライフ」。フレッシュジュースが織りなす、心と体に優しい癒しの時間

「バナナライフ稲毛海岸店」は、JR稲毛海岸駅や国道14号線からほど近いつばさ記念ロードに位置しており、バナナジュースを中心とした魅力的なお店です。

一歩店内に足を踏み入れると、バナナの甘く香ばしい香りに包まれます。

その香りは、店内にたくさんのバナナの房が吊るされ、熟成されているからこそ生まれるものです。

定番のバナナジュースには、イチゴや宇治抹茶、黒ゴマなどのさまざまなフレーバーを選ぶことができます。

大切な日に訪れたい「Anniversary & Days cafe」。厳選されたコーヒーと、洗練されたおしゃれな空間が織りなす、特別な日のための贅沢なひととき

「Anniversary & Days cafe」は、地域の憩いの場でありながら、オシャレなカフェとしても人気のあるスポットです。

検見川浜駅から徒歩で行ける真砂第二公園の端に位置しています。

こちらでは、作りたてのバンズを使った自慢のハンバーガーが提供され、多くの人々に支持されています。

店内は落ち着いた雰囲気であり、一人での集まりにも最適な空間です。

特に店長がおすすめする「タンドリーチキンバーガー」は、チキンと野菜のまろやかな香りが広がります。

ボリューム満点の自家製バンズには、ピリ辛のチキンとシャキシャキとした野菜が挟まれ、美味しさとともに文化的な一品です。

また、ジューシーなタンドリーチキンがトッピングされたカレーやみそ豚サンドも人気を集めています。

稲毛海岸の絶景を望む、穏やかな時間が流れる「カフェ・イルマーレ」。海の幸を使った絶品パスタや、手作りスイーツが織りなす、贅沢な海辺カフェ体験

「カフェ・イルマーレ」は、JR検見川浜駅に隣接するショッピングセンターの一角に位置しています。

こちらのお店では、房総産の豪華な伊勢海老をたっぷりと使用したペスカトーレがおすすめです。

海の幸がたっぷりと使われており、千葉の海の幸を存分に味わうことができます。

さらに、厚切り豚の肩ロースステーキもおすすめの一品です。

見事にピンク色に焼き上げられた豚肉は、口の中に広がる脂のうまみが絶品です。

店内は落ち着いた雰囲気であり、女性のお祝いやランチ、家族の集まりなど、さまざまなシーンで利用できます。

稲毛海岸にある「ヴェスプチ」。オーガニック素材を使用した、健康的で美味しいイタリアンと、心地よい海風が心地よい、大人の隠れ家的カフェ

稲毛ヨットハーバーの3階に位置するイタリア料理店「ヴェスプチ」は、魅力的なお店です。

広い窓からは、海の景色に浮かぶヨットの帆を眺めることができます。

こちらでは、トマトソースやクリームソースを使ったパスタ、ピザ、グラタンなど、多彩なメニューが用意されています。

午後3時から5時半までは、紅茶やケーキ、軽食を楽しめるティータイムです。

さらにディナータイムでは、中国料理のメニューも提供されています。

「ヴェスプチ」は、レストランとカフェという多面的な役割を持ちながら、海辺の理想的なロケーションで、どの時間帯でも素晴らしい景色を楽しむことができるお店です。

自家焙煎のコーヒーと、厳選された素材を使った手作りパンが自慢の、こだわりのカフェ「Cafe craftsman Base」

「Cafe craftsman Base」は、稲毛海岸と検見川浜の間に位置するマリーナストリートにある、美味しい手作りパンとケーキが自慢のお店です。

店内に足を踏み入れると、ベニヤ板の壁と照明器具が目を引きます。

カウンターにはさまざまな形状のパンが並べられており、まるで雑誌の中にいるかのような雰囲気が漂います。

こちらのお店ではカントリー系のパンが主力ですが、ハード系のパンも豊富です。

また、アメリカのホームメイドケーキやタルトなどの美味しいスイーツも揃っています。

「ハワイの風を感じる」「haleaina(ハレアイナ)」稲毛海岸で味わう本場ハワイアンカフェ

JR京葉線稲毛海岸駅から国道14号に進むと、絶品のカヌレと焼き菓子のお店「haleaina(ハレアイナ)」があります。

店内に足を踏み入れると、作りたての香ばしい香りが漂ってきます。

カヌレはプレーン、コーヒー、抹茶、ほうじ茶、チョコレートなど、フレーバーも豊富です。

Hale ‘Ainaのロゴは、オーナーのお気に入りのカヌレとハワイをイメージしてデザインされました。

店内もハワイの雰囲気が漂っており、訪れた人々を魅了しています。