美味しいコーヒーからスイーツまで!近鉄奈良のおすすめカフェ20選

美味しいコーヒーからスイーツまで!近鉄奈良のおすすめカフェ20選

奈良県にある近鉄奈良駅周辺には、多くの魅力的なカフェが点在しています。

美味しいコーヒーやこだわりのスイーツなど、さまざまなテイストを楽しむことができるお店が数多く存在します。

本記事では、近鉄奈良の駅近くにあるおすすめのカフェを20店舗ご紹介いたします。

ぜひ、奈良観光やカフェ巡りの際に参考にしてみてください。

目次

和食cafe&bar comfyの特徴と魅力

和食cafe&bar comfyは、奈良県奈良市西寺林町に位置するお店です。

近鉄奈良駅から南に徒歩8分の場所にあり、商店街を2つ抜け左折すると辿り着けます。

アクセスも便利で、近鉄奈良駅から約581mの距離に位置しています。

営業時間は、ランチは11:00〜15:00、カフェは15:00〜18:00、バーは18:00〜23:00となっています。

定休日は木曜です。

おすすめの商品は『椿御膳』で、メインには『鱸の酒蒸し みぞれ餡かけ』が味わえます。

4種類の小鉢や煮物、そして『だし巻き卵』など、手間ひまを惜しまずつくりあげられた和食がワンプレートに乗っています。

一品一品が美味しく、見た目にも華やかな一品です。

価格は1,650円です。

和食cafe&bar comfyは、ならまちで本格和食が気軽に味わえるお店です。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出しており、店内も広々とした空間で心地よく過ごせます。

お店の特徴は、素材にこだわり、メニューの所には仕入れ先の紹介なども掲載されていて、安心・安全な食事を提供しています。

こだわりの素材を使用した料理は、味はもちろん見た目の美しさにもこだわっており、満足してもらえる一皿を提供しています。

和食cafe&bar comfyでは、他にもさまざまなメニューを取り揃えており、和食の魅力を存分に楽しめます。

是非、美味しい和食を気軽に堪能してみてください。

店舗情報
店名:和食cafe&bar Comfy(コンフィ)
住所:奈良県奈良市西寺林町6-2
営業時間:営業時間
[全日]ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)カフェ 15:00〜18:00(L.O.17:00)バー  18:00〜25:00(L.O.24:00)
日曜営業
定休日
毎週木曜、隔週水曜

絵本とコーヒーのパビリオン:奈良市にひっそりと佇む、絵本とコーヒーが織り成すおしゃれなカフェ

奈良市にある「絵本とコーヒーのパビリオン」は、奈良駅から徒歩わずか395mの場所に位置しています。

営業時間は木曜日から日曜日の12:00~18:00で、定休日は月曜日、火曜日、水曜日です(祝日の場合は営業)。

店内では、「青」(中煎り)というコーヒー豆を500円で販売しています。

これらのコーヒー豆は1kg釜で少量ずつ自家焙煎しており、新鮮な味わいが自慢です。

また、ケーキ、サンドイッチ、カレーも取り扱っており、美味しい食事も楽しむことができます。

お店の特徴としては、奈良の路地裏にひっそりとたたずむ長屋が舞台です。

この戦前から残る小さな家を三年半かけて再生し、パビリオンは誕生しました。

店内は、外観や内観ともに温かみのある雰囲気で、ゆったりと寛ぎながら過ごすことができます。

奈良でおしゃれなカフェを探している人や絵本好きの人にぜひおすすめしたいお店です。

店舗情報
店名:絵本とコーヒーのパビリオン
住所:奈良県奈良市今辻子町32-5
営業時間:営業時間
木~日曜の12:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日 ※祝日の場合は営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CAFE Luce: 奈良市で駅近のイタリアンCAFÉ、心地よい空間と美味しい料理で素敵な時間を過ごそう。

奈良県奈良市に位置するCAFE Luceは、近鉄奈良駅から徒歩わずか2分の駅近イタリアンCAFÉです。

アクセスの良さから、多くの人が利用しています。

営業時間は11:00から22:00までとなっており、不定休で営業していますので、いつでもお気軽を訪れてみてください。

こちらのお店では、特にパーティーなどでのご利用におすすめの商品を用意しています。

90分フリードリンク付パーティプランAは、3名から26名まで利用可能で、3,500円というお手頃な価格設定です。

ドリンクのラストオーダーは90分となっており、退出のお時間は2時間でお願いしています。

また、今季は新たに90分フリードリンク付パーティプランBを4,500円で販売中です。

さらに、こちらのお店の特徴としては、イタリアンをベースとした料理を楽しめることです。

パーティーなどの用途に特におすすめであり、駅近なので集まりやすい立地条件も魅力の一つです。

CAFE Luceの外観はシンプルで洗練された印象を与え、内観はアットホームな雰囲気で、ゆったりと過ごせます。

こちらのお店はこだわりのある料理を提供することを心がけており、満足してもらえること間違いありません。

ぜひ、奈良市に立ち寄った際は、CAFE Luceへ足を運んでみてください。

心地よい空間で美味しい料理と共に、素敵な時間を過ごせます。

店舗情報
店名:CAFE Luce(カフェルーチェ)
住所:奈良県奈良市角振町25-3 このお店は「奈良市坊屋敷町42」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
不定休

ことのま あかり: 奈良市の心地よい空間とこだわりのかき氷を楽しんでみてください

奈良県奈良市小西町にある「ことのま あかり」は、近鉄奈良駅からわずか142mの場所にあります。

営業時間は、月曜日と水曜日から金曜日は14:00~20:00で、土曜日と日曜日は11:00~21:00となっています。

定休日は火曜日です。

こちらのお店の看板商品である「橘三千代」は、有機レモンシロップと有機レモンママレードをかけて食べるかき氷です。

その爽やかなレモンの風味とふわふわとした食感をぜひ堪能してください。

また、現在販売中の商品として、ホットケーキとドリンクのセットを楽しめます。

外観はシンプルでありながら、温かみを感じるデザインとなっており、迎える内観も癒しの空間となっています。

創業以来、こだわり抜いたお店作りを心掛けており、くつろぎと癒しのひとときを提供することを目指しています。

是非、奈良市に立ち寄ったの際は「ことのま あかり」を訪れてみてください。

店舗情報
店名:ことのま あかり
住所:奈良県奈良市小西町2 2F
営業時間:営業時間
[月・水~金 14:00~20:00 [土日] 11:00~21:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ROKUMEI COFFEE CO. NARAで味わう至福のコーヒータイム

ROKUMEI COFFEE CO. NARAは、奈良県奈良市西御門町に位置するこだわりのコーヒーショップです。

近鉄奈良駅4番出口から、小西さくら通り商店街に入って徒歩1分でアクセスすることができます。

営業時間は9:00~18:00。

おすすめの商品は、地元奈良県産の小麦粉を使用し、粉の配合にこだわりぬいたクロワッサンです。

焼き上がりのお昼頃には、店内にはバターのいい香りが広がります。

また、本日のコーヒーも販売しており、JCRC2018(JAPAN COFFEE ROASTING CHAMPIONSHIP 2018)で優勝した確かな焙煎技術で作られたスペシャルティコーヒーを、バリスタが一杯ずつ丁寧に抽出。

店舗の外観はモダンで洗練されたデザイン、内観は落ち着いた雰囲気で、くつろぎのひと時を過ごすことができます。

創業からこだわりのコーヒーづくりを目指しており、心地よいひとときを提供することを大切にしています。

ぜひ、ROKUMEI COFFEE CO. NARAに足を運んでみてください。

心温まるおもてなしと、こだわりの美味しいコーヒーが待っています。

店舗情報
店名:ROKUMEI COFFEE CO. NARA(【旧店名】coffee beans ROCOCO)
住所:奈良県奈良市西御門町31
営業時間:営業時間
2019年3月13日よりリニューアルオープン!営業時間 9:00~18:00(L.O17:30)定休日 毎週火曜日
日曜営業
定休日
毎週火曜日

奈良市上三条町にあるカフェ エトランジェ ナラッドで楽しむボリューム満点のランチと美味しいワイン!

奈良市上三条町にあるカフェ エトランジェ ナラッドは、近鉄奈良駅から徒歩約5分、JR奈良駅から徒歩約17分の場所に位置しています。

営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日は11:00から22:00まで、金曜日、土曜日、祝前日は11:00から23:00までとなっており、定休日はございません。

お店の特徴としては、木箱に詰めたボリューム満点の日替わりランチメニューや、ナポリピッツァ、彩り鮮やかなサラダにワインや奈良の地酒も取り揃えています。

また、すべてのランチにはドリンクが付いてきます。

店内は、奈良市観光センター内にあるカフェ&レストランで、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事を楽しめます。

立ち寄ってもらえれば、心地よい時間を過ごせます。

どうぞ来店してください。

店舗情報
店名:カフェ エトランジェ ナラッド(CAFE ETRANGER NARAD)
住所:奈良県奈良市上三条町23-4 奈良市観光センター ナラニクル
営業時間:営業時間
【月〜木、日】OPEN11:00〜CLOSE22:00ランチ:11:00〜15:00ディナー:17:00〜22:00(L.O.21:30)カフェ&PIZZA:11:00〜22:00(L.O.21:30)【金、土、祝前日】CLOSE23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日
OPEN EVERYDAY

LA TERRACE ALL DAY DINING:奈良市でおしゃれな雰囲気で贅沢なお肉料理を楽しめるお店

LA TERRACE ALL DAY DININGは、奈良県奈良市小西町に位置するお店です。

近鉄奈良駅4出口より徒歩約2分、またはJR奈良駅中央口より徒歩約17分とアクセスも便利です。

お店の営業時間は、月曜日から日曜日、祝日、祝前日の11:30~22:30となっており、定休日は不定休です。

こちらのお店では、【肉盛り・肉三昧】という商品が人気です。

牛ハラミ、チキングリル、三元豚ソテーなど、全12品のお肉料理を楽しむことができます。

お肉好きの人には特におすすめで、厳選した前菜やサクサクのフリット、ピザ、パスタ、デザートまで贅沢な2時間を提供します。

女子会やパーティなどにも最適なコースです。

また、現在販売中の商品として、【誕生日・記念日に】メッセージケーキ付きのプレートと全8品のADD特製アニバーサリーコースがあります。

お店の特徴としては、外観も内観もおしゃれな雰囲気で、デートや友達のお祝い、記念日などの特別な日や普段の宴会などに最適なソファ席があります。

LA TERRACE ALL DAY DININGは創業からこだわりを持って運営されており、満足してもらえるように努めています。

お肉を楽しむ贅沢な時間を過ごしたい人にぜひおすすめのお店です。

店舗情報
店名:オールデイ ダイニング(ALL DAY DINING)
住所:奈良県奈良市小西町13 1F
営業時間:営業時間
[ランチ]11:30~14:00[カフェ]14:00~17:00 [ディナー]17:00~22:00(フード/ドリンクL.O.21:00)
日曜営業
定休日
不定休

【移転】発酵菜食の料理が楽しめる、奈良市で人気の「町屋かふぇ 環奈」。

奈良県奈良市にある「町屋かふぇ 環奈」は、近鉄奈良駅から徒歩10分の場所にあります。

周辺の便利なアクセスからも人気を集めています。

営業時間は11:00から13:00(予約制)までと15:00までで、不定休ですがだいたい月曜・火曜が定休日となっています。

このお店の主力商品は「発酵菜食コース」で、心と身体を元気にすることをコンセプトにしています。

価格は税抜きで3,800円となっており、発酵菜食の料理を堪能することができます。

その他にも、「発酵菜食御膳」などもお取り扱いしており、健康を意識した女性に喜ばれるメニューが揃っています。

「町屋かふぇ 環奈」は、料理が大好きな母娘が切り盛りしています。

店舗は近鉄奈良駅の町屋を利用してカフェをオープンし、心地よい雰囲気でお食事を楽しむことができます。

外観も内観も、落ち着いた雰囲気でありながらもアットホームな雰囲気が漂っています。

「町屋かふぇ 環奈」の創業は詳しく記載されていませんが、長い歴史と伝統を持つ店舗です。

こだわりも感じられ、手作り感溢れる繊細な料理が特徴です。

季節ごとに変わるメニューもあるため、訪れる度に新たな味わいを楽しむことができます。

奈良市で女性に人気の「町屋かふぇ 環奈」は、発酵菜食の料理を提供するカフェです。

心身の健康を意識したメニューや、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

日常の疲れを癒したい時や、特別な日のお食事にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:移転
環奈(カンナ)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はCAFE Kanna(カフェ カンナ)をご参照ください。
住所:奈良県奈良市西寺林町19-2
営業時間:営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

奈良市で心地よい空間と美味しい料理を楽しめる「Cafe Maru」をご紹介します。

Cafe Maruは奈良県奈良市脇戸町に位置し、美味しい料理と心地よい空間を提供するカフェです。

近鉄奈良駅から徒歩7分とアクセスも便利で、ならまち情報館からも徒歩1分の場所にあります。

また、近鉄奈良駅から668mとアクセスも良好です。

店舗の営業時間は12:00~19:00で、火曜日が定休日ですが、月に数回の不定休日もあるので、来店の際は事前に確認してください。

特におすすめな商品は「ヘルシースパイスカレー」で、植物由来の食材を使用した健康的なカレーです。

また、ランチプレートも販売しており、美味しい料理を楽しめます。

Cafe Maruの特徴は、築100年以上の町屋をリノベーションしたことで、風情ある雰囲気が魅力です。

ならまちのランドマークとなっており、外観も内観も素敵な空間が広がっています。

創業以来、Cafe Maruは料理にこだわりを持ち続けており、素材や調理法にも徹底しています。

心地よい時間と心温まるおもてなしを提供することを目指して、日々努力しています。

ぜひ、Cafe Maruに足を運んで、美味しい料理と素敵な時間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:cafe maru(カフェマル)
住所:奈良県奈良市脇戸町19
営業時間:営業時間
月水木金12:00~18:00土日祝 11:30~18:00※変更する場合あり
日曜営業
定休日
火曜日(月に数回の不定休日あり)

吉野本葛 天極堂 奈良本店:奈良県奈良市で味わえる本葛の透明感と弾力、そして伝統の味わい

奈良県奈良市にある吉野本葛 天極堂 奈良本店は、近鉄奈良駅から徒歩約10分のところにあります。

登大路通りを県庁東交差点まで進み左折し、約200m先の右側に位置しています。

バス停「押上町」の隣にもありますので、アクセスはとても便利です。

営業時間は10:00から19:30までで、火曜日が定休日となっています(祝日の場合は翌日が休みです)。

お店の特産品である葛もちは、作りたてのみで味わえるもちもちとした本葛の弾力と透明感が特徴です。

天極堂のこだわりが詰まった黒蜜ときな粉が、そのおいしさを一層引き立てています。

また、葛きりも販売中で、押し寿司のような形状で楽しむことができます。

吉野本葛は創業から150余年、葛の老舗として吉野本葛の製造を続けています。

お店では他にも葛うどんや葛粥など、様々な葛を使用した料理も提供しています。

さらに、お土産やギフトにも最適な吉野本葛商品も取り扱っています。

外観は伝統的な日本風の建物で、店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来のこだわりと技術が詰まった店内で、ぜひ吉野本葛のおいしさを味わってください。

店舗情報
店名:吉野本葛 天極堂 奈良本店(よしのほんくず てんぎょくどう)
住所:奈良県奈良市押上町1-6
営業時間:営業時間
10:00~19:30/飲食ラストオーダー19:00
日曜営業
定休日
火曜日 (祝日の場合は翌日)

ヤマトモダン JR奈良駅前店の魅力は地元の食材を使用したモダンな料理と落ち着いた雰囲気が楽しめる

ヤマトモダンは、JR奈良駅前に位置するお店です。

奈良県奈良市三条町にあり、JR奈良駅からは徒歩3分、近鉄奈良駅からは徒歩8分の場所にあります。

奈良駅からもわずか282mとアクセスも便利です。

お店の営業時間は、ランチタイムは11:00~15:00まで、カフェタイムは土日のみ11:00~22:30まで、そしてディナータイムは17:15~22:30となっています。

定休日は不定休となっていますので、事前に確認してください。

ヤマトモダンのおすすめメニューは「スパイシー手羽唐」です。

女性に圧倒的な人気を誇る商品で、価格は605円となっています。

さらに、奈良風チキン南蛮なども販売中です。

お店の特徴としては、三条通に位置しているためアクセスも抜群です。

地元奈良県の食材を使用したケーキやパフェをはじめ、お料理も楽しめますので、ご家族や友人との食事やお茶の時間にぜひ訪れてみてください。

店舗の外観はモダンな雰囲気で、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、こだわり抜いたメニューと雰囲気で地元の人に愛され続けています。

是非、ヤマトモダンへ足を運んで、素敵な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:奈良スタンド ヤマトモダン(YAMATO MODERN)
住所:奈良県奈良市角振町24-4
営業時間:営業時間
[平日]15:00~23:00(L.O.22:00)[土日祝]12:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

さかい珈琲 大安寺店:美味しいメニューと最高のくつろぎ時間を提供

さかい珈琲 大安寺店は、奈良県奈良市東九条町に位置し、JR桜井線 / 京終駅から徒歩16分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は朝7時から夜6時までで、年中無休で営業しています。

さかい珈琲 大安寺店の看板メニューである「鉄板ナポリタン」は、創業から愛され続けている定番の喫茶ご飯の一品です。

特製ケチャップで仕上げたモチモチ太麺と熱々たまごが絶妙なハーモニーを奏で、多くの人に支持されています。

現在販売中の商品は「ストロベリーとベリーパンケーキ」で、季節のフレッシュベリーとホイップクリームがトッピングされた、甘くて美しい一品です。

この他にも、さまざまな種類の美味しいコーヒーや軽食も取り揃えています。

さかい珈琲 大安寺店の特徴は、いつでも、何度でも、最高のくつろぎ時間を提供することです。

ゆったりとした空間で、心地よい音楽に耳を傾けながら、美味しいコーヒーを楽しむことができます。

外観も美しい雰囲気で、内装も落ち着いた雰囲気が漂っています。

さかい珈琲 大安寺店は、創業当時からの伝統と歴史を大切にしており、こだわり抜いた美味しいコーヒーと料理を提供しています。

くつろぎの場として、常に満足してもらえるよう努めています。

奈良県奈良市東九条町にあるさかい珈琲 大安寺店では、鉄板ナポリタンをはじめとする美味しいメニューと共に、最高のくつろぎ時間を提供します。

店舗情報
店名:さかい珈琲 大安寺店
住所:奈良県奈良市東九条町1556-10
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業
定休日
無休

サニー アンド モアの魅力あふれる可愛い店内で楽しむミニケーキとイニミニプレート!

奈良県奈良市東寺林町にある「サニー アンド モア」は、近鉄奈良駅から徒歩10分、JR奈良駅から徒歩15分、近鉄奈良駅からは約638mの場所にあります。

月曜から金曜は12:00から19:00まで、土日祝日は11:00から19:30まで営業しています。

定休日は不定休です。

お店の特徴は、外観も店内もとっても可愛らしい雰囲気です。

ミニサイズのケーキが5種類、串に刺さっていてかわいい「イニミニプレート」は、1,650円で購入できます。

また、ジンジャーチキンカレーも販売中です。

「サニー アンド モア」は創業以来、最高のサービスと品質を提供することにこだわっています。

他にもさまざまな商品やサービスを用意していますので、ぜひ一度きてください。

店舗情報
店名:サニー アンド モア(SUNNY and MORE)
住所:奈良県奈良市東寺林町7
営業時間:営業時間
月〜金12:00〜19:00(L.O.18:00)土日祝11:00〜19:30(L.O.18:30)ランチ11時〜14時(売り切れ次第終了の場合あり)喫茶11時〜閉店まで
日曜営業
定休日
不定休

奈良市のナカムラヤ – アットホームな雰囲気とこだわりのイタリアン料理

奈良県奈良市に位置するナカムラヤは、近鉄線奈良駅から徒歩6分のアクセスの良い場所にあります。

店名の通り、イタリアンのお店で、シェフはイタリアで修業を積み、ソムリエの資格も持っています。

ランチは11:30~15:30まで、ディナーは17:30~22:00まで営業しており、不定休となっています。

ランチコースの「Pranzo del Giorno 3【(昼)ランチコース】」は、旬の食材を使ったお肉とお魚のメインディッシュが楽しめるプランです。

前菜3皿、パスタ2皿、メイン2皿、デザート、お飲み物がセットになっており、ボリューム満点で大満足の内容です。

価格は5,500円(税込み)となっています。

また、販売中の商品には「Pranzo del Giorno 1【(昼)ランチコース】」もあります。

こちらも前菜3皿、パスタ2皿、メイン1皿、デザート、お飲み物がセットになっており、こちらはお肉またはお魚を選べます。

ナカムラヤの外観はシンプルでありながらも魅力的で、内装はアットホームな雰囲気が漂っています。

創業からのこだわりを感じられるお店で、美味しいイタリアンを堪能できること間違いありません。

店舗情報
店名:ナカムラヤ(nakamuraya)
住所:奈良県奈良市南市町8 このお店は「奈良市鳥見町1-1-4」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
ランチ 11:30~15:30(L.O.13:30)ディナー 17:30~22:00(L.O.20:00)
定休日
不定休

高品質なブレンドコーヒーと心地よい空間が魅力の『カフェ・ド・クリエ 奈良三条通店』

奈良市三条通りに位置する「カフェ・ド・クリエ 奈良三条通店」は、奈良県奈良市角振町にあります。

近鉄奈良駅から徒歩4分の距離に位置し、アクセスも便利です。

店内の営業時間は平日7:30から21:00までで、定休日はございません。

「カフェ・ド・クリエ 奈良三条通店」では、ブレンドコーヒーをメインに提供しており、その中でもレギュラーサイズのブレンドは260円(税込)とリーズナブルな価格設定です。

また、現在はソルベージュチョコミントの商品も販売中です。

お店の特徴としては、外観はシンプルで落ち着いた印象を与え、内観もアットホームな雰囲気があります。

地元の常連客に対するスタッフの優しい対応は特筆もので、特に高齢の人にも心地よい空間を提供しています。

ゆっくりと寛げる環境があります。

創業以来、「カフェ・ド・クリエ 奈良三条通店」は品質にこだわり、常に満足してもらえるコーヒーを提供してきました。

他にもさまざまなメニューがありますので、どうぞ気軽に立ち寄って下さい。

店内でゆったりと過ごしてもらえることを約束します。

店舗情報
店名:カフェ・ド・クリエ 奈良三条通店(CAFE de CRIE)
住所:奈良県奈良市角振町6-1 奈良フコク生命ビル 1F
営業時間:営業時間
平日 7:30~21:00 土日祝 (土)7:30~21:00 (日/祝)7:30~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

茶道の心地よさを堪能できる、奈良市元林院町にある茶論 奈良町店

奈良県奈良市にある「茶論 奈良町店」は、近鉄奈良駅から徒歩8分、JR関西本線奈良駅から徒歩15分のアクセスに位置しています。

店舗は奈良市元林院町にあり、周辺には歴史ある建物や観光名所が点在しています。

営業時間は10:00~19:00であり、定休日はありません。

ここで販売されている商品は、「自点て」という商品名の抹茶セットです。

抹茶に興味がある人や、気軽に抹茶を点ててみたい人におすすめです。

初めての人には、茶論スタッフが丁寧に点て方をレクチャーしてくれます。

さらに、薄茶一服と季節の主菓子が付いています。

現在販売中の商品は、葛焼き団子と薄茶のセットです。

季節の美味しいお菓子と選りすぐりのお茶を提供し、非日常感を味わってもらいたいというお店の特徴があります。

外観はシンプルでありながらも上品な雰囲気を醸し出しており、内装も落ち着いた空間となっています。

茶道の持つほっとするひと時を忙しい日常の中で感じられる店舗です。

「茶論 奈良町店」は創業以来、茶道文化を大切にし、お茶とお菓子を通して心地よい時間を提供してきました。

お茶を点てることへのこだわりやおもてなしの心が注がれたお店です。

茶論 奈良町店へ足を運べば、心を癒すひとときが待っています。

店舗情報
店名:茶論 奈良町店(さろん)
住所:奈良県奈良市元林院町31-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日
無し

奈良市東城戸町にある「よしの舎」で味わう、地元で愛される和風スイーツの魅力

奈良市東城戸町に位置する「よしの舎」は、近鉄奈良駅からわずか7分の距離にある和風スイーツのお店です。

店内は落ち着いた雰囲気でありながらも、温かみのある内装が特徴です。

営業時間は11:30から17:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

こちらのお店では主力商品として「あんみつ」を提供しており、その中でも特に人気なのはクリームあんみつです。

美味しさにこだわった和風スイーツをぜひ楽しんでみてください。

「よしの舎」は奈良市で長年営業しており、地元の人々に愛され続けています。

店舗情報
店名:よしの舎(ヨシノヤ)
住所:奈良県奈良市東城戸町14-1
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

人気店「トラットリア・ピアノ」で堪能する本格イタリア料理の魅力と上質な時間

奈良県奈良市橋本町に位置する「トラットリア・ピアノ」は、近鉄奈良駅からわずか280mという好立地にあります。

営業時間は、ランチでは11:00から15:00まで、そしてディナータイムでは17:00から23:00までとなっています。

さらに、定休日は設けず、常に営業しています。

「トラットリア・ピアノ」の自慢の商品の一つである「マルゲリータ」は、大きな薪のいい薫りが広がり、柔らかなチーズとたっぷりのプチトマトが美味しさを引き立てています。

また、ひらひら農園のリーフ野菜を贅沢に使ったグリーンサラダも販売しており、新鮮な野菜のおいしさを楽しむことができます。

「トラットリア・ピアノ」の特徴は、薪窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァと、土佐清水直送の新鮮な鮮魚を使用したイタリアンが味わえることです。

そのため、どちらの料理も質の高さと美味しさが魅力となっており、大変喜ばれています。

外観・内観は、落ち着いた雰囲気でありながらも、暖かみを感じるデザインとなっており、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

創業から培われてきたこだわりや、細部にまで行き届いたおもてなしも、お店の魅力の一つとして挙げられます。

「トラットリア・ピアノ」は、地元の人々からも観光客からも高い評価を受けており、多くの人々が訪れる人気店です。

イタリア料理のおいしさを追求した料理と、心地よい雰囲気に包まれたお店で、上質な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:トラットリア・ピアノ(TRATTORIA piano)
住所:奈良県奈良市橋本町15-1 1F,2F
営業時間:営業時間
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日
無休

奈良市本子守町に位置するサバスカフェで、贅沢なフルーツとカスタードのパフェを堪能しよう!

奈良県奈良市本子守町に位置するサバスカフェは、近鉄奈良駅からわずか383mの距離にあります。

営業時間は10:00~19:00で、水曜日が定休日ですが、祝日の場合は営業しています。

サバスカフェの看板商品である『フルーツとカスタードのパフェ』は、豪華で美しい盛り付けが特徴です。

グレープフルーツ、キウイ、リンゴ、バナナ、イチゴ、マスカットなど、たくさんのフルーツを使用し、さらにぷるぷるとしたカスタードと組み合わせています。

一口食べると、フルーツの甘みとカスタードの濃厚さが口いっぱいに広がり、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、シフォンケーキも販売しており、どちらも人気の商品となっています。

サバスカフェの魅力は、シフォンケーキとグラタンを楽しめる一軒家カフェであることです。

落ち着いた雰囲気の外観と、明るくアットホームな内観が特徴で、ゆったりとくつろげる空間となっています。

創業以来、素材にこだわり、手間暇をかけて丁寧に作り上げられる美味しいスイーツを提供しています。

他にも、季節ごとに限定メニューやイベントが開催されるなど、さまざまな楽しみ方ができるサバスカフェは、奈良市内で人気のお店として知られています。

ぜひ一度訪れて、誰もが満足する美味しいスイーツとくつろぎの時間を堪能してください。

店舗情報
店名:サバスカフェ(SAVAS CAFE)
住所:奈良県奈良市本子守町13-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜 (祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

奈良市餅飯殿町の喫茶南風でゆったりとしたひとときを過ごそう

喫茶南風は、奈良県奈良市餅飯殿町にある喫茶店です。

近鉄奈良駅からは徒歩で434mの距離に位置しています。

営業時間は朝から夜までの09:00から20:00までで、定休日はありません。

同店の看板商品は、ミックスジュースです。

オーダーを受けてからジューサーミキサーで作り上げるため、とても新鮮な味わいが楽しめます。

さっぱりした甘さが特徴で、リフレッシュしたい時に最適です。

価格は550円です。

また、お店ではアイスティーも販売しています。

これも暑い日にぴったりの一品です。

喫茶南風は、餅飯殿通りに長い歴史を持つ喫茶店として知られています。

外観は古き良き喫茶店の雰囲気を感じさせ、内観もアットホームな空間が広がっています。

創業からこだわり続ける品質とサービスを提供しており、地元の人々に親しまれています。

喫茶南風では、寛ぎのひとときを提供することを目指しており、心地良い空間と美味しいドリンクで心を癒してくれます。

ぜひ、喫茶南風で癒しのひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:喫茶南風
住所:奈良県奈良市餅飯殿町39
営業時間:営業時間
09:00-20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。