大森の隠れた名店、カフェ巡りの必須スポット!

人気のおしゃれなカフェが、たくさんある大森には、知る人ぞ知る隠れた名店が存在しています。

大森のカフェ巡りをするなら、ぜひ、その名店を訪れてみてください。

ここでは、落ち着いた雰囲気の中で、こだわりのコーヒーや手作りスイーツが味わえ、至福のひとときを約束してくれます。

さらに、居心地の良い空間や季節感溢れるメニューも魅力的です。

大森には、贅沢なひとときを楽しめる場所がたくさんありますので、ぜひ訪れてみてください!

目次

ノスタルジックな空間で味わう、こだわりのコーヒー「珈琲亭 ルアン」

「珈琲亭 ルアン」は、JR大森駅から徒歩数分の場所にある、昭和の雰囲気漂う純喫茶で、多彩な種類の珈琲を提供していることが、魅力の名店です。

特に、サイフォンを使った抽出法で淹れられるコーヒーは、豆本来の風味を引き出し、まろやかで、奥深い味わいが楽しめます。

また、爽やかな味わいが、特徴的なアイスダッチコーヒーや、コク深く香り高いイタリアンコーヒーも、人気です。

店内は、落ち着いた雰囲気で、心地よい時間を過ごすことができます。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「PERCH COFFEE」くつろぎの空間で至福のコーヒータイムを過ごそう

「PERCH COFFEE」は、大森山王のジャーマン通りに位置し、JR大森駅から徒歩約10分の場所にあります。

このカフェは、大森の街並みに、ぴったりとマッチした落ち着いた雰囲気が特徴です。

メニューはコーヒー、サンドイッチ、トーストが中心です。

「PERCH COFFEE」は、朝9時から営業しており、サンドイッチは平日 10時から15時、土日は 11時から16時に提供しています。

丁寧に淹れられたコーヒーの中でも、特に、黒糖シロップが入ったコーヒー牛乳が、人気のメニューです。

ぜひ「PERCH COFFEE」で、くつろぎのひとときをお楽しみください。

丁寧に焙煎された豆から生まれる、絶品コーヒーを「カフェパーチェ」で堪能

大森駅から徒歩5分に位置する「カフェパーチェ」は、アートギャラリーと、オープンテラスを備えた家庭的な雰囲気のカフェです。

丁寧に焙煎された濃厚な味わいのコーヒーを楽しむことができます。

また、「カフェパーチェ」は、デザートもおすすめで、特に、アイスクリームとエスプレッソを混ぜ合わせた「アフォガード」は絶品です。

「カフェパーチェ」は、家庭的な雰囲気と、世界各国から取り寄せたコーヒー豆を使用した、抜群のコーヒーが自慢のカフェです。

ぜひ一度足を運んで、美味しいコーヒーとデザートを楽しんでみてください。

おしゃれな空間で楽しむ、こだわりのコーヒーとケーキが自慢の「かふぇ おか がれーじ」

「かふぇ おか がれーじ」は、JR大森駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

木材を豊富に使用した落ち着いた店内や、コーヒーカップなど、細部にまでこだわりを感じることができます。

このカフェは、一歩足を踏み入れる価値があります。

また、丁寧に焙煎され、抽出された深煎りのコーヒーも魅力の一つです。

こちらのカフェでは、ケニア産の自家焙煎豆のみを使用したコーヒーが提供されています。

さらに、コーヒーによく合うケーキも、おすすめです。

ぜひ足を運んで、贅沢なコーヒータイムをお楽しみください。

「ル・ガリュウM」で味わう、上質なコーヒーと絶品ケーキで贅沢なひととき

「ル・ガリュウM」は、JR大森駅から徒歩約10分の場所に位置しています。

1階はショップで、カフェは2階にあります。

こちらのお店は、モンブランやタルト、ムースなど、様々なオリジナルケーキが魅力です。

お好みのケーキを選んで、カフェでゆっくりと楽しむことができます。

カフェスペースは全15席あり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

ここでは、出来立てのケーキやペストリーを味わいながら、心地よいティータイムをゆったりと過ごすことができるので、おすすめです。

カフェタイムから夜のバータイムまで、「ローリンズ コーヒー&バー」で贅沢な時間を過ごそう

「ローリンズ コーヒー&バー」は、JR大森駅から徒歩8分、京急大森海岸駅の近くに位置しています。

店内には、ヴィンテージアイテムが飾られ、温かみのあるムードが特徴です。

蓄音機やヴィンテージオーディオからは、ジャズを中心としたBGMが流れ、まるで、1920年代のアメリカにタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しむことができます。

こちらのオシャレなカフェ&バーで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「Cafe slow season」で、心地よい穏やかさとともに、美味しいコーヒーと料理を楽しもう

「Cafe slow season」は、美味しいコーヒーや料理を楽しみながら、心地よい穏やかさに包まれる素敵なカフェです。

店内は、スタイリッシュで、木製のテーブルや快適な椅子が配置されています。

バーカウンターや窓辺で、一人で過ごすこともでき、自分だけのゆったりとした時間を楽しむことができます。

また、甘酒入りのブルーベリースムージーは、その味わいが評判です。

ヘルシーな料理と心地よい空間が魅力的な「Cafe slow season」は、身体も心も癒される場所です。

「CAFE&BAKERY MIYABI 大森店」の自慢、絶品ハニートーストを味わおう!

「CAFE&BAKERY MIYABI 大森店」は、人気の高級デニッシュ食パン「MIYABI」を中心に、焼きたてのパンを豊富に取り揃えたカフェ&ベーカリーです。

この店では、焼き上げまでに、11時間もかける極上のデニッシュ食パンが自慢です。

ぜひ、そのこだわりの食パンを使ったハニートーストを試してみてください。

広々とした店内は、スタイリッシュなデザインで統一されており、どなたでも気軽に立ち寄ることができます。

ハンバーグやパスタ、厚切りトーストなどの定番メニューに加えて、モーニングセットも充実しており、さまざまな楽しみ方ができます。

「yohak」の温かみのある雰囲気と絶品コーヒーで、心と体を癒しましょう

「yohak」は、都営浅草線の終点である西馬込駅から徒歩数分の絶好の立地のカフェです。

蔦の生い茂った壁面や白を基調とした美しい外観が目を引きます。

特に、ランチタイムには多くの人が訪れ、人気を集めています。

ファサードに掲げられたメニューを見ながら、少し時間を気長に待つと良いでしょう。

店内は、シンプルながらも、モダンな雰囲気が漂っています。

天井が高く、開放感があり、窓からは光が差し込んで、心地良い空間が広がっています。

「きりん珈琲」で味わえる、一杯ずつ丁寧に淹れたこだわりの珈琲は、まさに究極の味わい

「きりん珈琲」は、こじんまりとしたカフェで、丁寧に焙煎されたコーヒーを楽しむことができます。

モーニングやランチも、おすすめです。

モーニングセットには、「厚焼きたまごサンド」などのトースト類にサラダと、コーヒーが付いています。

また、コーヒーに合うように、甘さ控えめにした「あんこ」を使用したスイーツも人気です。

さらに、さまざまなスイーツが、日替わりで提供されています。

ぜひ「きりん珈琲」で心地よい時間を過ごし、こだわりのコーヒーの味わいをお楽しみください。

豊富なメニューと広々とした店内で、ゆったりと過ごす至福のひとときを「麻布茶房 アトレ大森」で

「麻布茶房 アトレ大森」は、「アトレ大森」の5階に位置する、和モダンで洗練された雰囲気の魅力的なカフェです。

幅広いジャンルの料理を提供しており、甘味の種類も豊富です。

パフェ、あんみつ、ぜんざいなど、冷たいデザートから温かいデザートまで、楽しむことができます。

また、中華料理のランチもおすすめです。

日常を忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができる「麻布茶房 アトレ大森」は、買い物の帰りに、立ち寄るのにぴったりです。

「SAM’S」の魅力は料理だけでなく、アットホームな雰囲気と心温まるサービスにもあります。

「SAM’S」は、大森海岸駅から徒歩数分の場所にあり、1958年の創業以来、大変人気のある喫茶店です。

店内では、ジャズが流れ、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

「SAM’S」のブレンドコーヒーは、酸味のある味わいで、一度飲むと、やみつきになると評判です。

平日の朝は、8時からオープンしているため、平日の朝食に最適です。

また、ランチタイムには、看板メニューのカレーライス(サラダ付き)も、人気となっています。

黒毛和牛をじっくり煮込んだカレーは、一口食べれば虜になる美味しさです。

喫茶店ならではの特別なエッセンスが詰まった「SAM’S」は、自宅では再現できない味わいを提供してくれます。

「SAM’S」を訪れれば、心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

心地よい癒しの空間で楽しむ、本格コーヒーが自慢のカフェ「MIKADO-YA珈琲店 Oomori」

「MIKADO-YA珈琲店 Oomori」は、「アトレ大森」の1階にある魅力的なカフェです。

店内は、落ち着いた雰囲気で、木の温かみが心地良く広がります。

丁寧に、ハンドドリップしたコーヒーが自慢です。

一口飲めば、豊かな香りと、深い味わいが口いっぱいに広がります。

また、美味しいコーヒーに合わせて、スイーツやランチ、軽食も楽しめます。

この珈琲店は、静かなカフェタイムを求める人々に、ぴったりの場所です。

おしゃべりに夢中になったり、本を読んだり、思い思いの時間を過ごすことができます。

訪れるたびに癒される、心地よい空間と、おいしいコーヒーが魅力の「MIKADO-YA珈琲店 Oomori」へ、ぜひ足を運んでみてください。

暖かなサービスで、あなたをお出迎えするカフェ「Caffe Prince」

「Caffe Prince」は、京急本線大森町駅から徒歩1分の隠れ家的なカフェです。

こちらでは、スリランカから輸入した、上質な紅茶が、大変人気です。

季節のフルーツを使ったフルーツティーも、楽しむことができます。

また女性には、イタリアのチンバリ製エスプレッソマシンで、淹れられるカフェラテが、人気です。

ぜひ、飲み物と一緒に、絶品のワッフルもお試しください。

店内は、居心地が良く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ここで過ごすひとときは、心に残る素敵な思い出になることでしょう。

丁寧に作られた自家製パンが楽しめる、ベーカリーカフェの新しいカタチ「トーチドットベーカリー大森」

「トーチドットベーカリー大森」は、おしゃれなペストリーやパンが楽しめる、人気のベーカリーカフェです。

JR大森駅西口から徒歩6分の場所にあり、国産小麦など、原材料にこだわったパンが特徴です。

品揃えも豊富で、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

さらに、コーヒーなどのドリンクも充実しており、美味しいパンやスイーツをゆっくりと味わいながら、くつろぐのがおすすめです。

ただし、お店の知名度が高いため、夕方になると、パンの種類が少なくなることもあります。

そのため、早めに訪れることをおすすめします。