八事のカフェ巡り:20店舗の魅力をお届け!

八事地区には、素敵なカフェが数多く存在します。

ここでは、その中から厳選して20店舗を紹介します。

どのカフェも個性的で魅力的な特徴を持っており、カフェ好きならば一度は訪れてみたい場所ばかりです。

豊かな自然環境に囲まれた八事地区で、美味しいコーヒーと共に穏やかな時間を過ごしてみませんか?

目次

愛知県名古屋市昭和区広路町石坂に位置するカフェ&バー・ポップコーン:美味しいホットドックと居心地の良い空間でくつろぎを

愛知県名古屋市昭和区広路町石坂に位置するカフェ&バー・ポップコーンは、地下鉄をご利用の方には名城線・鶴舞線の八事駅3番出口を出て右に進み、6軒目にあります。

また、車をご利用の方には八事イオン駐車場で2時間無料サービスをご利用いただけます。

営業時間は火曜日から日曜日まで11:00から0:00まで(L.O.23:30)となっておりますが、月曜日は11:00から15:00までのランチ営業のみだそうです。

こちらのお店の一番人気商品であるホットドックは、優しい味わいでとても美味しいと評判です。

玉子も入っており、マスタードの風味も効いており、食べやすさも抜群です。

ウインナーは切って提供され、数個が入っていますので、満足感も高いです。

こちらのお店の特徴としては、狭い間口から見えるカウンターがバーアイルのような一面を持ちつつ、奥に進むと広々としたスペースが広がり、木のテーブルが並び、喫茶店の雰囲気を感じることができます。

解放感があり居心地の良い空間を楽しむことができるでしょう。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:ポップコーン(Cafe&Bar POPCORN)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:愛知県名古屋市昭和区広路町石坂38 早川ビル 1F
営業時間:営業時間
【営業時間】火~日曜日11:00~0:00(L.O.23:30)月曜日11:00~15:00(L.O.14:30)ランチ営業のみ※盆正月等お休みを頂く場合がございます。
日曜営業
定休日
毎週月曜日のみディナータイムはお休み (盆正月は変更有) ※貸切予約等各種イベントは毎日受付可

シアトルサンドウィッチカフェ: 名古屋で極上のサンドイッチを味わえる癒しのカフェ

シアトルサンドウィッチカフェは、愛知県名古屋市昭和区広路町北石坂に店舗を構えるサンドイッチ専門のカフェです。

八事駅1番出口を出て左へ徒歩30秒の場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は金土日は12:00~23:30まで通し営業となっており、平日は17:00からの営業ですが、祝日や縁日(5日、13日、21日)はいつでも通常営業となっております。

第一月曜日と毎週火曜日が定休日であり、祝日や祝前日、縁日の場合は通常営業いたします。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとサンドイッチを楽しむことができます。

メニューには、ゴルゴンゾーラのサンドイッチなどがあり、ホットサンドなので生ハムの生感は若干薄れておりますが、それでも生ハム独特の味わいやとろけたチーズのおいしさは健在です。

シアトルサンドウィッチカフェで、ハイクオリティなサンドイッチと癒しの時間堪能してくださいね。

店舗情報
店名:シアトルサンドウィッチカフェ(Seattle Sandwich Cafe)
住所:愛知県名古屋市昭和区広路町北石坂102-148 パーク八事 1F
営業時間:営業時間
金土日は12:00~23:30まで通し営業!!通常営業時間↓[月~木]17:00~23:30[金・土・日]12:00〜23:30祝日·縁日(5日、13日、21日) はいつでも休まず通常営業。※第一月曜&毎週火曜日定休日
日曜営業
定休日
第一月曜日と毎週火曜日(祝日・祝前日・縁日の5、13、21日は通常営業)貸切の場合は、営業致します。

アットホームな雰囲気で心地よい読書時間を提供するBook Cafe Co-Necco

Book Cafe Co-Neccoは、愛知県名古屋市昭和区山手通に位置する、アットホームな雰囲気のカフェです。

アクセスにおいては、八事駅6番出口から徒歩1分、またはアネックス出口からも徒歩1分で到着することができます。

八事駅からの距離はわずか85メートルと非常に近く、アクセスの利便性は抜群です。

営業時間は9:30から18:00までとなっており、定休日は日曜日となっています。

お昼ごはんには、「とろとろ海老アボカドサンドセット」がおすすめ。

アボカドがたっぷり使われたこのサンドイッチは、その食べ応えのあるボリュームに大満足間違いなしです。

お値段は800円とリーズナブルな価格で提供しております。

また、現在販売中の商品はシフォンケーキもます。

ふんわりとした食感と甘さ控えめの味わいが魅力的で、お茶うけやデザートに最適です。

Book Cafe Co-Neccoの外観はシンプルでありながら、内部は家庭的な雰囲気が漂っています。

お客様にくつろぎと癒しの時間を提供することをコンセプトに、心地よい空間づくりにこだわっているんだそう。

その他、様々なイベントや読書会なども開催しており、読書愛好家にとっては特に魅力的なカフェとなっております。

ぜひ、Book Cafe Co-Neccoに足を運んでみてください。

こちらのお店の人気商品はアイスコーヒーのレギュラーカップで、税別200円。

このアイスコーヒーは、豊かなコクと程よい苦みが特徴で、濃厚な味わいを楽しむことができます。

店舗情報
店名:Co-Necco(コネッコ)
住所:愛知県名古屋市昭和区山手通5-32 月東ビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~16:00(15:30 ラストオーダー)[土]10:00~18:00(17:30 ラストオーダー)
定休日
日曜日

茶室 竹翠亭:名古屋市昭和区に位置するお抹茶と和菓子の極上スポット

茶室 竹翠亭は、愛知県名古屋市昭和区八事本町にあるお店です。

アクセスは名古屋市営地下鉄鶴舞線八事駅から徒歩5分。

また、八事日赤駅からも徒歩で約449mの距離にあります。

営業時間は月曜日から日曜日までの10:00から16:00までとなりますが、定休日は不定休です。

メインの商品は、お抹茶と和菓子であり、価格は500円となっています。

特に冷たい抹茶は非常に美味しく、飲んだ後の一服のひとときを存分に楽しむことができます。

また、和菓子には美濃忠の『初秋』があり、小さな銀杏や紅葉の葉っぱが可愛らしいです。

銀杏の実は白小豆で、こし餡の中には旬の栗が入っており、とても美味しいです。

茶室 竹翠亭の特徴は、外観から内観まで普門園の中にあり、何とも言えない落ち着いた雰囲気が漂っています。

また、創業以来、お茶と和菓子にこだわり続けており、高品質な商品を提供しています。

ぜひ、茶室 竹翠亭で心安らぐひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:竹翠亭
住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町78
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~16:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

タオコーヒー:名古屋天白区弥生が岡にある素敵なカフェで、美味しいコーヒーを提供

タオコーヒーは、知県名古屋市天白区弥生が岡にある素敵なカフェです。

店舗までのアクセスは八事駅から徒歩361mと、とても便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は月曜日です。

このお店では、ケニア(テグ・ファクトリー)という商品が人気です。

450円で味わえるこのコーヒーは、しっかりとした苦味と滑らかで厚みのあるコクを感じることができ、最後には甘酸っぱい余韻が広がります。

他にもスペシャルティーコーヒーなどが販売されています。

店内はこじんまりとしていますが、何とも言えない空気感が心地よく、一人でゆっくり過ごすにはぴったりの雰囲気。

創業以来、こだわりを持ってお店を運営しており、お客様に満足していただけるコーヒーを提供しています。

タオコーヒーは、美味しいコーヒーを求める方々におすすめのお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:tao coffee(タオコーヒー)
住所:愛知県名古屋市天白区弥生が岡209
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「夏空」で最高のスイーツ体験を

夏空は愛知県名古屋市天白区表山にある店舗です。

総合リハビリセンター駅から徒歩約5分の好立地に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は水曜日と木曜日です。

夏空の主力商品はロールケーキ。

生地は本当に絶品で、一度食べると虜になること間違いなしです。

また、わらび餅も販売しており、多くのお客さんにも好評なんだそう。

レベルの高いスイーツだけでなく、奥様の温かい対応も魅力です。

外観は美しく、内観も落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。

この居心地の良さが、夏空の人気の秘訣!

夏空は創業以来、お客様に最高のスイーツ体験を提供することにこだわっています。

是非、一度足を運んで頂き、心地良い時間をお過ごし下さい。

店舗情報
店名:夏空(natsu-sora)
住所:愛知県名古屋市天白区表山1-219
営業時間:営業時間
[月・火・水・土・日]11:00~17:00
日曜営業
定休日
木曜日、金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

プリーズ山手:愛知県名古屋市昭和区に位置するレトロな雰囲気が魅力の喫茶店

プリーズ山手は、愛知県名古屋市昭和区山手通に位置する喫茶店です。

地下鉄名城線の八事日赤駅から徒歩わずか1分でアクセスできます。

八事日赤駅からは114mの場所にます。

営業時間は、平日は朝7時から夕方18時30分まで(ラストオーダーは18時)、土曜と祝日は朝7時から午後5時まで(ラストオーダーは16時30分)となっております。

定休日は日曜日です。

プリーズ山手の看板商品、あんドッグはボリュームたっぷりで、香ばしく焼かれています。

クリームとあんこが交互に重なった層が特徴で、一口食べるたびに甘さとクリーミーな味わいが広がります。価格は500円です。

その他にも、オムライスなどさまざまなメニューが取り揃えられています。

店内はレトロ感溢れる雰囲気で、外観・内観ともに素敵な雰囲気があります。

プリーズ山手は創業されてからもっとも大切にしているこだわりとは、お客様に心地よい時間とおいしい食事を提供することです。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:プリーズ山手
住所:愛知県名古屋市昭和区山手通3丁目16
営業時間:営業時間
[月~金]7:00~18:30(L.O.18:00)[土祝]:7:00~17:00(L.O.16:30)
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】魅力的なアクセスと美味しいクロワッサンが魅力のLa Bonbonnier

La Bonbonnierは、愛知県名古屋市昭和区隼人町にあるお店です。

鶴舞線いりなか駅の2番出口から徒歩2分の場所に位置しており、便利なアクセスが魅力です。

いりなか駅からは96mの距離です。

営業時間は11:30から17:30までで、定休日は日曜日、月曜日、火曜日、祝日となっています。

お昼の時間帯に営業しているので、ランチに利用するのもおすすめです。

La Bonbonnierでは、特にクロワッサンが人気です。

バターの香りが豊かで、一つ一つ丁寧に焼き上げられたクロワッサンは、一度食べるとやめられなくなる美味しさです。

他にも、煮込みハンバーグランチなども販売しており、幅広いメニューが揃っています。

お店の特徴として、外観は小ぶりですが、店内の雰囲気は名前の通り少しフランスを意識されており、落ち着いた空間で食事を楽しむことができます。

創業から長い歴史を持ち、クロワッサンへのこだわりが感じられます。

是非、La Bonbonnierでホッと一息つきながら、バターの香りに包まれたクロワッサンを味わってみてください。

店舗情報
店名:移転
ラ・ボンボニエール(La Bonbonniere)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はラ・ボンボニエールをご参照ください。
住所:愛知県名古屋市昭和区隼人町6-12 小林ビル 1F
営業時間:営業時間
11:30~17:30
定休日
日曜日.月曜日.火曜日、祝日

「gallery cafe Lalka」で楽しむホワイトオムライスとプレートランチ

愛知県名古屋市昭和区山手通にある「gallery cafe Lalka」は、名城線八事日赤駅から徒歩0分の好立地に位置しています。

駅からわずか56メートルというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は、モーニングの9:00から10:30まで、そしてランチの11:30から13:30までとなっております。

土曜日、日曜日、祝日、年末年始、G.W.、お盆の間は定休日となっておりますので、ご注意ください。

「gallery cafe Lalka」のメニューにはホワイトオムライスがます。

ふわふわな真っ白な卵を使用したこのオムライスは、とてもおいしいと評判です。

その他にも、プレートランチなどの商品を販売しております。

店内の特徴としては、外観はシンプルで、内装は白を基調とした明るい雰囲気が広がっております。

ぜひ、名古屋市昭和区山手通にある「gallery cafe Lalka」へ訪れてみてくださいね。

店舗情報
店名:gallery cafe Lalka
住所:愛知県名古屋市昭和区山手通3-9-1 日興山手通ビル 4F
営業時間:営業時間
【モーニング】9:00~10:30【ランチ】  11:30~13:30※お楽しみランチは火曜から金曜【軽食】Open〜LOまで【Tea Time】13:00〜
定休日
土曜,日曜,祝日,年末年始,G.W.,お盆

カンパリ: 愛知県名古屋市天白区塩釜口で味わえるおいしい料理と温かい雰囲気

カンパリは、愛知県名古屋市天白区塩釜口に位置するお店です。

地下鉄の鶴舞線塩釜口駅の1番出口から徒歩3分(名城大学方面へ)という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、月曜日から土曜日までの8:00から20:00までとなっており、定休日は日曜日と祝祭日です。

一番のおすすめメニューは「チキンカツ定食」で、価格は800円です。

このチキンカツは、皮のついた状態で丁寧に揚げられています。

サクサクとした食感とジューシーな味わいが特徴で、多くのお客様に愛されています。

また、オムライスも販売中です。

お店の外観は素朴な雰囲気であり、内観はアットホームな空間が広がっています。

そして、カンパリは創業からこだわり続けており、お客様に最高の味とサービスを提供することを大切にしています。

カンパリはおいしい料理と温かい雰囲気が魅力のお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カンパリ
住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口1-648
営業時間:営業時間
[月~土]8:00~20:00
定休日
日曜日、祝祭日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

田園 dining&cafe Smileでアットホームな雰囲気の中で美味しい韓国冷麺定食を楽しめる

田園 dining&cafe Smileは、愛知県名古屋市天白区八幡山に位置するお店です。

地下鉄塩釜口駅3番出口から出て左へ進み、八事方面へ約5分の場所にあります。

塩釜口駅からは約390mの距離でアクセスしやすいです。

営業時間は11:30から22:30までとなっており、ランチの時間帯は11:30から14:00まで、カフェの時間帯は14:00から17:00まで、ディナーの時間帯は17:00から22:30まで営業しています。

定休日は日曜日です。

おすすめの商品は韓国冷麺定食で、金額は1,100円です。

前菜ではナムルが提供されますが、野菜はオモニの自家製です。また、チヂミも販売しています。

田園 dining&cafe Smileの特徴は、外観や内観に清潔感のあるアットホームな雰囲気が漂っています。

ぜひ、田園 dining&cafe Smileで美味しい韓国冷麺定食を楽しんでください。

店舗情報
店名:田園 ダイニング&カフェ スマイル(田園 dining&cafe Smile)
住所:愛知県名古屋市天白区八幡山742-2
営業時間:営業時間
11:30~22:30★ランチ 11:30~14:00★カフェ 14:00~17:00★ディナー 17:00~22:30
定休日
日曜日

茶房 もちつき庵:名古屋で人気のぜんざいを提供する和風空間

茶房 もちつき庵は、愛知県名古屋市天白区大坪にあるお店です。

地下鉄鶴舞線「塩釜口駅」2番出口から徒歩9分の場所にあり、塩釜口駅からも約659mの距離でアクセスしやすいです。

営業時間は、月曜日と木曜日から日曜日は9:10から14:45まで(ラストオーダーは14:00)となっており、定休日は火曜日と水曜日です。

もちつき庵では、主に「ぜんざい」が人気商品となっています。

ぜんざいは、餅が焼き立てでつき立てのものであり、よく伸びる食感が特徴です。

一杯食べると、その美味しさに感動すること間違いなしです。

また、きなこ餅も販売中で、こちらも大変人気です。

お店の特徴としては、外観はなんとなくうどん屋さんのような雰囲気があります。

一方、内観は和風の設えでオシャレさと癒しを感じることができます。

このお店は創業しており、その長い歴史とこだわりが詰まった美味しいぜんざいを提供しています。

ぜんざいが大好きな方はもちろん、和風の空間でゆっくりと食事を楽しみたい方にもぴったりのお店です。

茶房 もちつき庵へぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:茶房もちつき庵
住所:愛知県名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事 1F
営業時間:営業時間
[月・木~日]9:10~14:45(L.O.14:00)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「寄鷺館」:レトロな雰囲気と心温まるおもてなしで至福のひとときを

「寄鷺館」は愛知県名古屋市天白区島田にあるお店です。

アクセスは地下鉄鶴舞線植田駅から徒歩20分、市バス島田バス停からは徒歩2分と便利な位置にあります。

また、塩釜口駅からも1,287mの距離です。

お店の営業時間は9:00~20:00で、定休日は月曜日と第3火曜日です。

おすすめの商品は「アップルパイ」で、価格は380円です。

しっとりとした食感が特徴で、美味しさは格別です。

他にも「コーヒーゼリー」など、様々な商品を取り揃えております。

寄鷺館は外観はレトロな雰囲気で、一歩足を踏み入れるとまるでタイムスリップしたかのような落ち着く空間が広がっています。

ぜひ一度、こちらのお店の魅力をご堪能ください。

店舗情報
店名:寄鷺館(キリョウカン)
住所:愛知県名古屋市天白区島田1-906
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜・第3火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ギャラリープラスカフェシーソー」の魅力満載!極上のタルトとリラックスできる空間で至福のひとときを

「ギャラリープラスカフェシーソー」は、愛知県名古屋市瑞穂区密柑山町に位置し、地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅から徒歩3分の場所にあります。

アクセスも抜群で、総合リハビリセンター駅からわずか217mという近さです。

営業時間は、火曜日から木曜日は12時から17時まで、金曜日と土曜日は12時から19時までとなっております。

定休日は月曜日と日曜日です。

おすすめの商品は、「ブルーベリーのタルト」で、価格は珈琲か紅茶がセットになって500円となっております。

このタルトは、ブルーベリーがたっぷりと使用されており、豊かな風味が楽しめます。

他にも「マンゴーのタルト」なども販売しております。

お店の特徴としては、外観は一見洗練された雰囲気を醸し出しており、内観は優しい雰囲気でリラックスできる空間です。

「ギャラリープラスカフェシーソー」は創業してからも、こだわりのある商品を提供しており、お客様に満足いただけるよう努めております。

ぜひ一度足を運んでいただき、心ゆくまで楽しんでみてください。

店舗情報
店名:シーソー(See Saw)
住所:愛知県名古屋市瑞穂区密柑山町2-29
営業時間:営業時間
[火~木] 12:00~17:00[金・土]12:00~19:00
定休日
月曜日、日曜日

ヤゴトタマリバ ゼンヤカフェ:健康と満足を追求する老舗カフェ

ヤゴトタマリバ ゼンヤカフェは、愛知県名古屋市昭和区山里町にあるお店です。

地下鉄名城線「八事日赤」から徒歩4分でアクセスできます。

ただし、店舗には駐車場がございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間は【月〜土】11:00~14:00, 17:00〜21:30(21:00L.O)で、定休日は水曜日、日曜日、祝日となっています。

ホットサンドは自家製食パンを使用した商品で、砂糖や水は使わず、はちみつと牛乳を使った健康的な食材を使用しています。

ロコモコ丼も販売中で、美味しさと栄養価にこだわったメニューとなっております。

お店の特徴は、歯医者さんが作ったカフェということで、美容ドリンクなども取り揃えています。

外観・内観は清潔感があり、居心地の良い空間です。

創業から長い歴史を持ち、お客様の健康と満足を大切にしています。

ぜひ一度、ヤゴトタマリバ ゼンヤカフェに訪れてみてください。

店舗情報
店名:デリ&レストランZENYA(【旧店名】ZENYAカフェ)
住所:愛知県名古屋市昭和区山里町66-7 シーマンビル山手 1F
営業時間:営業時間
[月・火・木~土]11:00~14:00 17:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日
水曜日、日曜日、祝日

オーガニック食堂engi:愛知県名古屋市天白区八事天道に位置し、新鮮な食材とこだわりのメニューを提供

オーガニック食堂engiは、愛知県名古屋市天白区八事天道に位置し、八事駅から徒歩5分の場所にあります。

また、駅からの距離はわずか313mとアクセスも便利です。

営業時間は火曜日から日曜日までで、11:00~15:00(L.O14:30)及び17:30~21:00(L.O20:00)となっております。

定休日は月曜日です。

オーガニック食堂engiでは、きんそう鶏もも肉のソテーを提供しております。

この商品には玉ねぎ、キッシュ、ズッキーニがセレクトされており、玉ねぎはとろとろの食感、ズッキーニは食感が残っていて分厚く、キッシュはほうれん草を使用しており、どれも美味しさが詰まっております。

また、現在は大豆ミートハンバーグの販売も行っております。

店内はウッディな内装が特徴で、軽やかなピアノ曲のBGMがゆったりと流れています。

飴色の大人な雰囲気が漂い、隠れ家的な空間を演出しています。

オーガニック食堂engiは、創業以来、こだわり抜いた食材とメニューを提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:オーガニック食堂 Engi(エンギ)
住所:愛知県名古屋市天白区八事天道811
営業時間:営業時間
【火・水・木・日】11:00~15:00(L.O14:30)17:30~21:00(L.O20:00)【金・土】11:00~15:00(L.O14:30)17:30~22:00(L.O21:00)
日曜営業
定休日
月曜

あいたるやで味わう、心地よい時間と美味しい料理

あいたるやは、愛知県名古屋市天白区植田西に位置し、地下鉄鶴舞線塩釜口2番出口から徒歩2分のアクセスで利用できます。

塩釜口駅からは302mの距離です。

営業時間は月曜日から金曜日までは11時30分から23時00分まで、土曜日と日曜日も同じく11時30分から23時00分まで営業しております。

ただし、水曜日は定休日となっておりますのでご了承ください。

カルボナーラソースはこちらのお店の人気商品で、バター、チーズにんにくたっぷりの美味しい一品です。

価格は1,100円です。

また、現在はオムレツハンバーグパスタなど、様々な商品を販売しております。

こちらのお店の特徴は、外観と内観の美しさです。

おしゃれな外観と落ち着いた内観が、お客様にくつろぎの空間を提供しております。

創業以来、こだわりの料理とサービスでお客様に満足いただけるよう努めております。

ぜひ、あいたるやへ訪れてみてください。

心地よい時間と美味しい料理をお楽しみいただけます。

店舗情報
店名:あいたるや(【旧店名】Pasta&Pizza AIUEO)
住所:愛知県名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル 1F
営業時間:営業時間
[月・火・木~日]11:30~23:00
日曜営業
定休日
水曜日

愛知県名古屋市天白区八事石坂に位置するカフェ ルナールは、自慢の美味しいクッキーとおしゃれな空間でお客様を魅了

カフェ ルナールは、愛知県名古屋市天白区八事石坂に位置する、美味しいクッキーが自慢のカフェです。

お店へのアクセスは、八事駅からわずか118mと便利で、お出かけにも最適。

営業時間は朝8時から午後4時までで、火曜日や不定期に長期休みを取ることもありますので、ご来店前にご確認ください。

クッキーは、サクサクとした食感で、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

さらに、アイスカフェラテも販売しており、暑い日にはぴったりの一品です。

どちらも自家製で、こだわりの味わいを楽しむことができるでしょう。

カフェ ルナールの特徴は、外観と内観の美しさです。

外観はおしゃれな建物で、一目見て心惹かれること間違いありません。

内観も、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間でお食事やお茶を楽しることができます。

お店は、クッキーやドリンクにこだわり、丁寧な仕事を追求しています。

その結果、多くの人に支持され、口コミでも高評価を受けています。

ぜひ、カフェ ルナールを訪れ、美味しいクッキーと上質な空間をご堪能ください。

店舗情報
店名:カフェ ルナール
住所:愛知県名古屋市天白区八事石坂202
営業時間:営業時間
8:00~16:00
日曜営業
定休日
火曜日・不定期で長期休みあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サーラ Sala: 名古屋市昭和区山手通に位置する洗練されたカフェ

サーラは、愛知県名古屋市昭和区山手通に位置するカフェです。

アクセスは八事駅北改札口から徒歩約5分、または八事駅アネックス出口から徒歩1分と便利な場所にあります。

地元の方々や観光客にも好評を得ているため、多くのお客様が訪れています。

営業時間は9:00~21:00(L.O.20:30)で、定休日は日曜日、祝日、年末年始です。

お昼や夜のティータイムにぴったりな商品として、コーヒー小倉トースト付きを提供しています。

このセットはわずか400円で楽しむことができ、ボリューム満点でお腹いっぱいになります。

お店の特徴としては、外観は洗練された雰囲気を持ち、内観にはステンドグラスが美しく配置されており、落ち着いた空間でゆったりと過ごすることができるでしょう。

創業以来、お客様に心地よい時間と美味しい食事を提供することにこだわっています。

その他の特典としては、名古屋グランパスの勝利の翌日にお越しいただいたお客様には、「グランパス勝ったね」とお声をかけるだけで昼は「ラスク」、夜は「モッフル」をサービスしてもらえるんだとか!

試合日が土曜日の場合には、月曜日にサービスしておりますので、ぜひご来店ください。

サーラでは、美味しいトーストとともにお客様をお迎えし、心温まるひと時を過ごすことができるでしょう。

 

店舗情報
店名:Sala(サーラ)
住所:愛知県名古屋市昭和区山手通5-22-1
営業時間:営業時間
9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
日曜・祝日・年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

VEGETRICOT.(ヴェジトリコ):新鮮な素材で健康にこだわった名古屋市昭和区のおしゃれカフェ

愛知県名古屋市昭和区広路町石坂に位置するVEGETRICOT.は、名古屋市営地下鉄八事駅3番出口から徒歩わずか1分の場所にあります。

アクセスの便利さが魅力の一つです。

営業時間は、11:00から18:00までとなっており、不定休となっていますので、来店の際には事前に確認してください。

こちらのお店では、人気の商品として「クロックムッシュモーニング」を提供しています。

この商品は、たっぷりのポルチーニ茸とチーズが盛りだくさんのボリューム満点のポーションです。

男性でも必死に食べるほどの量で、驚きの美味しさをお楽しみいただけます。

また、ベーグルサンドなども販売しており、バラエティに富んだ商品ラインナップが魅力のひとつです。

店舗の外観は、清潔感があり、心地よい雰囲気が漂っています。

内装もシンプルで、落ち着いた空間でお食事を楽しむことができます。

VEGETRICOT.は、こだわりのあるお店として知られており、素材にこだわったメニューが揃っています。

新鮮な食材を使用しており、健康にも配慮したお料理を楽しむことができます。

ぜひ、VEGETRICOT.で特別なひとときを過ごしてみてくださいね。

店舗情報
店名:VEGETRICOT.(ベジトリコ)
住所:愛知県名古屋市昭和区広路町石坂30-16
営業時間:営業時間
8:00~22:00
定休日
不定休