物産展でも大人気!北海道「ベイクド・アルル」こだわり絶品スイーツ♪

photo by ベイクド・アルルhttps://www.bake-de-arles.com/

一年を通して日本全国各地で多数開催され、人気を博している”北海道物産展”。皆さんも一度は、美味しい北海道グルメを目当てに立ち寄った経験があるのではないでしょうか…?

「ベイクド・アルル」も、物産展や百貨店の催事で人々が行列を作る人気ショップのひとつ。北海道の良質な食材を贅沢に使用したスイーツやパンは、何度でも食べたくなる美味しさなんです!
今回は、そんなベイクド・アルルの人気商品をたっぷりとご紹介してまいります♪

「ベイクド・アルル」とは?

ベイクド・アルルは、1994年(平成6年)に創業したパンとスイーツのお店です。

店名の「アルル」は、多くの名画を遺した巨匠ゴッホが生涯愛したと言われる、南フランスの街・アルルに由来します。ベイクド・アルルが本社を構える北海道江別市も、アルル地方のように果樹園や農業が盛んな田園都市です。小麦粉をはじめ、バターや卵、生クリームなど、お菓子づくりには欠かすことのできない良質な素材が揃っています。

ベイクド・アルルは、道内を中心に複数の取り扱い店舗を持つほか、江別市内ではキッチンカー販売のイベントも行っています。また、日本各地の百貨店で催事販売も行なっており、その人気は全国へと広がっています。

「ベイクド・アルル」の人気商品は?

ベイクド・アルルの人気商品をご紹介します。

北海道リッチミルクプリン KiNU

数々のコンクールでの受賞歴を持つ、ベイクド・アルルの「北海道リッチミルクプリン KiNU」は、絹のようになめらかな口当たりとコク深いミルク感を存分に味わえる一品です。

その美味しさの秘密は、2種類のミルクにあります。
ひとつは、濃厚なミルクの風味とまろやかなコクを大切にしながら仕上げた、乳脂肪分47%の純正北海道産生クリーム。
そして、もうひとつは、牧場でしぼられた風味をそのまま届けることを目指して開発された、北海道産の生乳。

この2つのミルクを贅沢に使用した、ベイクド・アルルの北海道リッチミルクプリン KiNUは、これまでのミルクプリンとは一味も二味も違う味わいをお楽しみいただけます。

ベイクド・アルルのプリンは、他にも、着色料不使用&赤みの強いこだわりの鶏卵を使った「北海道リッチエッグプリン KiMI」と、香り高い黒ごまペーストをたっぷりと使用した「北海道リッチ黒ごまプリン KuRO」があります。
それぞれの味をじっくりと食べ比べてみるのも、おすすめですよ♪

5種のベリー贅沢レアチーズケーキ

ベイクド・アルルの「5種のベリー贅沢レアチーズケーキ」は、見た目も華やかで楽しいイチ押し商品です。

スポンジケーキの上には、ナチュラルチーズと北海道産生クリームを使用したクリーミーでなめらかなレアチーズ。そして、いちご・ブルーベリー・ブラックベリー・赤すぐり・木苺の5種類のベリーがたっぷりとトッピングされています。

ベイクド・アルルでは、この他にも、くるみ・ヘーゼルナッツ・アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオを贅沢に使った「5種のナッツ贅沢キャラメルケーキ」や、芳醇な種無しぶどうとブルーベリーがどっさりとのった「完熟ブドウのレアチーズケーキ」も販売しています。
あなたは、どのケーキがお好みでしょうか?ぜひ、お試しくださいね♪

北海道なまらでっかいシュー

「北海道なまらでっかいシュー」は、その名の通り、食べ応え抜群のボリュームを誇るベイクド・アルルの人気商品です。
北海道産の小麦粉と鶏卵を使用した柔らかなシュー皮の中には、こだわりのふんわりクリームがた〜っぷりと詰まっています。

1個でも十分な満足感を得られる特大シュークリームですが、ベイクド・アルルの北海道なまらでっかいシューは、なんと2個入りがデフォルトなんです!
誰かとひとつずつ分け合って食べるも良し、豪快に一人で2つとも食べちゃうのも…たまにはアリですよね♪

ベイクド・アルルでは、この他にも、ビスケット生地の食感が楽しい「富良野メロンパンシュー」や、解凍の仕方によって違った味わいが楽しめる「じっくり窯焼きクッキーシュー」といった、また別の種類のシュークリームも販売されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

こぼれとうきびパン

スイーツに続きまして、ベイクド・アルルのパンについても詳しくご紹介していきましょう。

超人気の「こぼれとうきびパン」は、北海道物産展などでも行列ができるほどの大ヒット商品です。
天然酵母を使用したもっちり食感のパン生地の中に、北海道名物のバターコーンをこぼれ落ちそうなほどにたっぷりと包み込んでいます。お食事にはもちろん、小さなお子さまのおやつパンとしてもおすすめです。

ベイクド・アルルの惣菜パンでは、じゃがいもを練り込んだパン生地でこだわりのベーコンとチーズを包み込んだ「じゃがちーず」も人気があります。もっちりしっとりした生地にベーコンの塩気とクリーミーなチーズがマッチして、おつまみとしても美味しくいただけるパンに仕上がっています。

「ベイクド・アルル」の通販は?

ベイクド・アルルの商品は、公式オンラインショップからもお買い求めいただけます。取り扱い商品は一部に限られますが、先ほどご紹介しました「北海道リッチプリンシリーズ」の6個セットや、ベイクド・アルルの人気定番商品を詰め合わせた「おうちで北海道物産展セット」などが販売されています。

公式オンラインショップだけの特別価格の商品や、送料無料のギフトセットも多くありますので、ぜひ一度、ベイクド・アルルのオンラインショップをチェックしてみてくださいね♪

【公式オンラインショップ】
bakedearles.base.shop

「ベイクド・アルル」店舗情報

ベイクド・アルルの商品は、どーさんプラザ HPI、EBRI まちのやおやさん(えぶり市場)、イオン江別店、コーチャンフォー 新川通り店、滝川ふれ愛の里、その他、北海道内の数店舗で取り扱い中となっています。
店舗によっても商品のラインナップは異なりますので、詳細は各取り扱い店舗、もしくはベイクド・アルルのフリーダイヤルへお問い合わせください。

【SHOP】
www.bake-de-arles.com/shop/
【フリーダイヤル】0120-83-4422

また、全国の催事情報につきましては、ベイクド・アルルの公式HP内にある「EVENTS.」欄にスケジュールが記載されていますので、そちらをご確認ください。

その他、ベイクド・アルルのFacebookやInstagramからも最新情報が発信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【公式HP】
www.bake-de-arles.com
【Instagram】
www.instagram.com/arles_jp/
【Facebook】
www.facebook.com/bakedearles2014/

店舗情報
店名:株式会社ベイクド・アルル
住所:北海道江別市上江別464番地9(本社)
営業時間:各取り扱い店舗などでご確認ください
定休日:各取り扱い店舗などでご確認ください