銀座「エスキスサンク」が閉店!もう食べれない?

photo by MENU | Restaurant ESqUISSE | レストラン エスキス https://www.esquissetokyo.com/menu/

銀座駅にほど近い東急ハンズ銀座の4階にあったエスキスサンク。
残念ながら、2019年2月で閉店となりました。

エスキスサンクはコース仕立てのアシェットデセールが味わえるお店でした。店内の雰囲気も良く、特に女性の間で人気のスイーツ店。

今回は、惜しまれつつ閉店となったエスキスサンクを振り返りながらご紹介します。

デザートのフルコースが味わえたお店「エスキスサンク」

銀座駅すぐの東急ハンズ銀座4階にあったエスキスサンク。
デセールを中心としたお店です。

アクセス抜群で、スイーツの質も、店の雰囲気も良いおすすめの店です。
店は大人という感じの落ち着いた空間が広がっており、そんな中でアシェットデセールが頂けるとあって大人気。テーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席だとライブ感満載でお得感を味わえます。

エスキスサンクは誰からも愛されるスイーツ店でした。しかし、エスキスサンクは残念ながら沢山のファンに惜しまれつつ2019年2月で閉店となりました。
今でも、もうエスキスサンクのスイーツは食べれないの?という声が絶えない程、ファンが多いお店です。

今はもうエスキスサンクのデセールは食べれないの?

エスキスサンクは閉店してしまって二度と味わえないの?
私まだエスキスサンクに行って食べたこともないのに!という人もいるかもしれませんね。

慌てなくても大丈夫!エスキスサンクのデセールが食べれないのは残念ですが、エスキスサンクの姉妹店のエスキスでまだデセールを食べることができます。
実は、エスキスサンクは二つ星フレンチレストラン「エスキス」のデセール専門店だったのです。

二つ星フレンチレストラン「エスキス」

エスキスサンクの姉妹店エスキスは銀座メトロ駅から歩いて1分とエスキスサンクと同じ銀座にあります。
フレンチコースのお店ですが、デセールも中に組まれているので味わうことができます。
エスキスサンクと全く同じメニューではありませんが、同じこだわりを持ったメニューが楽しめます。

ケーキがたくさん並んでいますね!テイクアウトも可能とのことです。
お家で贅沢するときにもピッタリ!

見た目にも美しいデセールは特別な日にぜひ味わいたい一品です。

ふわりしゅわりと味の変わるデセールは飽きることなく楽しめます。

エスキスサンクのスイーツを振り返ろう!

エスキスサンクのスイーツが恋しいという人もいれば、エスキスサンクで食べてみたかったという人もいるはず。

エスキスサンクのデセールを振り返ってみましょう!

エスキスサンクのデセールはコースを選べる!

エスキスサンクのデセールは「デザートコース」と「アシェットデセール」などのコースが用意されていました。
食事並みに価格はちょっと高めですが、食べてみる価値はあります。

芸術性が光るエスキスサンクのスイーツ

エスキスサンクのスイーツは見るだけでも美味しく感じてしまうものばかりですよ。
特にシュークルは色々なブログなどで写真もアップされている人気の一品で、飴細工でできた金色の球型のスイーツです。
中にはフランボワーズやベリーのムースなどが入っています。

フレッシュなベリーがたっぷりとバランスよく乗ったデセール、SNSにも映える綺麗な赤色がかわいい!

綺麗な小麦色のデセールにはナッツが乗っていて画面越しにも香ばしい香りがしてきそうですね!
ちょっぴり大人のデセールです。

エスキス サンクにはテイクアウトできるケーキもあった!

エスキスサンクはコース仕立てのアシェットデセールのお店ということで、完全にイートインのみと思われがちですが、実はテイクアウトできる商品もあったのです。ショーケースに並んでいました!一部をご紹介します。

アルマニャック

ブランデーを楽しめる大人向けのケーキ。ドーム型のケーキに紫のエディブルフラワーが載っています。お楽しみのアルマニャックは下層のスポンジにたっぷりしみ込んでいます。

モンブラン

形も若干他のお店とは違いますが、モンブラン全体がエスキスサンクならではといった感じで美味でした。栗感もしっかり感じられます。

閉店したエスキス サンクのまとめ

いかがでしたか?
エスキスサンクの姉妹店エスキスでフレンチとデセールを楽しむのもおすすめですよ!
エスキスサンクの閉店は寂しいですが、またいつかエスキスサンクのデセールを味わえる日が来ると信じて待ちましょう!

お店情報
店名:エスキス サンク

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座4F

定休日:不定休

営業時間: 11:00〜21:00 LO20:15

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧