心のこもった和菓子の店 麻布青野総本舗

六本木にある麻布青野総本舗は可愛い和菓子で有名!でも大人気なんです。

いったいどんなお菓子が人気か気になりませんか?

今回は麻布青野総本舗の人気の秘密を紹介していきます!

麻布青野総本舗はこだわりの詰まった和菓子屋さん

麻布青野総本舗は東京都南区六本木にあります。

麻布青野総本舗の創業は1856年、安政の時代です!今に至るまで沢山の人に愛されてきました。愛され続けている理由は麻布青野総本舗の和菓子のこだわりにあります。

使われている素材から包装紙まで麻布青野総本舗のこだわりがギュッと詰まっていますよ。こだわりの包装紙には創業当時の店舗付近の地図がデザインされています。熨斗もつくので贈呈用にもピッタリです!

麻布青野総本舗のお菓子は見た目も味も花丸満点

麻布青野総本舗では五彩饅頭や落雁、鶯餅など昔ながらの和菓子はもちろん、ダックワーズを使った新しい和菓子まで様々です!

新しいニーズを取り入れながら昔ながらの和菓子を大切にしていて、一口食べるだけで伝わってきます。

麻布青野総本舗のサイトを見れば和菓子の由来を知ることもできてより感慨深く和菓子を味わうこともできます。

麻布青野総本舗のどら焼きは桜の形でとってもかわいい!

桜餡が挟まっていてしっかりとしたどら焼きなのに生地はしっとりしていてふわっふわ、可愛いだけじゃない実力派どら焼きです。

粒餡が好き!という人には焼印の押されたどら焼きがおすすめです。万世橋駅の焼印はお土産にもピッタリ!

金魚や出目金をモチーフにした上生菓子は可愛いとでも大評判!金魚や出目金だけでなく、野菜やお花、季節のモチーフが使われています。

栗がたっぷり入った栗ごろごろ蒸し羊羹はようかんの中でも人気の和菓子!栗が好きな人も和菓子が好きな人も満足な季節を感じる逸品です。

麻布青野総本舗は通販可能

麻布青野総本舗のこだわり溢れる和菓子はデパートのオンラインショップの他、公式サイトからお取り寄せできるオンラインショップを利用することもできます。

ご利用はこちら↓

麻布青野総本舗のHP

麻布青野総本舗 まとめ

いかがでしたか?

遠方からでもで青野総本舗で人気の和菓子を楽しむことができるので、ぜひ一度こだわりの美味しさを実際に試してみてください!

麻布青野総本舗 店舗情報

お店情報
店名:青野総本舗 (あおのそうほんぽ)

住所:東京都港区六本木3-15-21

定休日:日曜

営業時間: 9:30~19:00