まるでわたがし!韓流的デザートHOMIBING(ホミビン)のかき氷

韓国のグルメな町、明洞(ミョンドン)が発祥のHOMIBING(ホミビン)。

2016年10月27日には日本にも上陸し、日本1号店として新大久保にオープンしました。新宿のかき氷といえばHOMIBINGの名が上がるほど有名で、見た目もかわいくて「SNS映えする!」といった口コミも多くみられます。

そんな見た目も味も満喫できるHOMIBINGのデザートをご紹介します。

HOMIBING(ホミビン)とは?

新宿で美味しいかき氷といえばHOMIBING(ホミビン)。

店内はカウンター席からテーブル席を合わせると60席あります。家族連れも多いですが、カウンター席も用意されているため、一人でも入りやすい雰囲気です。

購入は、1人1つまでの注文をしてから席に着く前スタイルです。

HOMIBING人気のかき氷ベスト4

HOMIBINGのかき氷は、世界のデザートベストテンの上位に選ばれている台湾のかき氷のお店「アイスモンスター」の仕様になっています。

アイスモンスターについてはこちら↓

氷そのものに味がついている「フレーバー アイスブロック」を使っているのが特徴的。綿あめのようにふわふわした食感で、口に入れた瞬間になくってしまうほど。すべてのかき氷には、追加料金で練乳を追加できます。

【冬場限定&数量限定】いちごホミビン

HOMIBINGでは、2018年11月から2019年3月まで販売されていた「いちごホミビン」があります。季節だけではなく、数量も限定で「買いに行ったらもう売り切れていた」という声が続出してしまう人気商品です。

2020年は8月3日にインスタでいちごホミビンを期間限定で提供開始するというお知らせがありました。

生マンゴーホミビン

レギュラーメニューとして、一番人気の「マンゴーホミビン」。時間によっては売り切れてしまうことも。1口サイズに切り込んだ生のマンゴーと、ミルクプリンがトッピングされています。

チョコブラウニーホミビン

チョコが濃厚な「チョコブラウニーホミビン」。トッピングのブラウニーも美味。

タロ芋ホミビン

美容効果が期待できるヘルシーなタロ芋(タロイモ)を使用したタロ芋ホミビン。日本ではあまりなじみのないタロイモですが、見た目はサトイモに似ていて台湾ではスイーツに使われることの多い食材です。チーズケーキとパンナコッタがトッピングされています。

【(閉店)表参道店限定】HOMIBING人気のパンケーキ

追記:HOMIBING表参道店は令和2年8月31日に閉店しています。

HOMIBING表参道店(渋谷区神宮前)では、パンケーキも人気。スフレ生地を2段に重ねたパンケーキは、見た目からは想像がつかないほどふんわりした食感です。

支払いは現金のみ!予約不可なので混雑時は行列になることも!

HOMIBINGは予約ができないため、店頭での購入となります。またカードや電子マネーでの取り扱いはしていないため、必ず現金を用意しましょう。人気店のため「14時くらいに行ったら1時間待った」という声もあります。

HOMIBING 日本1号店(新大久保)の店舗情報

交通機関を利用の際の最寄り駅は、JR山手線、新大久保駅になります。そこから徒歩2分のところにあります。車の場合、専用駐車場はないため近くのパーキングエリアのご利用となります。

店舗情報
店名: HOMIBING(ホミビン)

住所: 〒169-0073 東京都新宿区百人町 2-3-20 ビション新大久保駅前1F-2F

営業時間: 11:00~23:00 (ラストオーダー) 23:00

定休日:無休