草太郎本舗の草太郎は丁寧に仕上げたもっちりおいしい一品

photo by 草太郎http://www.kusatarou.com/

この記事では北海道を中心に店舗を広げている、草太郎本舗の魅力を紹介しています。草太郎本舗は堅実なお菓子つくりが特徴で、草太郎や千壽栗といったさまざまなお菓子を販売しているのです。

ぜひ草太郎本舗や販売されているお菓子に触れ、北海道の魅力を知ってください。

草太郎本舗はどんなお店?

草太郎本舗は1987年3月に設立した、シンプルだけどおいしいお菓子つくりを行っているお店です。一時倒産しましたが名前はそのままに、新しく営業を続けています。

素材にこだわり職人の技によって作られたお菓子はどれも質が高く、リピーターになってしまう方も珍しくありません。草太郎・千壽栗・大福と人気商品も多く、さまざまな層に人気です。

意外なのは和菓子のお店なのに、シュークリームを取り扱っている点です。チーズの酸味がふんわり感じられるシュークリームなので、店舗に来店した際はぜひ食べてみてください。

草太郎本舗の看板商品 草太郎

草太郎本舗の草太郎は看板商品として、とても人気の高い商品です。よもぎを丁寧にあく抜きし、職人の技で光る作品に仕上げています。

よもぎには着色料を使わず自然な色合いをだし、ふんわりもっちりとした生地を完成させているのです。丁寧に作った生地とあんこの相性はよく、口に入れると満足感が口にいっぱいに広がります。

よもぎの色合いがとてもきれいなので、見ているだけで癒されるでしょう。

草太郎本舗のその他の人気菓子

草太郎本舗には草太郎以外にも人気のお菓子があります。

カラフルな色合いが特徴のべこ餅

草太郎本舗のべこ餅はもちっとした食感と、かわいらしい木の葉のデザインが特徴のお菓子です。黒糖・よもぎ・クチナシ・紅白と種類も豊富で、見ているだけでもわくわくします。

味の種類ごとに色合いが異なるので、カラフルなお菓子が好みな方におすすめです。

大きな栗を丸ごと使った千壽栗

草太郎本舗の千壽栗は大きな栗が丸ごと使われた、贅沢な栗まんじゅうです。一般的に売られている栗まんじゅうよりも大きめなため、とても食べがいのある一品に仕上がっています。

中に入ってるこしあんは甘さ控えめのすっきりとした味わいですが、コクはしっかりと感じられる栗まんじゅうです。味のバランスが取れているので、さまざまな年代に合うでしょう。

草太郎本舗のお菓子は通販で買える?

草太郎本舗のお菓子は公式が運営している通販サイトで購入できます。遠方の方もぜひ通販を利用して、草太郎本舗のお菓子をお取り寄せして食べてみて下さいね。

ご利用はこちら↓

草太郎本舗のオンラインショップ

草太郎本舗 まとめ

草太郎本舗、いかがでしたか?

店舗で購入するときは、大丸札幌店にある店舗が来店しやすいかもしれません。ほかのさまざまな用事を済ませることができるので、何かと便利です。

ぜひ草太郎本舗のお菓子を食べてみて下さいね。

店舗情報
店名:草太郎本舗 本店

住所:北海道室蘭市日の出町3-7-6

営業時間:10:00~18:00

定休日:無休