大切な晴れの日を盛り上げる スペシャルなプリントスイーツ

世界に1台しかない、思い出をケーキに飾ることができるプリントスイーツ。『ベリーズスイーツキッチン』では濃厚な生クリームを使った贅沢な手作りケーキや、カラオケパセラの代名詞といえる‟ハニトー”をベースにし、写真をプリントしたシートを乗せた特製スイーツが人気を集めています。

人数に応じて選べるサイズ設定とパティシエ厳選の材料が魅力

写真をプリントしたシートを囲むように、色とりどりのフルーツが敷き詰められた「スクエア型のデコレーションケーキ」。試行錯誤を重ねたふわふわのスポンジ生地と、北海道産の原乳を独自にブレンドした生クリームが口の中でとろけるバランスは絶妙。厳選されたフルーツも毎朝市場から直送されてくるものを仕入れていてイチゴ、フランボワーズ、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップルなど旬のフルーツを使用しています。

こだわりの味わいを生み出すのが、本場フランスで製菓に携わった豊富な経験をもつ足立大輔シェフ。国内でフランス菓子16区(福岡)、マルメゾン(東京)などの名店を経て渡仏しました。フランスの5つ星ホテル クリヨンのシェフパティシエとの商品企画開発などを担当し、2003年から約1年間、パリ・ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションに勤務。帰国後、国内のパティスリーのシェフ、統括マネージャーなどを歴任後、ベリーズスイーツキッチンのスイーツの監修を手掛けています。

健康に配慮した可食シートとインクを採用

プリントスイーツは、食べられる専用シートに食べられるインクでプリントして乗せています。主にデンプンを使用した可食シートは、国内の製薬会社が作っているので安心安全。結婚式、誕生日、打ち上げ、送別会などさまざまなシーンで、みんなで囲んでおいしく食べられます。
写真はケーキのサイズに応じてA3サイズまで大きくプリントすることができ、一般的な可食プリンターに比べて10倍以上の画素数を誇ります。また、チョコプレートに好きなメッセージが無料で入れられるのも嬉しい点。
そのクオリティの高さから、マスコミや芸能関係者からのオーダーも多数で、万が一他店のプリント(写真)スイーツより画質が劣っていた場合は100%返金するシステムなので失敗がありません。