ダイワ果園で新たなフルーツのおいしさを発見!

photo by ダイワ果園http://www.daiwa-kaen-netshop.com/shop/

大阪の老舗フルーツショップダイワ果園は、高級フルーツを取り扱うお店ですが、比較的リーズナブルなところが魅力。またジュースバーやケーキショップ、カフェなどさまざまなフルーツの楽しみ方を提供してくれるところも人気の秘密です。今回は、そんなダイワ果園の魅力やおすすめメニューをご紹介しましょう。

ダイワ果園はどんなお店?

ダイワ果園は、大阪で1948年に創業した老舗の果物屋さんです。創業当時は難波南海通にお店を構えていましたが、昭和25年に本店を日本橋にオープン、さらに昭和29年に現本店である黒門市場店をオープンさせました。現在は関西の有名百貨店や駅ナカにも店舗を構えています。

ダイワ果園の本店がある黒門市場は、「大阪の台所」として知られる商店街。魚屋さんやお肉屋さんなどたくさんの食材専門店が並ぶ食の宝庫です。夕飯の買い出しのついでに足を伸ばすことができ、重宝しそうですね。

ダイワ果園の店舗は、フルーツショップだけでなくジューススタンド、ケーキショップなど様々な形態があります。なかにはイートインコーナーやカフェスペースを備えているところも。パフェなどの限定メニューをいただくことができますので、こちらもぜひ利用してみてくださいね。

今後も、フードライフのコーディネートを目的としたフルーツダイニングや、フルーツのさまざまなおいしさを提案するフルーツキッチンなど、新たなフルーツのおいしさを伝える企画を立てているのだそう。どんなお店になるのか楽しみですね。

ダイワ果園の人気の秘密は、品質の良さはもちろんのこと、豊富な品揃えや、品質が良いのに比較的リーズナブルなところにあります。また高級感のあるフルーツは、ギフトにも人気です。

ダイワ果園では、自社で取り扱うフルーツを使ったスイーツにも人気があります。フルーツの味を生かすよう計算され尽くしたスイーツはどれも絶品ですよ。フルーツ好きな方は、ぜひダイワ果園に足を運んでみてくださいね。

ダイワ果園の人気メニューは?

ダイワ果園には、フレッシュなフルーツを使ったスイーツメニューがたくさんあります。その中から特におすすめのものをご紹介しましょう。

ゼリー

ダイワ果園のゼリーは、フレッシュなフルーツを丸ごとカットしてトロッとした食感のゼリーで包んだ「ダイワ果園のカットフルーツゼリー」と、定番の「果実ぜりぃ」があります。どちらも果物のおいしさをそのまま閉じ込めており、見た目も華やかでギフトにもおすすめ。カットフルーツゼリーは透明な容器に入っており、ゼリーやフルーツの鮮やかな色彩をそのまま楽しめるので、より見た目が華やかで高級感がありますよ。

ジュース

ダイワ果園の店頭では、生の完熟フルーツをしぼったジュースを楽しめます。フルーツ本来の甘さや風味を堪能できますよ。なかでもおすすめなのは「ミックスジュース」。酸味と甘みのバランスが良く、爽やかな後味です。

ロールケーキ

ダイワ果園では、フルーツをたっぷり詰め込んだロールケーキも人気です。しっとりずっしりした仕上がりで、食べ応えがあります。それでいて甘さ控えめ。フルーツの酸味もありあっさりとしていてついつい食べ過ぎてしまいそうなおいしさですよ。

「大阪黒門ロール」は、紀州備長炭を練りこんだ真っ黒い生地が特徴。甘さ控えめの生クリームと国産の黒豆、栗がたっぷり入っており、濃厚ながらあっさりとした後味に仕上がっています。高級感のある見た目で、手土産にも喜ばれそうですね。

「あまおう苺ロール」は、あまおうをたっぷり巻き込んだぜいたくなロールケーキです。カットすると断面にたっぷりのイチゴが顔をのぞかせます。イチゴの酸味が生クリームと合わさってまろやかになります。

「果園ロール」は、数種類のフルーツをぜいたくに使用した華やかなロールケーキです。フルーツ好きさんにおすすめですよ。

あまおう苺大福

ダイワ果園のあまおう苺大福は、求肥とスポンジを合わせた和洋折衷のケーキです。求肥の中には白あん、カスタードクリーム、生クリームがたっぷり入っており、いちごとのハーモニーを楽しめますよ。白あんの分量がそれほど多くないので、あんこが苦手な方でも食べやすそう。

ダイワ果園の通販は?

ダイワ果園の店舗は、関西にしかありません。でも通販で購入することもできますので、気になる方は利用してみてくださいね。フルーツ詰め合わせ、ゼリー、焼き菓子などギフトにぴったりな商品が揃っています。

オンラインショップで通販する
www.daiwa-kaen-netshop.com/shop/

ダイワ果園でフルーツを堪能

ダイワ果園はおいしいフルーツがたくさん並ぶだけでなく、フルーツのさまざまな楽しみ方を提案してくれます。「フルーツはそれほど好きじゃない」という方も、ダイワ果園に行くと新たなフルーツのおいしさを発見できるかもしれませんね。フルーツが好きな方はもちろん、苦手という方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

ダイワ果園の店舗情報

ダイワ果園の本店は、大阪の黒門市場内にあります。こちらの店舗はフルーツギフトショップ、ケーキショップ、ジュースバーを備えています。アクセスは、近鉄日本橋駅からおよそ175mとなっています。

店舗情報
店名:ダイワ果園黒門市場本店
住所:大阪市中央区日本橋1丁目22番20号
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。