名古屋発「スイーツマジック」でいただくプレミアム感漂う極上スイーツ

photo by スイーツマジックhttp://www.sweetsmagic.com/

名古屋発のスイーツ店「スイーツマジック」は、主にプリンとロールケーキを販売する洋菓子店です。なかでも力を入れているのが「極上プリン」。あまりのおいしさとプレミアム感に数々のメディアで取り上げられ話題となっています。今回はそんなスイーツマジックの魅力をご紹介しましょう。

スイーツマジックはどんなお店?

スイーツマジックは、名古屋で誕生した極上プリン専門店。プリン以外に極上ロールケーキも販売しています。スイーツマジックのスイーツは、「極上」という名前からもわかるように「プレミアム感」が人気の秘密。それはスイーツマジックの店舗にもあらわれています。

スイーツマジックの店舗は、プレミアムショップとプレミアムサロンの2種類があります。プレミアムサロンは、「サロン」という名にふさわしく、高級感漂う空間。プレミアムショップは、取り扱う商品は変わらないものの、もう少し気軽に足を運べる雰囲気となっています。どちらも商品は個数限定販売となっています。

このほかにスイーツマジックの商品を取り扱っているのは、「産直イタリアン酒場 千種グリル」など名古屋市内の飲食店数店舗、関東は「芝浦グリル」、「横浜髙島屋ビアガーデン 星空GRILL」となっています。

スイーツマジックでは、スイーツをジュエリーと同じような存在だと捉え、食べた時の感動とともに、見た目の美しさにもこだわっているのだそう。そのために「絶対に妥協しない」という姿勢をつらぬいています。コストは考えず、本当に納得したもののみを作って販売することをモットーとしているそう。

スイーツマジックのこの姿勢は、極上プリンの器にも表れています。スイーツマジックの極上プリンのカップは陶器でできており、見た目では「プリン」とわからない美しいデザイン。この容器はグッドデザイン賞2008も受賞しているのだそう。陶器にこだわった理由はデザイン性に優れているだけでなく、1番冷えた状態でプリンをいただけるから。細やかな心配りがプリンの器に込められているのですね。

またスイーツマジックでは1番美味しい状態でいただいてもらうため、作りたてを提供することにもこだわっているそう。「極上」のものを届けたい!という思いがさまざまなこだわりに詰まっているのですね。

スイーツマジックのおいしさは、メディアでも話題となっており、2015年には「満点☆青空レストラン」で紹介されました。ぜひ皆さんも、極上の味わいを試してみてくださいね。

スイーツマジックの人気メニューは?

ではさっそくスイーツマジックの極上なメニューの数々をご紹介しましょう。

極上プリン

スイーツマジックの看板メニューといえば、「極上プリン」です。これまでに500種類以上ものレシピを生み出しているのだそう。現在も数十種類のメニューが随時並んでいます。なお消費期限はどれの出荷日より4日となっています。

■プレミアムバニラ
洋菓子の多くに入っているバニラビーンズですが、スイーツマジックのプレミアムバニラは、このバニラにとことんこだわったプリンです。極上のバニラビーンズはマダガスカル産の最高級天然ブルボンバニラビーンズ。カラメルの風味が控えめなので、天然で上質なバニラビーンズにしか出せない芳醇な香りを存分に楽しめますよ。
値段 5個セット3,250円

■和三盆のキャラメルプリン
これまで期間限定販売だった和三盆のキャラメルプリンですが、人気が高く通年販売となりました。和三盆は、高級和菓子に使用される素材として有名です。一般的な砂糖とは違い、上品で優しい甘さを感じられます。プレミアムバニラと同じベースのプリンに和三盆で作ったキャラメルソースを混ぜ合わせて焼き上げています。和三盆の味わいを堪能できるよう、カラメル入れていないそう。
値段 5個セット3,250円

■マジックプリン
ガラスの器に入った涼しげな見た目のプリンです。プリンの上に生のフルーツで作ったジュレがのっています。さっぱりとした後味です。
値段 5個セット2,500円

極上ロールケーキ

スイーツマジックでは厳選した素材を使用して作った極上ロールケーキも人気です。ふんわりとした食感をぜひ体感してみてくださいね。

■信長
真っ赤な箱に入れられた、高級感あふれるロールケーキです。黒いスポンジは、ブラックココアとオレンジピールを入れて焼き上げています。ほろ苦いココアとオレンジピールの酸味がマッチし大人の味わいに仕上がっています。生クリームは、乳化剤や植物性油脂など余計なものを一切含まない牛乳のみで作られたものなので、濃厚なのにあっさりとした味わいです。消費期限は出荷日から4日となっています。
値段 1,200円

■プレミアムバニラロール
極上プリンのプレミアムバニラ同様バニラビーンズにこだわったメニューです。中のクリームは北海道産の生クリームとクレームパティシエールを混ぜ合わせたもの。とろけるような味わいを楽しんでくださいね。
値段 1,500円

スイーツマジックの期間限定商品は?

スイーツマジックでは、季節ごとに期間限定商品が登場します。それぞれ数量限定ですのでお早めにお買い求めくださいね。ハロウィンやクリスマスなど、行事に合わせたスイーツも登場しますよ。

スイーツマジックは通販できる?

スイーツマジックの商品は通販も可能です。ただし消費期限が短いので、注意が必要です。

オンラインショップで通販する
www.sweetsmagic.com/

スイーツマジックの店舗情報

スイーツマジックのプレミアムショップは、名古屋市中区にあります。地下鉄東山線栄駅から徒歩5分ほどです。

店舗情報
店名:スイーツマジックプレミアムショップ
住所:名古屋市中区錦3-14-32 ローズ錦ビル1階
営業時間:18:00 ~ 23:30
定休日:日曜日・祝祭日