原宿で長蛇の列!「ギャレットポップコーン」の魅力と新作情報

ギャレットポップコーン ショップスは、原宿に店舗を構える行列のできる人気ポップコーン店です。

人気とはいえ、映画館に行ったり、なんならコンビニやスーパーのお菓子コーナーでも手に入る、ポップコーンに30分以上も並ぶなんておかしくないですか?それほど魅力的な「ギャレットポップコーン」。

今回はそんな長蛇の列を作るほど人気の「ギャレットポップコーン」の秘密を探ってみました。

話題のギャレットポップコーンって?

ギャレットポップコーンショップスは、アメリカ・シカゴ発のポップコーン専門店です。

最高品質へのこだわりは65年以上続いており、ギャレットポップコーンのためだけのトウモロコシが契約農家によって栽培されています。2種類のトウモロコシがミックスされることによって、ふんわりサクサクの食感を楽しめるポップコーンは、7種類の味が用意されています。

シカゴミックス、マイルドソルト、キャラメルクリスプ、チーズコーン、プレーン、アーモンド・キャラメルクリスプ、カシュー・キャラメルクリスプがベーシックです。なお、名古屋店限定で、小倉バターがあります。

その他期間限定、数量限定で、抹茶やクランベリーなどの特別な味が出るのも魅力。各地を訪れながらいろんな味わいを楽しみたいですね。

「ギャレットポップコーン」のおすすめメニューを紹介

ギャレットポップコーンの種類は先程ご紹介しましたが、ここでは特におすすめフレーバーをご紹介します。

シカゴミックス

通常メニューの中でも一番のオススメはシカゴミックスです。こちらは、キャラメルクリスプとチーズコーンがミックスされている商品で、カリッとした深い味わいのキャラメルと濃厚なチーズが同時に楽しめるとギャレットポップコーン人気No.1の商品。

マイルドソルト

マイルドソルトは、バターのまろやかさと絶妙な塩味を楽しめる定番商品です。こちらもシンプルながらも根強い人気を誇ります。

アーモンドキャラメルクリスプ

ザクザクとした食感が嬉しいアーモンドが入ったキャラメルポップコーンは、香ばしくローストされたアーモンドが合わさる贅沢なフレーバーです。手土産にもおすすめ。クセになる味わいにリピーターになる人も続出だとか。

ギャレットポップコーンのサイズや値段は?

カロリーは味により異なりますが、全て400〜660kcal/100gとなっています。

サイズはいくつあるの?

ポップコーンはそれぞれ、S・M・Lサイズのバッグか、クォート缶、1ガロン缶に入って販売されています。価格表も公開されているので、こちらから参考にしてくださいね。

Sサイズ:310円〜580円

フレーバーによって、価格が変わります。プレーンやマイルドソルトが一番安くて310円となります。

Mサイズ:490円〜1,030円

お土産やプレゼントにもおすすめのサイズです。

1ガロン缶:1,130円〜1,700円

友達とのパーティーや家族へのお土産に人気のサイズです。人数が多い職場にもおすすめです。

ギャレットポップコーンの期間・数量限定情報

ギャレットポップコーンでは、季節などに応じて、期間限定の味が登場します。最新情報は、公式サイトや、公式Facebookからチェックしてみてくださいね。

2月には、旬のいちごを使った「ベリーベリーホワイトチョコレート」1月には、「アーモンドチョコレートトリュフ」。

夏には、「わさびマヨ」「スパイスカレー チーズコーン」などの味わいも登場。

名古屋地域限定の「八丁味噌キャラメルクリスプ」なども発売していたりと、いつ訪れても楽しませてくれます。

ぜひ、最新情報をチェックしてみてくださいね。

ギャレットポップコーンの通販は?

ギャレットポップコーンの店舗は、原宿以外にも東京駅や大阪、名古屋にも店舗がありますが、遠方の方はもちろん厳しいでしょうし、近くにあったとしても数十分並ぶのは難しいという方もいらっしゃるでしょう。

公式サイトでを調べてみたところ、FAQにオンラインでの購入についての質問があり、その答えとして「オフィシャルオンラインショップ」がありますとのこと!つまり、通販で購入できるということです。

ご利用はこちら↓

オフィシャルオンラインショップ

なお、amazonなどでも購入できる様子。

Amazon

コンビニで限定販売!「ギャレットポップコーン」

実は以前、数量限定でセブンイレブンにも並んでいました!

お値段は味により異なりますが、149〜213円とお手頃、一時期ネットをざわつかせた美味しさでした。もしかしたら、またどこかコンビニで買える日が来るかもしれませんね。

ギャレットポップコーンの店舗情報

一度食べるとやみつきになってしまう程美味しいギャレットポップコーン。日本では、4店舗を展開しています。海外のお店もあるので、旅行に行って、本場の味を楽しむのも良さそうですね。

1袋の賞味期限が当日中と厳しいため、手土産に持っていくなど、日持ちを気にする場合はお日持ちが10日間の缶での購入をお勧めいたします。店舗が遠い場合は、通販もぜひ利用してみてくださいね。

公式サイトで最新情報をチェックしましょう!人気の原宿店は2021年11月に移転リニューアルオープンする予定です。

お店情報
店名:ギャレットポップコーン 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前-13-18

営業時間: 10:00〜21:00