これぞ大人の贅沢!ゴディバのソフトクリームの魅力をとことんご紹介

リッチな気分になれるソフトクリームと言えばゴディバです。大人気で魅力がたっぷり詰まったソフトクリームで、一部店舗のみ販売のスイーツなのです。

ゴディバと言えばスイーツに興味がなくても知ってるほどの高級ショコラティエです。少し高いけど一度は食べてみたい‥、そんな憧れの気持ちを持っている方も多いかもしれません。今回はチョコレートではなく、ゴディバの贅沢なソフトクリームを紹介します。

ゴディバとは?

ゴディバと言えば購入チョコレートのパイオニア。1926年にベルギー・ブリュッセルで誕生したゴディバ。季節のテーマや独創的な粒チョコレートが従来のチョコレートの概念を覆しました。

美しいラッピングや、洗練されたディスプレイが話題となり個性的なギフトとしてベルギー国内で高級ショコラティエとしてゴディバは名を馳せます。

その後パリ、NYを皮切りに世界中に広がるブランドにゴディバは成長しました。ゴディバのチョコレートは世界中で購入できますが、製造のほとんどは創業の地ベルギーブリュッセルです。

ゴディバは創業者から伝わるレシピに忠実に従い、手作業での仕上げもまだまだ多いとか。チョコレートを味わう人が幸せであってほしいという願いを込めて、ゴディバはチョコレートを作り続けます。

ゴディバのソフトクリームが絶品

バレンタインでは注目を集めるゴディバですが、実はリョコリキサーやソフトクリームといった商品もその上品な甘さと、ゴディバ独特の濃厚さがあり大人気です。

ショコラティエのゴディバだからこその苦みと甘みの絶妙な味わいが感じられますよ。ゴディバチョコのプレートのトッピング、ゴディバロゴがシックで目立つカップやコーンの包装しにも注目です。

味はもちろん、見た目でも贅沢な気分になれる一品です。

ゴディバのソフトクリームの種類は?

ゴディバの濃厚なソフトクリームの味は3種類でどれも絶品です。ぺろりと平らげてしまうほどです。

ダブルチョコレート

種類 ダブルチョコレート
値段 ワッフルコーン/カップ(持ち帰り520円・客室利用530円)/カップ

種類 ホワイトチョコレートバニラ
値段 ワッフルコーン/カップ(持ち帰り520円・客室利用530円)/カップ

上品なバニラの香りとホワイトチョコレートをコクのあるミルクでブレンド。クリーミーな味わいが広がります。サクサクとしたアーモンドとチョコレートソースをトッピングしました。

ミックスチョコレート

種類 ミックスチョコレート
値段 ワッフルコーン/カップ(持ち帰り520円・客室利用530円)/カップ

ゴディバのソフトクリームはキャラメルやストロベリーも?

ゴディバのソフトクリームはブラックやホワイトのチョコレート以外にも「キャラメル」、「ストロベリー」味などもありましたが、2021年2月現在はご紹介した3種類のみとなっています。

もしチョコレート味以外のソフトクリームが再販された時はかなりレアということになります。皆さんその際はぜひ一部の販売店舗に足を運んでみてくださいね。

バレンタイン限定やチーズ味のソフトクリームも

過去にはバレンタイン限定やチーズ味のソフトクリームなどもゴディバは販売して大好評を得ています。

2021年のゴディバのソフトクリームは金箔が盛り盛り

2021年2月に登場したゴディバの新作ソフトクリームは「ショコリキサー GOLDEN」と「ソフトクリー GOLDEN」で金箔が盛り盛りとのっているソフトクリームです。ソフトクリームが全く見えない金箔尽くしの新メニューとなっています。

2021年の「ショコリキサー GOLDEN」と「ソフトクリー GOLDEN」は数量限定販売なのでかなり競争も激しくなるかもしれません。気になる方はお早めに販売している一部店舗に足を運んでみてくださいね。

「ショコリキサー GOLDEN」は、トッピングに金箔一枚を丸々使用した贅沢な一品です。チョコレートドリンクの深い味わいとともに華やかな気分をお楽しみいただけます。フレーバーは、バニラが隠し味の、まろやかで優しい味わいの「ホワイトチョコレート27%&バニラ」のほか、「ミルクチョコレート31%」、「ダークチョコレート72%」、「ダークチョコレート85%」の、4つのお好みのカカオ%からお選びいただけます。サイズは270mlと350ml(Lサイズ)の2種類をご用意しました。

「ソフトクリーム GOLDEN」は、ゴディバの濃厚なチョコレートのソフトクリームを金箔で包み込んだ特別な一品です。見た目のインパクトと、味わい深いゴディバのチョコレートが、この上なく豪華な気分をへと誘います。フレーバーは、2種類のダークチョコレートをコクのあるミルクでブレンドした「ダブルチョコレート」のほか、「ミックスチョコレート」、「ホワイトチョコレート」の3種類をご用意しました。

ゴディバのソフトクリームの最新情報はここで確認

ゴディバのソフトクリーム新作などの最新情報はゴディバのホームページで確認していただけます。ゴディバ好きなソフトクリーム好きは特に超チェックですね。

ゴディバのニュース&トピック

ゴディバ ソフトクリーム クーポン/ギフト券はお得

ゴディバのクーポンや割引券が店頭で配布されることはありませんが、ご紹介するのは新しい「giftee」というサービスです。LINEやメールを使ってちょっとしたギフトを送ることができる便利なサービスで、何とゴディバのショコリキサーとソフトクリームにも適用されているのです。

店頭での購入価格よりちょっとお安く購入できるチケットを購入してLINEやメールで送ります。そのチケットを受け取った相手はゴディバの店頭でチケット画面を見せるだけという手軽さです。ゴディバ好きやスイーツ好きは利用しない手はないでしょう。
全国のゴディバの店舗で利用可能なので、かしこまりすぎないちょっしたギフトにも最適ですね。

購入はこちらです↓

giftee

ゴディバ ソフトクリームは一部の店舗のみ

ゴディバの店舗は全国にあり皆さんも見かける機会も多いかもしれませんが、ソフトクリームは一部の店舗のみの販売なので、ぜひゴディバのホームページで確認後に足を運んでみてくださいね。

ゴディバ店舗一覧

今回はあえて東京を外して観光地を中心にお店を数店舗ご紹介しましょう。

店舗情報
店名:日本生命札幌ビル 1F
住所:北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 1F
営業時間:10:00-20:00
定休日:日本生命札幌ビルに準じる
店舗情報
店名:ららぽーと富士見
住所:富士見市山室1-1313 2F 24800
営業時間:10:00-21:00
定休日:ららぽーと富士見に準じる
店舗情報
店名:軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:北佐久郡軽井沢町軽井沢 ツリーモール17
営業時間:10:00-19:00 ※但し、季節により変動あり
定休日:軽井沢・プリンスショッピングプラザに準じる
店舗情報
店名:阪急三番街
住所:大阪市北区芝田1-1-3 南館B2F
営業時間:10:00-21:00
定休日:阪急三番街に準じる