ゴディバのソフトクリームは大人の贅沢!魅力をとことんご紹介

リッチな気分になれるソフトクリームと言えばゴディバ。大人気で魅力がたっぷり詰まったソフトクリームは一部店舗のみ販売というレアなスイーツです。

今回はゴディバの贅沢すぎる「ソフトクリーム」を紹介します。

ゴディバの「ソフトクリーム」は口コミでも話題!

チョコレートといえば「ゴディバ」。それほど世界的にも名をはせているチョコレートブランドがゴディバですが、近年は「ソフトクリーム」の上品な甘さやコク、独特な濃厚さに注目が集まっています。ローソンでも販売された期間もあり、もちろん大人気でした。

ショコラティエのゴディバだからこその苦みと甘みも絶妙です。ゴディバチョコのプレートのトッピング、ゴディバロゴがシックで目立ちます。また、カップやコーンの包装紙にも注目ですよ。

ソフトクリームの種類は?

ゴディバの濃厚なソフトクリームの味は3種類でどれも絶品です。ぺろりと平らげてしまうほどです。

ダブルチョコレート

種類 ダブルチョコレート
値段 ワッフルコーン/カップ(持ち帰り520円・客室利用530円)/カップ

種類 ホワイトチョコレートバニラ
値段 ワッフルコーン/カップ(持ち帰り520円・客室利用530円)/カップ

上品なバニラの香りとホワイトチョコレートをコクのあるミルクでブレンド。クリーミーな味わいが広がります。サクサクとしたアーモンドとチョコレートソースをトッピングしました。

ミックスチョコレート

種類 ミックスチョコレート
値段 ワッフルコーン/カップ(持ち帰り520円・客室利用530円)/カップ

キャラメルやストロベリーも?

ゴディバのソフトクリームはブラックやホワイトのチョコレート以外にも「キャラメル」、「ストロベリー」味などもありましたが、2021年2月現在はご紹介した3種類のみとなっています。

もしチョコレート味以外のソフトクリームが再販された時はかなりレアということになります。皆さんその際はぜひ一部の販売店舗に足を運んでみてくださいね。

バレンタイン限定やチーズ味のソフトクリームも

過去にはバレンタイン限定やチーズ味のソフトクリームなどもゴディバは販売して大好評を得ています。

2021年・ゴディバのソフトクリームは金箔入り?

2021年2月に登場したゴディバの新作ソフトクリームは「ショコリキサー GOLDEN」と「ソフトクリー ムGOLDEN」で金箔が盛り盛りとのっているソフトクリームです。ソフトクリームが全く見えない金箔尽くしの新メニューとなっています。

2021年の「ショコリキサー GOLDEN」と「ソフトクリー ムGOLDEN」は数量限定販売なのでかなり競争も激しくなるかもしれません。気になる方はお早めに販売している一部店舗に足を運んでみてくださいね。

ゴディバのソフトクリームの最新情報はここで確認を!

ゴディバのソフトクリーム新作などの最新情報はゴディバのホームページで確認していただけます。ゴディバ好きなソフトクリーム好きは特に超チェックですね。

ゴディバのニュース&トピック

ゴディバ ソフトクリーム クーポン/ギフト券がお得

ゴディバのクーポンや割引券が店頭で配布されることはありませんが、ご紹介するのは新しい「giftee」というサービス。

LINEやメールを使ってちょっとしたギフトを送ることができる便利なサービスで、何とゴディバのショコリキサーとソフトクリームもあるのです。

割引クーポンの使い方
店頭での購入価格よりちょっとお安く購入できるチケットを購入して、LINEやメールで送ります。そのチケットを受け取った相手はゴディバの店頭でチケット画面を見せるだけで割引が適用されます。

これはゴディバ好きやスイーツ好きは利用しない手はないでしょう。全国のゴディバの店舗で利用可能なので、かしこまりすぎないちょっしたギフトにも最適ですね。

giftee

ゴディバ ソフトクリームがあるのは一部の店舗のみ

ゴディバの店舗は全国にあり皆さんも見かける機会も多いかもしれませんが、ソフトクリームは一部の店舗のみの販売です。詳しくはゴディバのホームページでご確認ください。味はもちろん、見た目でも贅沢な気分になれるソフトクリームをぜひ。

ゴディバの店舗一覧

今回はあえて東京を外して観光地を中心にお店を数店舗ご紹介しましょう。

店舗情報
店名:日本生命札幌ビル 1F
住所:北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 1F
営業時間:10:00-20:00
定休日:日本生命札幌ビルに準じる
店舗情報
店名:ららぽーと富士見
住所:富士見市山室1-1313 2F 24800
営業時間:10:00-21:00
定休日:ららぽーと富士見に準じる
店舗情報
店名:軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:北佐久郡軽井沢町軽井沢 ツリーモール17
営業時間:10:00-19:00 ※但し、季節により変動あり
定休日:軽井沢・プリンスショッピングプラザに準じる
店舗情報
店名:阪急三番街
住所:大阪市北区芝田1-1-3 南館B2F
営業時間:10:00-21:00
定休日:阪急三番街に準じる