吉祥寺で30年以上愛される!美味しい洋食が楽しめるまざあ・ぐうす

photo by mother-goose
https://mgoose.exblog.jp/

吉祥寺には美味しいグルメも数多くありますが、そんな吉祥寺を代表する洋食店をご存知ですか?長年地元の方に愛される「まざあ・ぐうす」というお店で、今回はそんなまざあ・ぐうすについて詳しくご紹介していきます。

まざあ・ぐうすとは?

30年以上吉祥寺の町で愛される洋食店のまざあ・ぐうす。吉祥寺を代表すると言っても過言ではない人気店ですが、知らないと見つけられないほど小さな入り口のお店です。地下一階にある暗めな階段を降りると、昭和の時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気のお店がまざあ・ぐうす。木製の椅子や机で統一された可愛らしいお店で、独特なイラストや看板が目立ちます。ゆっくりと寛げるお店なので、ぜひ来店してみてください。

まざあ・ぐうすの人気のメニューとは?

長年愛されるまざあ・ぐうすですが、愛される理由の一つは美味しいメニューの数々。どのメニューにするか迷ってしまう方も多いと思うので、お店の人気のメニューをご紹介します。

ケーキセット

まざあ・ぐうすのおすすめスイーツは、ケーキセット。レモンタルトやチョコレートタルト、チーズケーキなどの種類があり、どれも800円程度で楽しめます。贅沢にアイスクリームも楽しみたい方は、アイスクリームタルトケーキのセットもありますよ。昔から変わらない、どこか懐かしいお店自慢のケーキです。

日替わりランチ

毎日違った美味しいメニューを楽しみたい人におすすめなのは、日替わりランチ。900円程度と、お手軽に楽しむことができるのも人気の理由。ランチメニューには、サラダと食後のコーヒーまたは紅茶がついているというコストパフォーマンスも高いのもランチならでは。パスタやドリアなど、メインが日によって違うので毎日飽きずに楽しめます。長年愛される秘密のつまった日替わりランチは、ぜひ一度は食べてみたいメニューの一つです。

カレー

まざあ・ぐうすのカレードリアは隠れたおすすめメニュー。美味しいドリアが楽しめるので、みんなが大好きなカレードリアも絶品。熱々なチーズとクリーム、そしてカレーのハーモニーが味わえるメニューで値段は1200円です。カレー好き、ドリア好きはぜひ味わってみてください。

まざあ・ぐうすの混雑状況は?予約できる?

まざあ・ぐうすは隠れ家的洋食店ですが、長年愛されるお店なので混み合うこともあります。予約が確実ですが、ランチタイムの予約は行なっておりません。注意してくださいね。予約は15時以降となっているので、ディナーの予約やちょっと一息の休憩などでの利用にはぜひ予約することをおすすめします。

まざあ・ぐうすの店舗情報

吉祥寺を代表する洋食店の、まざあ・ぐうす。ぜひ一度は食べてみたいと思った方も多いのではないでしょうか?まざあ・ぐうすは地下にあるお店で、見落としてしまいそうな場所にあります。そのため初めて来店する人は、注意して探してみてくださいね。

店舗情報
店名: オレンジカウンティ 本店 (ORANGE COUNTY)

住所: 〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷 3-1-17

営業時間: 11:00~22:00 (平日ランチタイム) 11:00~14:00

定休日:無休