霧島市「カフェ510」お洒落な空間でインスタ映えスイーツとランチを満喫

鹿児島県霧島市にある「カフェ510」は、いつもお客さんでいっぱいの大人気店。オシャレで落ち着ける空間で、美味しいスイーツやお食事が食べられると口コミでも評判です。

今回は、そんなカフェ510の魅力や人気メニューをたっぷりご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

カフェ510はどんなお店?

「カフェ510」は、2013年に開業した霧島市隼人町に店舗をもつ人気のお店。正式名は「cafe510」(読み方:カフェ ゴーイチゼロ)と言います。東京出身の後藤(510)さんご夫婦がオーナーをしていることから510という店名が付けられたそうです。

車屋さんのガレージだった場所を改装したカフェで、おしゃれな雑貨やハンドメイドアクセサリーなども置いてあり、特に女性から大人気。フード・スイーツの盛り付けや店内の雰囲気もインスタ映え抜群です。

カフェ510には、テーブル席以外にもソファ席も用意されていて、友人知人と一緒にゆっくりとした時間が過ごせます。また、カウンター席もあり、おひとりさまでも気軽に利用できるでしょう。広々とした店内はバリアフリーになっていて、ベビーカーでも入れますので、お子様連れの方でも居心地が良いと評判です。

カフェ510では、デザート付きのランチもおすすめ。ランチとなっていますが、材料があれば時間にかかわらず食べられるそうなので、お仕事で忙しくランチタイムを過ぎてしまった…なんて時にも嬉しいですね。

近くを訪れた際は、ランチやティータイムにぜひ足を運んでみて下さい。

カフェ510の人気メニューは?

カフェ510は、ドリンクにスイーツ、お食事と何を食べても美味しいと評判です。ここからは、そんなカフェ510の人気メニューをご紹介しましょう。

自家製ケーキ

カフェ510では、丁寧に手作りされた自家製ケーキが人気を集めています。チーズケーキやガトーショコラなどの定番ケーキから季節の食材を使用したケーキまで種類も豊富です。

ランチを注文した方は単品での注文もできますが、お好きなドリンクと一緒に楽しめるケーキセットがおすすめ。

なお、自家製ケーキは日によって種類が異なりますのでご注意ください。時期によっては、出ない種類もあるかもしれないので、お店でご確認ください。

・ビター生チョコタルト
冬になると特に人気となるビターな大人の味わいのケーキです。タルト生地に、なめらかで濃厚な生チョコを合わせています。たっぷりのった生クリームと一緒にご賞味ください。

・紅玉のクランブルアップルパイ
酸味のある紅玉のりんご煮をたっぷり入れたアップルパイ。サクサクのクランブルをのせて焼き上げています。

・ベイクドチーズケーキ
定番のベイクドチーズケーキの他にも、桜と甘酒や甘栗とくるみを合わせたものなど季節の食材を使ったベイクドチーズケーキもあります。

キッシュ

ランチでも人気のカフェ510のキッシュ。キッシュとは、タルト生地の中にたまごやチーズ、ベーコン、野菜などを入れて焼き上げたフランスの家庭料理です。具材に入っている野菜の種類は、季節の旬の食材が使われています。

季節限定メニュー

カフェ510では、季節限定のメニューが登場します。過去の口コミでは、春のフレンチトーストや秋の味覚を使用したパンケーキも人気だったようです。自家製コーヒーゼリーに塩を効かせたハニーナッツをトッピングした夏季限定のハニーナッツコーヒーゼリーパフェも気になります。

現在販売しているメニューについては、店舗へお問い合わせください。

カフェ510はお食事も人気

先ほども少しご紹介しましたが、カフェ510ではスイーツだけでなく、お食事も人気です。お得な本日の定食(サラダ・スープ・ドリンク付)や、キッシュプレート(サラダ・スープ・ドリンク・デザート付)は、ボリュームも満点!きのこがたっぷり入った絶品オムハヤシライス(サラダ・スープ・ドリンク付)もおすすめですよ。

カフェ510の混雑状況は?予約できる?

霧島市で大人気のカフェ510は、混雑していることも多いようです。残念ながらお席の予約は行っていません。あまり待ちたくないという方は、開店後すぐの比較的人の少ない11時台前半に来店することをおすすめします。

カフェ510はテイクアウトできる?

カフェ510では、お食事メニューのテイクアウトも行っています。オムハヤシライスやキッシュランチBOXなどが、お家でゆっくりと食べられますので、ぜひご利用ください。テイクアウトの注文は、前日までにお電話(0995-73-7445)で予約が必要です。

カフェ510の店舗情報

カフェ510へのアクセスは、JR「日当山駅」から徒歩約7分の、ホームプラザナフコ隼人店向かいにあります。店舗の裏や横に10台近くの専用駐車場もありますが、できるだけ相乗りで来店するようにしましょう。

営業時間は11:00~18:00、定休日は不定休となっています。公式ブログで毎月の定休日やお店の最新情報が確認できますので、来店前にチェックしておくと良いでしょう。

カフェ510の公式ブログ

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等でご確認ください)

店舗情報
店名:カフェ510
住所:鹿児島県霧島市隼人町東郷133-1
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休