和歌山の絶品ワッフル5選!ここでしか味わえない贅沢な一品をご紹介!

和歌山県は、自然の美しさや名物グルメが、豊富な観光地として知られています。

そのなかでも、和歌山のワッフルは、ふわふわの食感と独自の味わいが魅力で、地元の人々だけでなく、多くの観光客にも、大人気です。

今回は、県内に存在する5店舗のワッフル専門店をご紹介しましょう。

どのお店も、こだわりの素材やオリジナルのトッピングが特徴で、一度食べたら虜になること間違いなしです。

ぜひ、和歌山の魅力あふれるワッフルを堪能してみてください。

「純喫茶リエール:和歌山市和歌浦中に位置する素敵なカフェで、美味しいワッフルをお楽しみください」

純喫茶リエールは、和歌山県和歌山市和歌浦中に位置する素敵なカフェです。

アクセスも便利で、曙橋バス停からは、徒歩わずか1分、紀三井寺駅からも 1,603mほどです。

営業時間は、水曜日から月曜日の10:00から16:00までで、火曜日が定休日となります。

純喫茶リエールの自慢は、美味しいワッフルでございます。

ブリュッセルワッフルは、サクサクとした軽い食感が特徴で、シンプルな味わいから、こだわりの食材を使ったバリエーション豊かなメニューまで、多彩な種類をお楽しみいただけます。

ぜひ、お気に入りのワッフルを見つけてみてください。

お店の外観は、ヨーロッパ風の建物で、一歩足を踏み入れると、温かな雰囲気が広がります。

内装もおしゃれで、居心地の良い空間となっており、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

また、駐車場も完備しておりますので、お車でのご来店も便利です。

純喫茶リエールで、心地よいひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:純喫茶リエール
住所:和歌山県和歌山市和歌浦中3-5-5
営業時間:
[水~月]10:00~16:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アオイトリ:幸せな時間を提供するワッフル専門店」

アオイトリは、和歌山県岩出市西野にあるワッフル専門店です。

アクセスは、ジョーシン岩出店さん駐車場内や総本家駿河屋岩出店さんの隣に位置しており、便利な立地です。

営業時間は、朝10時から夜7時までで、不定休となっています。

ワッフルの商品は、AOI TORIのストロープワッフルという、ワッフルがメインです。

こちらは、北海道産小麦や鹿児島県産の喜美良糖など、こだわりの素材を使用しています。

また、保存料を使用しておらず、身体にも優しい仕上がりとなっています。

手作業で一枚一枚、生地からキャラメルまで、丁寧に手作りされています。

デザインは、童話の「幸せを呼ぶ青い鳥」がモチーフとなっており、お客様に幸せな時間を提供したいという思いが込められています。

現在は、ギフト缶も販売しており、ギフトとしても喜ばれることでしょう。

店舗の特徴として、外観は可愛らしい雰囲気で、内観もアットホームな空間が広がっています。

創業時からのこだわりとして、北海道産小麦粉や鹿児島産きびら糖、よつ葉バター、ゲランド塩などの厳選素材を使用している点も特筆されます。

アオイトリは、美味しいワッフルを提供しながら、お客様の幸せな時間を創り出すお店です。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:アオイトリ(AOITORI)
住所:和歌山県岩出市西野35-4
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ベルクライン:和歌山県岩出市の人気ワッフル&ベルギーショコラ専門店

ベルクラインは、和歌山県岩出市にあるお店です。

国道24号線中黒交差点から橋本方面へ、約1kmの場所に位置しており、紀伊小倉駅からも 1,834mの距離です。

営業時間は、10:00から18:00までで、金曜日・土曜日・日曜日は、夜カフェも営業しています。

夜は、10:00から20:30まで、お店を利用することができます。

ベルクラインの一番人気商品は「ベルギーショコラ」です。

レオ二ダースチョコレートを、一つショーケースから選ぶことができ、税込みで 1,170円です。

他にも「チョコバナナ」など、様々な商品を販売しています。

ベルクラインは、美味しいワッフルを提供するために、素材や製法にこだわっています。

安心して食べていただけるように取り組んでおり、お客様に満足していただけるように努めています。

お店の外観は、温かみのある雰囲気で、内観も落ち着いた空間となっています。

創業以来、品質にこだわり続けており、お客様に喜んでいただけるように心掛けています。

是非、ベルクラインで、美味しいワッフルとベルギーショコラをお楽しみください。

店舗情報
店名:ベルクライン(Bel-klein)
住所:和歌山県岩出市中島813-1 グリーンプラザ中島2
営業時間:
10:00〜18:00(ラストオーダー17:30)金・土・日は夜カフェ営業あり10:00~20:30(オーダーストップ19:45)
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フレグランス:香り豊かな紅茶と美味しいお菓子が楽しめる和歌山市のお店」

フレグランスは、和歌山県和歌山市新通にあるお店です。

和歌山駅から徒歩で、944mという好アクセスに位置しています。

店舗の営業時間は、火曜日から金曜日の9:30~19:30、土・日・祝日は、9:30~18:00となっており、月曜日が定休日です。

こちらのお店では、フルーツワッフルが、人気商品です。

さらに、桃ショートケーキも販売しています。

フレグランスの特徴は、色々な種類の茶葉を取り揃えており、お客様に直接香りを確かめていただいてから、注文をいただくことです。

常時、約30種類の茶葉をご用意しており、季節によって、種類は変わることもあります。

香り豊かな紅茶と、オールハンドメイドのお菓子やサンドウィッチを一緒に楽しんでいただけるので、ぜひお試しください。

外観も内観も魅力的で、創業からこだわりが感じられます。

ほかにも、様々な特典やイベントも行っているので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フレグランス
住所:和歌山県和歌山市新通3-4
営業時間:
火曜日~金曜日9:30~19:30土・日・祝日9:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

和歌の浦カフェ マーレライ | 和歌浦/カフェ: 日本の歴史的名所と美しい海を一望できる洗練された雰囲気のカフェ

和歌の浦カフェ マーレライは、和歌浦に位置するカフェです。

住所は、和歌山県和歌山市和歌浦南で、JR紀三井寺駅からは、徒歩20分の距離にあります。

また、和歌山バスの不老橋前でアクセスも便利です。

営業時間は、ランチが 11時から14時までで、カフェは 14時から18時まで(LO17時)営業しています。

定休日は火曜日です。

和歌の浦カフェ マーレライの人気商品は「スィーツセット」で、金額は 825円です。

販売中の商品には「フルーツアラモード」もあります。

和歌浦の歴史的名所と雄大な海を一望できる、落ち着いた店内が特徴であり、忙しい日常から離れることができます。

美容や健康に気を遣われる方や海外からのお客様も、ぜひ、和歌の浦カフェ マーレライをご利用ください。

外観や内観は、洗練された雰囲気で、おしゃれです。

創業以来、お客様に最高のサービスと、上質なお食事を提供することにこだわっています。

その他の詳細に関しては、ぜひ店舗にお越しいただき、実際にご確認ください。

店舗情報
店名:和歌の浦カフェ マーレライ(wakanouracafe Malerei)
住所:和歌山県和歌山市和歌浦南3-10-1 和歌の浦アートキューブ 2F
営業時間:
10:00~17:00(LO)17時以降ご予約      ・ランチ   11時~14時   ・カフェ  14時〜18時(LO17時)
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の際は営業、翌水曜日休み)