魅惑の池田カフェ巡り!20店舗厳選紹介

池田市は、自然に囲まれた美しい街並みが広がる、大阪の北部に位置し、静かな雰囲気と豊かな緑に恵まれた、スポットとして知られています。

その中でも、池田市には、さまざまな個性あふれるカフェが点在しており、ここではその中でも、特におすすめの20店舗を紹介します。

美味しいコーヒーと共に、リラックスしたひとときを過ごせる、カフェたちをご紹介しますので、ぜひ探検してみてください。

目次

KIBE KITCHEN: 大阪府池田市木部町で楽しむ美味しい料理と豊かな緑に包まれた癒しの空間

KIBE KITCHENは、大阪府池田市木部町に位置しています。

アクセスは、池田駅からバスで7分の木部バス停下車後、徒歩2分で到着します。

また、能勢電鉄線の絹延橋駅からも徒歩10分という好立地にあります。

営業時間は、ランチが11:00~17:00、ディナーが17:00~20:00(L.O.フード19:00、ドリンク19:00)となっており、事前に3日前のご予約をいただければ「LO21:00」まで対応しています。

日曜日も営業しており、定休日はありません。

おすすめ商品としては、「てごねハンバーグランチ」があります。

1,580円で提供されるこの商品は、ハンバーグのジューシーさと肉汁が口に広がり、とても美味しいです。

ただ、デミグラスソースがもう少しまろやかでコクがあれば、さらに美味しさが引き立つのではと思います。

また、現在販売中の商品には「サンドイッチ」があります。

KIBE KITCHENの特徴としては、園芸屋さんが運営していることです。

店内は緑がいっぱいで、心地よい空間となっています。

KIBE KITCHENは、創業からこだわりを持って運営されています。

ぜひ、木部町に足を運んで、美味しい料理と豊かな緑に包まれた癒しの空間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:KIBE KITCHEN(キベ キッチン)
住所:大阪府池田市木部町212
営業時間:営業時間
【月~日】ランチ 11:00~17:00【月~日】ディナー 17:00~20:00 (L.O.フード19:00、ドリンク19:00)3日前のご予約により「LO21:00」まで対応させていただきます
日曜営業
定休日
ありません

「カフェバール poco a poco:心地よい空間と美味しい料理を提供するこだわりのカフェバール」

カフェバール poco a pocoは大阪府池田市栄町にあるカフェです。

店舗は阪急宝塚線 池田駅から徒歩3分の場所に位置しています。

池田駅から181mの距離にあります。

営業時間は、ランチは11:00~17:00(L.O.17:00)、ディナーは17:00~22:00(最終入店21:00/L.O.21:30)となっています。

定休日は不定休です。

カフェバール poco a pocoのメニューの中でもおすすめはアボカドローストビーフ丼です。

お肉は分厚めで、食べ応えがあります。

お野菜にはシーザーサラダドレッシングアボカドが添えられています。

価格は1,020円です。

また、現在はとろける濃厚ティラミスも販売中です。

お店の特徴として、外観はひっそり佇むかわいい白い壁が目を引きます。

内観は天井が高く、古木など木をふんだんに取り入れたやさしい内装となっています。

カフェバール poco a pocoはこだわりのある創業をしていて、心地よい空間と美味しい料理を提供することを大切にされています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェバール poco a poco(ぽこあぽこ)
住所:大阪府池田市栄町3-12 2F
営業時間:営業時間
【ランチ】11:00~17:00(L.O.17:00)【ディナー】17:00~22:00(最終入店21:00/L.O.21:30)
日曜営業
定休日
不定休

「豊かなコクと程よい苦みが楽しめる、珈琲豆専門店 Rosso Beans Caffeで贅沢な珈琲の味わいと時間を」

珈琲豆専門店 Rosso Beans Caffeは、大阪府池田市栄町に位置し、阪急池田駅から徒歩3分のアクセスにあります。

店内には珈琲の香りが漂い、落ち着いた雰囲気が広がっています。

こちらのお店の看板商品はアイスコーヒーのレギュラーカップで、税別200円で提供しております。

このアイスコーヒーは、豊かなコクと程よい苦みが特徴で、濃厚な味わいを楽しむことができます。

また、販売中の商品としては、フロランタンも取り揃えております。

外観は赤い看板が印象的で、お店の存在感を際立たせています。

内観は、落ち着いた雰囲気と木を基調としたインテリアが特徴で、心地よい時間を過ごすことができます。

珈琲豆専門店 Rosso Beans Caffeでは、創業以来、こだわりのある珈琲豆を厳選し、最高の味を提供してくれます。

また、定休日は不定休となっておりますので、いつでもお気軽にご来店できます。

ぜひ、珈琲の味わいと贅沢な時間をお楽しみいただける、こちらのお店に訪れてみてください。

店舗情報
店名:珈琲豆専門店 Rosso Beans Caffe(ロッソビーンズカフェ)
住所:大阪府池田市栄町3-14 栄町商店街内
営業時間:

スパローハウス:アンティークな雰囲気が魅力の洋菓子店

スパローハウスは、大阪府池田市大和町にあるお店です。

阪急池田駅から徒歩10分、または池田駅から345mの場所にあります。

営業時間は11時から18時までで、定休日は木曜日です。

スパローハウスの一押し商品は「ガトーショコラ」です。

しっとりとしたチョコレートの部分は濃厚でリッチな味わいが特徴で、底の部分は優しい柔らかさを感じることができます。

チョコレートのスポンジ生地が敷かれており、バランスの取れたケーキです。

他にも「銀寄栗のケーキ」などの商品を販売しています。

お店の特徴としては、外観や内観にアンティークな雰囲気が漂っており、アンティーク好きな方には見逃せないお店です。

創業以来、品質にこだわりを持ち、満足していただけるよう心掛けています。

ぜひ、スパローハウスへ足を運んでみてください。

店内には魅力的な商品が並んでおり、くつろいだ雰囲気でお楽しみいただけます。

店舗情報
店名:スパローハウス(Sparrow House)
住所:大阪府池田市大和町6-9
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「CAFE ataの魅力あふれる空間でゆったりと過ごそう」

Cafe ataは、大阪府池田市石橋に位置するカフェです。

交通アクセスも便利で、阪急宝塚本線の石橋阪大前駅から徒歩2分(82m)の場所にあります。

また、蛍池駅からは徒歩21分(1.6km)の距離で、柴原駅からは徒歩23分(1.8km)という位置にあります。

営業時間は、月曜日と日曜日は11:00から18:30まで(ラストオーダーは18:00まで)。

木曜日、金曜日、土曜日は11:00から22:00まで(ラストオーダーは21:30まで)です。

また、定休日は毎週火曜日と水曜日となります。

おすすめの商品は「ナシゴレン」で、金額は900円となっています。

この商品はピリ辛で、エスニックな香りが楽しめます。

その他にもキーマカレーなどのさまざまな商品が販売されています。

お店の特徴は外観と内観にこだわりがあり、心地よい空間でゆったりと過ごせます。

また、創業以来、満足していただけるように、こだわったサービスを提供されてます。

ぜひ一度、Cafe ataに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:CAFE ata(カフェ アタ)
住所:大阪府池田市石橋1-7-3
営業時間:営業時間
[日]12:00~18:30[木・金・土]12:00~22:00(L.O.21:30)夜ataは 17:00~
日曜営業
定休日
火・水

「ロマネコ茶店:美味しいチーズケーキとスパイスカレーで心地良いひと時を提供」

ロマネコ茶店は、大阪府池田市石橋にあるこじんまりとした店舗です。

アクセスは、阪急宝塚線石橋駅から徒歩8分、石橋阪大前駅からも458mという利便性の高さが魅力です。

営業時間は日曜日に営業しており、定休日は毎週月曜日です。

店内では、トロトロとした食感が特徴のチーズケーキが販売されています。

このチーズケーキは、バスクチーズケーキに分類されるもので、中身がとろける美味しさが人気を集めています。

その他、スパイスカレーも販売されており、こちらも絶品と評判です。

ロマネコ茶店は、外観は控えめで、内観も意外とこじんまりとしています。

創業からこだわりを持ちながら営業しているお店で、心地良いひと時を提供してくれます。

ぜひ、ロマネコ茶店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ロマネコ茶店(ロマネコサテン)
住所:大阪府池田市石橋1-21-21 1F
営業時間:営業時間

日曜営業
定休日
月曜日 その他
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「快適な空間で心地よい時間を提供するHoly Holy Familiar Tree Cafe」

Holy Holy Familiar Tree Cafeは大阪府池田市上池田に位置するカフェです。

アクセスは、阪急池田駅から徒歩7分と便利です。

近隣の駅からもアクセス可能で、池田駅からは600m、石橋駅からは2kmです。

営業時間は、[月・火・木]10:00~18:00、[金]10:00〜21:00、[日]10:00〜19:00となっており、ランチ提供は11:00からです。

定休日は水曜日と土曜日です。

お店の自慢の商品は、唐揚げプレートです。大豆ミートで作られた唐揚げが美味しさの秘訣です。

オーナーさんのほっこりする場にしたいという想いが詰まったお店で、居心地の良い空間が特徴です。

外観は、テラスに緑の鉢植えが綺麗に飾られており、サーキュレーターや蚊取り線香も用意されているため、快適に過ごすことができます。

内観はとてもくつろぎやすく、素敵な空間です。

Holy Holy Familiar Tree Cafeは創業されて間もないお店ですが、心地よい時間を提供することにこだわりを持っています。

ぜひ一度、このお店でゆったりとした時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ホーリーホーリー ファミリアツリーカフェ(HolyHoly FamiliarTreeCafe)
住所:大阪府池田市上池田2-2-4 上池田マンション 1F
営業時間:営業時間
[月・火・木]10:00~18:00[金]10:00〜21:00[日]10:00〜19:00ランチ提供は11:00〜
日曜営業
定休日
水曜日・土曜日

ミナツキ:大阪府池田市で味わえるおしゃれなケーキと癒しの空間

ミナツキは、大阪府池田市栄本町に位置する店舗です。

阪急宝塚線池田駅からは徒歩3分という好立地にあり、アクセスも便利です。

店舗は池田駅から332mの場所にあります。

ミナツキの営業時間は、[月~金] 10:00~19:00、[土・日・祝] 8:00~18:00となっており、水曜日が定休日です。

おすすめの商品は、ベイクドチーズケーキです。

一見、しっかりとした重厚感のあるケーキに見えますが、実際にいただいてみるとびっくりするほどしっとり感と柔らかさが融合した口溶けの良いケーキです。

現在、ミナツキではシュトーレンも販売中です。

その他にも、さまざまな商品が取り揃えられています。

ミナツキの店舗は外観がとても可愛く、内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っています。

また、創業以来、こだわりのある商品作りに取り組んでいて、ご満足していただけることでしょう。

ぜひ一度、ミナツキに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ミナツキ(minatuki)
住所:大阪府池田市栄本町4-23 EINビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金] 10:00~19:00 [土・日・祝] 8:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ザ・ローフカフェ:大阪府豊中市清風荘に位置する人気のカフェ」

ザ・ローフカフェは、大阪府豊中市清風荘に位置する人気のカフェです。

阪急宝塚線「石橋」駅から徒歩約7分の便利な場所にあります。

また、石橋阪大前駅からもわずか453メートルとアクセスも良好です。

営業時間はLOAF Bakeryでは朝9時から夜7時まで、そして午前9時から午前10時半まではMORNINGタイム、The LOAF Cafeでは午前11時から午後10時までの営業となっています。

ランチタイムは午前11時から午後3時まで、そしてディナータイムは午後5時から午後9時まで、カフェタイムも午前11時から午後9時までご利用いただけます。

定休日はありませんので、いつでも気軽に訪れることができます。

特におすすめの商品はハンバーガーランチです。

お肉とソースの絶妙なコンビネーションは、とても美味しいと評判です。

また、クッキーシューも販売中で、甘さとサクサク感が堪能できることで人気です。

外観は、夜になるとライトアップされていて、とても素敵な雰囲気です。

内部もこだわりのあるデザインとなっており、居心地の良い空間でくつろぐことができます。

ザ・ローフカフェは創業以来、満足していただけるようにこだわり抜いた料理とサービスを提供してくれます。

ぜひ、ご家族や友人と一緒に訪れて、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)
住所:大阪府豊中市清風荘2-4-23
営業時間:営業時間
LOAF BakeryOPEN 9:00 – CLOSE 19:00MORNING / 9:00 – 10:30The LOAF CafeOPEN 11:00 – CLOSE 22:00LUNCH / 11:00 – 15:00 LO.DINNER / 17:00 – 21:00 L.O.CAFE / 11:00 – 21:00 L.O.
定休日
なし

「カフェ三菓亭:石橋阪大前駅から徒歩5分のオシャレなカフェで絶品クルミとコーヒーのタルトを提供」

カフェ三菓亭は、大阪府池田市井口堂に位置する素敵なカフェです。

石橋阪大前駅からは徒歩5分の距離にあり、アクセスも非常に便利です。

営業時間は11:00~20:00で、ランチは11:00~15:00、ディナーは17:00~20:00となっています(ディナーのL.Oは19:00となります)。

カフェメニューも提供しており、お食事やカフェタイムにぴったりの場所となっております。

定休日は年末年始となっていますので、ご注意ください。

一番人気の商品は「クルミとコーヒーのタルト」です。

クルミにキャラメルソースが絡まり、コーヒーの風味とも相まった食べごたえ充分のタルトとなっております。

さらに、ホイップクリームをつけると一層美味しさが増します。

その他にも、かき氷などのさまざまな商品を取り揃えております。

カフェ三菓亭の特徴は、外観も内観もとてもオシャレで心地良い雰囲気が広がっています。

創業から長年愛され続けるカフェであり、こだわりの味とサービスを提供されていることも特筆すべき点です。

ぜひ、カフェ三菓亭に足を運んで、おいしいタルトやお食事を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:カフェ三菓亭
住所:大阪府池田市井口堂1丁目9番23号
営業時間:営業時間
11:00~20:00(11:00~15:00 ランチ)(17:00~20:00 ディナー L.O19:00) (11: 00~20:00 カフェ  L.O19:00)
日曜営業
定休日
年末年始

「グリ グリの魅力満載!池田市鉢塚にある素敵なお店」

大阪府池田市鉢塚に位置する「グリ グリ」は、阪急石橋駅から徒歩15分、池田駅から徒歩20分、石橋阪大前駅からは925mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は11:00~18:00(L.O.17:30)、定休日は火曜日と水曜日です。

お店の自慢は、「GULIGULIきままランチ」という1日10食限定のランチセットです。

メインのお料理がきままに変わるこのランチセットは、厳選した旬のお魚を使用しており、2,300円でお楽しみいただけます。

また、販売中の商品としては、バニラのシフォンケーキがあります。

お店の外観は、お庭が森のように緑豊かでとても素敵な雰囲気です。

ギャラリーも同じ敷地内にあり、アーティスティックな場所となっています。

内観も雰囲気があり、落ち着いた空間でお食事をお楽しみいただけます。

創業当初からこだわり続けていて、心地よい時間を提供することを大切にされてます。

ぜひ一度、グリ グリに足を運んで、至福のひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:グリ グリ(GULI GULI)
住所:大阪府池田市鉢塚2-10-11
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「コパン・コピーヌ:こだわりの料理で贅沢な時間を過ごす」

コパン・コピーヌは大阪府池田市満寿美町に位置するお店です。

阪急池田駅から徒歩7分で、アクセスも便利です。

営業時間は月曜から土曜の10:00~16:30までで、日曜日が定休日となっています。

パンケーキ&コーヒーセットは1,380円で、スフレのようにフワッフワでフォークでもサクッと切れるおいしいパンケーキです。

さっぱりアカシアのハチミツとも相性が良く、甘さ控えめの軽い食感が特徴です。

また、3歳のお子さんでもペロッと食べれる優しい味わいが魅力です。

さらに、ハンバーガーセットも販売中で、さまざまなメニューが楽しめるお店です。

お店の内観は狭く、居心地はあまりよくありませんが、こだわりのある料理で迎えてくれます。

是非一度、コパン・コピーヌで贅沢な時間を過ごしてみてください。

コパン・コピーヌは、料理にこだわりを持ったお店です。

店舗情報
店名:コパン・コピーヌ(COPAIN COPINE)
住所:大阪府池田市満寿美町10-3
営業時間:営業時間
[月〜土]10:00~16:30(L.O.16:00)
定休日
日曜(詳細はホームページのスケジュールよりご確認願います。)

「Cafe Copan(カフェコパン)」で自然豊かな雰囲気の中で心地よいひとときを過ごしてみてください。

大阪府池田市緑丘に位置する「Cafe Copan(カフェコパン)」は、池田駅から1,587mの距離にあります。

営業時間は11:00~19:00で、定休日は日曜・月曜・祝日となっております。

特製シチューセットは、税込1,800円で提供しています。

ブラウンまたはホワイトシチューを選択することができます。

このセットには、サラダと自家製天然酵母パン2種類のプレートも付いております。

特におすすめは、ナッツレーズンパンです。

お店の特徴は、外観では大きなクスノキと新緑の木々に囲まれており、自然豊かな雰囲気が広がっています。

入り口の雰囲気が店内にも続いていて、落ち着いた雰囲気の中でお食事できます。

お店の創業にはこだわりを持っていて、最高の食体験を提供したいと考えています。

その他、現在はパンサラダボールセットも販売中ですので、ぜひお試しください。

「Cafe Copan」で心地よいひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:cafe copan(カフェ コパン)
住所:大阪府池田市緑丘2-5-15
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
日曜・月曜・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「大阪府豊中市待兼山町にある知るカフェ大阪大学前店で絶品の天津キムチーズを堪能しよう!」

知るカフェ大阪大学前店は、大阪府豊中市待兼山町にあるカフェです。

アクセスは柴原阪大前駅から徒歩約6分の場所に位置しています。

営業時間は11:00~14:00で、土曜日と日曜日は定休日となっています。

おすすめの商品は、天津キムチーズです。

この商品は安定の美味しさで、キムチとチーズの組み合わせが絶妙です。

ただ、少し残念な点としては、チーズの量が少ないと感じられる場合があります。

現在販売中の商品は、天津麻婆丼です。

こちらもおすすめの一品ですので、ぜひお試しください。

店舗の外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気であり、内観も広々とした空間が広がっています。

創業当初から大学生や地域の人に愛されてきたお店であり、そのこだわりは食材の選定や料理の提供に感じることができます。

知るカフェ大阪大学前店で美味しい料理と心地良い時間を楽しんでみてください。

「JiJi:大阪府池田市石橋に位置する魅力あるお店」

JiJiは、大阪府池田市石橋に位置するお店です。

阪急石橋駅からは徒歩でわずか3分の距離にあり、石橋阪大前駅からもわずか117メートルの近さです。

このお店は、営業時間は9時30分から18時までで、定休日は月曜日と火曜日です。

特におすすめの商品は、「ハンバーグセット」で、金額は1300円です。

ハンバーグのまわりは贅沢にイベリコ豚で巻かれており、さっぱりとしたポン酢ジュレでいただくことができます。

また、現在販売中の商品としては、「ベイクドチーズケーキ」があります。

ほかにも、外観は植物に囲まれ、ブルーの扉が印象的なお店で、内観はノスタルジーでナチュラルな雰囲気を感じることができます。

このお店は創業以来、こだわりを持って営業しており、その他にもさまざまな魅力があります。

店舗情報
店名:JiJi(ジジ)
住所:大阪府池田市石橋2-17-10
営業時間:営業時間
9:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「こだわり珈琲とガレットの喫茶店 かふぇみんと 石橋阪大駅前での究極のリラックスタイムを過ごしてみてください」

「こだわり珈琲とガレットの喫茶店 かふぇみんと」は、大阪府池田市石橋に店舗を構える喫茶店です。

石橋阪大前駅からは徒歩102mと、アクセスも便利です。

営業時間は8:00~18:00で、定休日は不定休となっております。

こちらのお店の自慢はもちろんガレットです。

ビッグサイズのワンプレートには、ベーコン2枚、ズッキーニ2枚、トマトスライス2枚、水菜、そしてココットには少し酸味のある人参のサラダが盛り付けられています。

ボリューム満点で、食べごたえもばっちりです。

他にもアイスコーヒーなどの商品も取り揃えております。

外観は魅力的で、店内は欧風の雰囲気が漂っています。

創業以来、こだわりのあるおいしい珈琲とガレットを提供することをモットーにしています。

店舗情報
店名:かふぇ みんと(Mint)
住所:大阪府池田市石橋2-2-7 1F
営業時間:営業時間
8:00~18:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】カフェグレンミスト:池田市栄町にあるアットホームな雰囲気のおしゃれなカフェ

カフェグレンミストは、大阪府池田市栄町にある素敵なカフェです。

お店にはアクセスも便利で、池田駅からわずか156mという近さに位置しています。

営業時間は、月曜から木曜は8:00から18:00まで、金曜から日曜は8:00から22:00までなので、平日でも夜にゆっくりとカフェの時間を楽しむことができます。

定休日は不定休ですので、事前に確認して訪れてください。

カフェグレンミストのおすすめメニューは、デミグラスソースハンバーグランチです。

このランチセットは、じっくり煮込んだ濃厚なデミグラスソースが特徴で、肉肉しい口当たりとボリューム感が楽しめます。

また、他にも美味しいカレーなど様々なメニューが販売されていますので、お好みに合わせてお選びください。

カフェグレンミストの外観は、落ち着いた雰囲気でありながらも、温かみのあるデザインとなっています。

内観も心地よく、アットホームな雰囲気が広がっています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:閉店
カフェグレンミスト(Cafe Gren Mist)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府池田市栄町3-15 サカエマチ一番街
営業時間:営業時間
[月~木]8:00~18:00[金~日]8:00~22:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Luke Cafe:池田市満寿美町に位置する喫茶店で至福の時間を過ごしてみてください」

Luke Cafeは、大阪府池田市満寿美町に位置する喫茶店です。

池田駅から徒歩で613mとアクセスも便利です。

営業時間は早朝7時から夜11時までで、定休日はありません。

こちらのお店でおすすめの商品は「チョコレートパンナコッタ・ストロベリーソース」です。

この口当たりなめらかなチョコレートのパンナコッタは甘さ控えめで、コーヒーとの相性も抜群です。

パンナコッタにかかった柔らかなストロベリーソースの酸味と甘さが絶妙に調和し、奥行きのある味わいを楽しむことができます。

また、コーヒーゼリーも販売中です。

店舗の特徴はまるっきり喫茶店の外観であり、居心地の良い内装が特徴です。

ぜひ、Luke Cafeで至福の時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ルークカフェ
住所:大阪府池田市満寿美町13-7
営業時間:営業時間
7:00~23:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「レトロな雰囲気と昔ながらのアイスコーヒーが魅力の珈琲館かたすみ」

珈琲館かたすみは、大阪府池田市石橋に位置するアットホームなカフェです。

石橋阪大前駅から徒歩わずか159mという好立地にあり、アクセスも抜群です。

定休日はありませんので、いつでもお立ち寄りいただけます。

おすすめの商品は、アイスコーヒーです。

こちらのアイスコーヒーは少し甘めに仕上げられており、昔ながらのデフォルトの味わいを再現しています。

昔懐かしいシロップの風味が広がり、一口飲むと心地よいひと時を過ごせます。

料金は350円とお手頃な価格設定となっております。

また、珈琲館かたすみは、外観がレトロでありながら、内観にはこだわりが感じられます。

純喫茶店のような雰囲気が漂い、落ち着いた空間でおくつろぎいただけます。

ぜひ珈琲館かたすみで、昔ながらのアイスコーヒーを味わいながら、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:珈琲館かたすみ
住所:大阪府池田市石橋1-14-3
営業時間:

珈廊|Carreaux:大阪府池田市上池田に位置するおしゃれなカフェ&バー

珈廊|Carreauxは、大阪府池田市上池田に位置するお店です。

阪急池田駅から徒歩約8分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、平日は10:30から23:00まで、日曜日と祝日は13:00からですが、営業時間や定休日は変更となる場合があるため、来店前に店舗にご確認ください。

カフェの名物メニューは「タマゴサンド」と「アイスカフェオレ」です。

タマゴサンドは、卵焼きタイプとレタスのみの具材で、分厚めのパンで作られているため、ボリュームたっぷりの一品です。

価格は950円(税別)となっております。

お店の特徴として、外観は夜にはのんびりと過ごせるバーのような雰囲気です。

内観は落ち着いた雰囲気であり、心地よい時間を過ごすことができます。

その他にも、カフェオレなどのさまざまな商品を販売しています。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:カロー(珈廊 CARREAUX)
住所:大阪府池田市上池田2-2-38
営業時間:営業時間
10:30~23:00(日・祝13:00~)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。