• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 地元の人に愛される尾山台「パティスリークレヨン」キュートなケーキにうっとり♡ 

地元の人に愛される尾山台「パティスリークレヨン」キュートなケーキにうっとり♡

尾山台で人気のパティスリークレヨン。

尾山台近辺では、焼き菓子で人気のアサコイワヤナギ、長く地域に愛されるオーボンビュータンなど、名だたる自由が丘のお菓子屋が並んでいますが、パティスリークレヨンも老若男女に愛されるお店です。

今回は、尾山台にあるパティスリークレヨンをご紹介します。

尾山台にあるパティスリークレヨン

尾山台から徒歩3分。オレンジのテントに広い窓ガラスで覆われた、かわいい洋菓子屋さんが、今回ご紹介する尾山台『クレヨン』です。2000年12月から尾山台にオープンしたクレヨン。老舗フランス菓子店や有名ホテルで働いてきた実力派シェフ・江島さんが腕をふるいます。見た目も可愛く、味も美味しい。子どもが絶対に喜ぶケーキが揃っています。尾山台クレヨンは飲食スペースもありますよ。

尾山台にあるクレヨンのロゴはクロカンブッシュ。フランスのウエディングケーキで、江島シェフの思い入れのあるスイーツだそう。

食べるのが勿体無い!尾山台クレヨンの可愛すぎる尾山台自慢のケーキ

尾山台クレヨンのケーキは、フランス菓子を元にした、厳選された素材で作られています。お子様からお年寄りまでみんなに安心して召し上がってほしいというパティシエの思いが込められています。

尾山台クレヨンの商品はサイズや価格、甘さも地元の人に合わせているのだとか!

実際、お子様からお年寄りまで、みなさんが楽しめる商品ばかりです。

尾山台クレヨンのメニュー

尾山台クレヨンにはキャラクターやホール、ショートケーキなど様々な商品があります。

クレヨンのドールケーキ・プリンセスケーキ

ドールケーキという、お人形さんの形をしたものから、小さい子に人気のあのキャラクターものまで、オリジナル商品を作っています。食べるのがもったいないくらい精巧です。ショートとムースで選べる、丁寧にドレスがクリームで作られたプリンセスケーキ、子供は絶対喜びます。

クレヨンのショートケーキ

人気商品はどこでも売っているからこそ、素材の美味しさが際立つ、クリームが美味しいと評判のショートケーキ。尾山台クレヨンのHPではショートケーキに分類されているケーキはいちごのショートケーキの他、ノアゼット、フランボワーズ、チーズケーキやロールケーキ類、タルト系があります。シュークリームは普通のとアメがけシュークリームがあります。アメがけシュークリームはクロカンブッシュのシュークリームのアレンジだとか。見た目は艶々です。

クレヨンのホールケーキ

ウエディングやバースデーで使える、ホールケーキはもちろん、特別な時でなくても、自分のご褒美にちょこっとだけ買える、ミニケーキもあります。

一般的な苺のショートケーキや四角型などもありますし、ネイキッドケーキやチョコレートケーキも!

トイプードルのマカロンちゃん、しろくまちゃんショコラ、ピンクのくまちゃんショコラなどなど可愛すぎて悶絶。

キャラクターのプレートや文字入れだけではなく、写真やイラストをケーキに乗せることもできます。

ひな祭りに七五三やハロウィン、クリスマスなど、イベントごとに発注できるので、ここぞ!という時には尾山台クレヨンのケーキがあれば間違いありません。

尾山台クレヨンの裏メニュー「クロカンブッシュ」

尾山台クレヨンのロゴにもなっているクロカンブッシュはメニューには有りませんし、店頭に並ぶことはありません。

しかし、数日前から予約すると作ってくれるのだそう!

高ければ高いほど幸せがやってくるといわれるクロカンブッシュ。誕生日などの特別な日には尾山台クレヨンにお願いしてみてはいかが?

尾山台の名前が入ったクレヨンの商品

尾山台の名前が入った商品もお土産なんかに良いですね。

尾山台プリン

舌触りが滑らかで超絶美味しいプリンです。手土産にいかが?

尾山台ロール

世田谷土産として売られている尾山台ロール。ロールケーキです。米粉を使って作っています。尾山台ロールは通販可能なので、遠方の人でも購入可能です。

尾山台クレヨンの焼き菓子

ケーキが20種類以上あることで有名なクレヨンですが、他の商品も置いています。
可愛いクッキーや焼き菓子なんかも置いています。

添加物を一切使わないことをコンセプトにしているため、日持ちはしませんが、素材の風味豊かな味が堪能できる、安心のお菓子づくりを目指しています。

中でも、くまちゃん型の5個入り1050円(税抜)のマドレーヌは、一際目を引く可愛さ。手土産に持って行ったら大人気になること、間違いなしです。

尾山台クレヨンの営業時間や定休日、通販情報

月1回、日曜日が休みになりますが、その他の定休日は月曜日です。
19時半までやっているので、お子さんをお迎えに行った後に寄るのでも問題ありません。

店内には、少しですがイートインスペースもありますので、ぜひ尾山台に寄った時はクレヨンのケーキで幸せなひと時をお過ごしください。

なお、通販も行なっているため、アクセスは難しい方も、ぜひ一度尾山台に行き商品をお手にとってみてください。

尾山台のケーキ屋 クレヨンで幸せなひと時を…

尾山台の洋菓子店 クレヨン、いかがでしたか?

地元の人に愛されている尾山台・クレヨン、愛される理由がわかりますね。

ぜひ尾山台に行くことがあれば、店舗によって美味しいケーキを食べてみて下さいね。

お店情報
店名:尾山台のケーキ屋クレヨン

住所:東京都世田谷区等々力2-17-11

定休日:月曜日、月1回日曜日休業の月あり

営業時間: 10:00~19:30

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧