パリのエスプリを感じる神戸元町のパティスリー「モンプリュ」

photo by モンプリュhttps://montplus.com/
ケーキ

日本屈指のおしゃれな港町・神戸元町にお店を構えるモンプリュ。神戸で優雅なアフタヌーンティーができるパティスリーとして知られるモンプリュは、パリで修行したオーナーシェフ林氏のセンスが詰まったフレンチパティスリーです。
まるでパリの街角にあるようなおしゃれなケーキ屋さんモンプリュは、感度の高い神戸マダムお墨付きのパティスリーです。

モンプリュは神戸三大パティスリーと呼ばれる店の一つ

スイーツの街として有名な神戸では、レベルの高いスイーツ店が立ち並んでいます。その中でも3大パティスリーと呼ばれるハイレベルなスイーツ店があり、モンプリュはそのうちの一つです。ちなみに他の2店は ラブニューとパティスリーアキトです。 モンプリュは2005年にオープンして以来、その人気は衰えることはありません。ちなみにモンプリュとはフランス語で、日本語では空高く舞い上がるという意味になるそう。スイーツ好きなら押さえておきたいお店です。

神戸でチーズケーキといえば「モンプリュ」

モンプリュでおすすめなのが、口コミでも高評価のチーズケーキ。ゴルゴンゾーラを使ったモンプリュのチーズケーキは、濃厚なチーズの風味がクセになるなめらかなベイクドタイプ。一口食べればやみつきになると言われ、ホールで購入しても2,000円台とリーズナブル。小さいサイズのポシェットと名付けられたホールケーキも1,000円台で購入できるので、いつものおやつとしても手が届くのも魅力です。

モンプリュの濃厚チョコレートケーキ「オペラ」

モンプリュの人気商品オペラ。リッチなチョコレートの風味が心ゆくまで味わえるモンプリュのオペラは、ガナッシュとコーヒークリーム、スポンジの層が美しい一品です。ガナッシュは上品な甘さでくどくなく、ほろ苦いコーヒーコーヒークリームとスポンジのコンビネーションで最後まで美味しく味わえます。もちろんコーヒーとの相性も抜群。
カフェスペースで優雅な時間を過ごす際のお供に最適な一品です。

モンプリュで人気のケーキたち

上記で紹介した以外にモンプリュにはお勧めしたいケーキがまだまだ!メレンゲの魔術師と言われるシェフが作るムラングシャンティイー 、定番のサンマルク、 香ばしいガトーオノワ、 綺麗な色のフランボワズィエなど・・・。

常時25~30種類くらいのケーキが並べられているので、ここではとても全部紹介しきれません。モンプリュのホームページを覗けば、生菓子をはじめモンプリュのスイーツを見ることができますよ。気になるスイーツがあれば、是非食べてみてください。

本場フランスを感じるモンプリュのマカロン

フランスで修行したオーナーシェフ林氏が作るマカロンは、モンプリュを訪れたなら、ぜひ購入したいお菓子の一つです。マカロンが苦手という方でも、モンプリュのマカロンなら美味しく食べられるはず。外側のサクッとした感触の後にくるしっとりとした生地の食感は、ついつい2つ目に手を伸ばしてしまうほどの感動が。マカロンが苦手な方にこそおすすめしたいモンプリュのマカロンは、一度は食べてみたい商品です。

手土産にもおすすめ「モンプリュ」の焼き菓子

パリの街角にありそうなちょっとレトロな外観が目を引くパティスリーモンプリュ。神戸で有名なモンプリュの焼き菓子なら、手土産などの贈り物にも最適です。賞味期限が比較的長めな焼き菓子は、お値段もお手頃なので、お土産として購入する観光客にも人気。
詰め合わせになった焼き菓子のギフトセットは、洗練されたパッケージでバラマキ土産としても優秀です。

「モンプリュ」のお菓子を通販でお取り寄せ

ゴルゴンゾーラを使用したチーズケーキが有名な神戸元町のパティスリーモンプリュ。お店のホームページからは、オンラインショッピングで人気のチーズケーキや焼き菓子を購入することができます。チーズケーキの賞味期限は1週間ほど。ゴルゴンゾーラやマロンなど4種類のチーズケーキをセットにした商品もあるので、色々な味を試してみたい方におすすめです。

人気!モンプリュのお菓子教室

モンプリュではお菓子教室を開催しています。シェフが直々に教えてくれるので、大人気です。 ただ人気故に、この記事を執筆している2019年10月時点では定員満員のため 新規募集は行なっていないそうです。次の募集は店頭やウェブで知らせてくれるそうなので関心がある方はチェックしておきましょう。

モンプリュでハイレベルなスイーツを召し上がれ

いかがでしたか?

スイーツの街神戸でもトップクラスのパティスリーモンプリュは神戸に行ったら是非寄りたいお店です。

イートインスペースもあるのでスイーツだけでなく、お店のおしゃれなインテリアにも注目してみてください。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。