東京でおはぎを買うなら?老舗、おしゃれ、名店、人気店も網羅

この記事では東京にある厳選した大人気店ばかりを集めました。人気店、老舗店、名店、おしゃれな花型のおはぎ専門店まで。ぜひ皆さんのお気に入り店を見つけてくださいね。

東京で老舗のおはぎなら「甘味 おかめ 麹町店」

東京の老舗のおはぎと言えば、1947年創業の「甘味 おかめ 麹町店」。他に、有楽町店、交通会館店の2店舗を経営されていて、食事どころであり甘味どころでもあります。

小豆と砂糖だけで作る餡は甘さ控えめで、一般的なおはぎより大きくて思わず笑みがこぼれます。味もとても美味しいです。

甘味 おかめ 麴町店は東京にいながら昔ながらの懐かしいおはぎがいただけるおすすめのお店です。

お店は2007年にリニューアルオープンして古民家のような内装です。甘味 おかめ 麹町店の店内にはいくつかの民芸品も並んでいます。どこか懐かしさを感じる雰囲気でとても落ち着けます。

おはぎはは、粒あん、きなこ、胡麻の3種類。

ボリュームとあっさりとした味わいから、普段あまり甘いものが苦手な人でも、ぱくぱく食べられますよ。注文してから、一つ一つ手作りしてくれるところも魅力です。お土産の対応していて、事前予約もできるのはうれしいですね。

東京のおしゃれなおはぎ!なら「タケノとおはぎ」

東京でおしゃれで最先端なおはぎ専門店と言えば東京都世田谷区桜新町にある「タケノとおはぎ」。おはぎ専門店です。

2016年1月にオープンしたおはぎの人気店で、東京都内で2店舗あります。今までのイメージを覆す、華やかな見た目のおはぎを売る専門店でその名をはせています。

店名にある「タケノ」は店主の大好きだった祖母のお名前からもらったということです。店主さんは「祖母の大好きな味を伝えたい」という思いから、おはぎだけのお店をオープンさせました。

シンプルな店内には祖母直伝の粒あん、こしあんの2種類と季節のフレーバーがあり、どれもとてもカラフル。

おしゃれな名店

タケノとおはぎのおはぎはどれも可愛らしく、お花の形などのモダンな見た目に思わずうっとりしてしまいます。

おはぎのおしゃれな名店は、12時の開店と同時にお客さんが詰めかけるほど人気があります。桜新町店・学芸大学店ともに18時までの営業時間ですが、売り切れ次第閉店です。

おしゃれなおはぎ専門店のタケノとおはぎは「予約」できるのも嬉しいポイント。

ただし予約可能なお店は桜新町店のみ、メニューは「日替わり7種のセット」のみとなっています。店頭受け取り日の前日までお電話で予約を受け付けています。

予約のできる電話番号:03-6413-1227

東京の名店のおはぎなら「甘味おかめ 東京交通会館店」

東京にはまだ名店がありますよ。それは「甘味 おかめ 麴町店」が提供するおはぎです。

甘味 おかめのおはぎは一つひとつ真心こめて作られています。そのため、出来立てはほんのりと温かさがあり、受け取ったこちらの心も温まるよう。

また、作りたてならではのやわらかさがあるため、そ~っと大切に持ち帰りたくなるのもうなずけます。甘味 おかめの質の高いおはぎに、つい手が止まらなくなる人も…。

種類や値段は?

甘味 おかめ 麹町店のおはぎの種類、値段、販売期間などは以下です。

・つぶあん・通年販売 1個300円
・きなこ・通年販売 1個300円
・さくら・2月~5月中旬 販売 1個300円

1個当たりの値段が高いと感じるかもしれませんが、ずっしり思いおはぎをいただくと納得できるでしょう。

いずれのおはぎも賞味期限は当日中です。

おはぎは化粧箱に入って提供されます。ぜひ日頃がんばるご自分へのごほうび、大切な方へのプレゼントやお土産にもどうぞ。

甘味 おかめの公式ホームページ 

3つのお店のアクセスなどの情報

[店舗]甘味 おかめ 麹町店[住所]東京都千代田区麹町1-7 フェルテ麹町1・7 1F
[電話]03-5275-5368
[営業時間]10:30~18:30
[定休日]土曜、日曜、祝日

[店舗]甘味 おかめ 有楽町店[住所]東京都千代田区有楽町2-7-1 イトシアプラザ1F
[電話]03-3211-0585
[営業時間]11:00~20:00
[定休日]月曜(月祝営業、翌火休)
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。

[店舗]甘味 おかめ 交通会館店
[住所]東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館B1F
[電話]03-3216-6008
[営業時間]月~金11:00~20:00 /土11:00~19:00
[定休日]日曜、祝日
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。

[店舗]タケノとおはぎ   [住所]東京都世田谷区桜新町1-21-11-1F
東京都目黒区中町1-36-6イトウビル1F 学芸大学店
[営業時間]12:00-18:00(売り切り終了)
[電話]03-6413-1227
[営業時間]12:00~18:00 ※売れ切れ終了
[定休日]月曜・火曜
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。

[店舗]甘味 おかめ 麴町店   [住所]東京都千代田区麹町1-7 フェルテ麹町1・7 1F(半蔵門駅 3分)
東京都目黒区中町1-36-6イトウビル1F 学芸大学店
[営業時間]10:30-18:30
[電話]03-6413-1227
[定休日]土曜・日曜・祝日
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。