• HOME
  • コラム
  • プリン
  • ホテルニューグランドにある!コーヒーショップザ・カフェの人気メニューを調査!

ホテルニューグランドにある!コーヒーショップザ・カフェの人気メニューを調査!

横浜名物の一つに、洋食の文化があります。今回紹介する「ザ・カフェ」も、美味しい洋食メニューのあるお店です。

どんなお店なのか、どんなメニューが楽しめるのか参考にしてみてください。

ザ・カフェとは?

ザ・カフェは、ホテルニューグランドの中にあり、ナポリタンやドリアの発祥としても知られています。そんなホテルの中にある、ザ・カフェはどんなお店なのでしょうか。詳しく説明していきますね。

店の由来・想い

ザ・カフェは、洋食を代表する一品料理をはじめ、ニューグランドが受け継ぐフレンチをベースにアレンジしたコース、軽食やスイーツまで、多彩なメニューを楽しむことができるレストランカフェとして親しまれています。

特徴

ザ・カフェでは、ホテルニューグランドから日本に広まったメニューの数々を味わうことができます。メインメニューのシーフードドリアやナポリタンはもちろん。デザートのプリンなども気軽に楽しむことができるお店です。

店内

店内は、広々としていて明るい雰囲気です。木のぬくもりを感じることができる店内は、オシャレな女子会やデートにもおすすめ。

ザ・カフェの人気メニューとは?

数々の洋食料理を楽しめるザ・カフェの、おすすめメニューとはどんなものがあるのでしょうか?これから人気のメニューを紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

プリン

ザ・カフェのプリンはとろふわプリンとは違い、ちょっと固めのなめらかプリンです。甘さも控えめで、ほろ苦いカラメルは男性にもぴったり。テイクアウトでも購入できるので、お土産にも人気のメニューです。

プリン・ア・ラ・モード

プリン・ア・ラ・モードは、先ほどのプリンにたっぷりのフルーツやアイス、生クリームが楽しめる一品。甘さ控えめのプリンと甘いクリーム、アイスやフルーツの酸味のバランスは絶品です。女性はもちろん、子どもにもおすすめ。少し豪華なご褒美デザートにいかがでしょう。

ケーキ

さまざまな種類のケーキもあります。定番メニューのガトーショコラなどはもちろんですが、季節限定メニューのモンブランやカボチャを使ったケーキなど今しか楽しめないメニューも豊富です。いつでも美味しいケーキが揃っているので、飽きることなく楽しめます。

シュークリーム

たっぷりクリームが楽しみたい人には、シュークリームもおすすめ。まるっとした可愛らしい形に、カスタードクリームがしっかり入っていて、ボリュームもあります。エクレアなどもあります。

ザ・カフェでイートインできる?

広々としたザ・カフェは、女子会やデートにもピッタリです。メイン料理はもちろんですが、デザートもゆっくりと食べることができますよ。

パフェ

パフェは、カフェや喫茶店には欠かせないという人も多いのではないでしょうか?ザ・カフェにもお店ならではのパフェがあり、オシャレな店内で味わえますよ。季節のフルーツを使ったメニューも豊富にあるので、いつでも美味しく食べられるのもうれしいポイントの一つです。

プリン・ア・ラ・モード

先ほども紹介しましたが、プリン・ア・ラ・モードはお店の人気メニューの一つ。プリン・ア・ラ・モードは、テイクアウトも可能ですが、当然店内でも食べることができます。どちらも美しくきれいですが、せっかくなので店内で贅沢な気分で食べてみるのもおすすすめですよ。

ザ・カフェの混雑状況は?予約できる?

店内は席数も多いので、そこまでの混雑はないのですが、時間や季節などによって混みあうこともあります。そのため、事前に予約をしておくことがおすすめです。予約はホテルニューグランドの公式ホームページから簡単に可能なので、是非利用してみてください。

予約はこちら↓

ホテルニューグランドの公式ホームページ

テイクアウトできるメニューもあります。テイクアウトに関してはテイクアウトメニューをご確認ください。要予約で 045-681-1841まで。

ザ・カフェは通販が可能?

お店が近くにない方のために、ザ・カフェのメニューは一部ですが通販での購入が可能です。

デザートは、マドレーヌやバームクーヘン、ガトーショコラの購入できます。また、スープやカレーなどの販売も行っているので、自宅で伝統の味を楽しみたい方は是非利用してみてください。

ホテルニューグランドの公式ホームページから、通販サイトに移動することができますよ。

通販はこちら↓

ホテルニューグランドのオンラインショップ

ザ・カフェの店舗情報

ホテルニューグランドの本館1階にある、コーヒーショップザ・カフェの場所についてご紹介します。ホテルニューグランドには、カフェ以外にも飲食店やサロンなど幅広くあるので、利用してみてください。

店舗情報
店名: コーヒーショップ ザ・カフェ

住所: 〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10番地

営業時間: 10:00~21:30

定休日:無休