• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 「シェ・タニ」のロールケーキとバウムクーヘンは食べなきゃ損!名店のこだわりとメニューが知りたい

「シェ・タニ」のロールケーキとバウムクーヘンは食べなきゃ損!名店のこだわりとメニューが知りたい

熊本でおいしいロールケーキやバウムクーヘンをお探しの方にぜひ知っていただきたいのが「シェ・タニ」。

シェ・タニは熊本県で大人気の洋菓子店で、大分県や千葉県にも支店があります。

この記事ではそんな有名店のこだわり、メニュー、通販情報、口コミについてもご紹介します。

「シェ・タニ」とは?

最初に名店「シェ・タニ」の特徴をご紹介します。ぜひおいしい洋菓子を生み出す名店について知ってください。提供するスイーツがなぜおいしいのかわかるはずです。

熊本県を中心に展開する洋菓子店

シェ・タニは、熊本県を中心に展開する洋菓子店。店舗は熊本県以外にもあり、大分県玖珠郡と千葉県浦安市にも支店があります。どの店舗も近郊や遠方からファンが買いに訪れています。

イートインスペースやケーキバイキングも!

シェ・タニの複数ある支店のなかでも、瀬の本高原店にはイートインスペースもあります。店内は、おいしいスイーツをほおばる楽しそうなお客さんばかりです。さすが名店のカフェ。

こちらの店舗のみケーキバイキングも実施していています。時間はちょうどランチタイム。いつも多くのお客さんで人気です。

ロールケーキやバウムクーヘンが人気!

シェ・タニといえば「ロールケーキ」、「バウムクーヘン」が看板メニューです。どちらも大人気で、これを食べたくてしょうがなかったという人も。

バウムクーヘンはプレーン、ショコラ、手に取りやすいミニサイズ、ギフトなどが用意されています。珍しいパウンドケーキ型も。

バウムクーヘンの食感はしっとりとしていてふんわり感も。バターのコクと香り、小麦粉の香ばしさも感じられると評判です。

ハート型のバウムクーヘンは特にかわいくて多くのリピーターも。

ロールケーキはコーヒー、さくら、黒糖和栗などの味があります。どれも素材のおいしさが伝わるものばかりです。

ロールケーキを買いに、遠くから足しげく買いに来る方々もいます。

「シェ・タニに来たらバウムクーヘンとロールケーキ!」という口コミもたくさん聞かれます。

シェ・タニの人気メニューは?

皆さんに、シェ・タニの代表メニューをご紹介します。店舗に訪れてメニュー選びに迷いそうな人もぜひ参考になさってくださいね。どれも頬が落ちそうなくらいおいしいですよ。

商品名 バウムクーヘン

種類 プレーン(肥後木守菓 樵)・黒糖(山樵)・ショコラ・4Bギフト・バウムセレクション・花樵・華樵など

特徴 ホールタイプのバウムクーヘンやミニサイズ、ひとくちサイズのバウムクーヘン、プレーンやショコラと用途に合わせて買えます。

値段 480円~5,500円

商品名 焼き菓子各種

特徴 年輪ラスク、霜ノ花リーフパイ、 クッキーの詰め合わせなどがあり、どれもプレゼントや手土産としても大人気です。素材の良さがコクや香ばしさとして感じられます。

値段  1,080円~6,000円

商品名 チーズケーキ

特徴 阿蘇・小国ビンテージチーズケーキ、ふわりの2タイプがあります。阿蘇・小国ビンテージチーズケーキはチーズがしっかりと味わえる濃厚さが魅力で、口あたりもまろやかです。ふわりはふわふわ食感でしっとりしている点も特徴です。ふわりはプレーンとショコラの味から選べる点も人気があります。

値段 阿蘇・小国ビンテージチーズケーキ1,620円・ふわり1,550円

シェ・タニは通販もある?

シェ・タニの店舗から遠い人も、通販サイトがあるのでご安心を。

お取り寄せできるメニューは、「通販でどんなメニューがあるのか知ってから買いたい」という人にも参考になるはずです。ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

オンラインショップで買えるメニューの一例をあげると看板メニューのバウムクーヘンやクッキーなどの焼き菓子、チーズケーキ、スイートポテト、マカロンなどです。

ギフトセットもあるので、スイーツが好きな方へのプレゼントや手土産にももってこいです。もちろん、ご自身へのごほうびにもぜひ。

シェ・タニのオンラインショップ

シェ・タニの「季節限定メニュー」

シェ・タニには「季節限定メニュー」もあります。特に力を入れている商品といえばハロウィン。

お店では毎年ハロウィンの時期にかぼちゃ、栗といった秋の素材をじゅうぶんに活かしたおいしいスイーツを販売しています。

シェ・タニに関する口コミ

皆さんにシェ・タニに関する口コミもご紹介します。

「熊本県に来ておいしいケーキを食べたい人はシェ・タニへ。」、「誕生日にもお世話になっている絶品のケーキ屋さんです。」、「うれしい。ここのバウムクーヘンがあれば幸せです。」

以上は口コミの一部ですが、実際はブログなどを含めてたくさんの口コミがあります。どの口コミからもシェ・タニがいかにおいしい名店なのかがわかると思います。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後にシェ・タニのカフェスペースがある「瀬の本高原店」に関するアクセスや営業時間などの店舗情報をお伝えします。ぜひお店を訪れる際の参考にどうぞ。

店舗情報
店名:シェ・タニ 瀬の本高原店
住所:大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
営業時間:
販売10:00~17:00
カフェ10:00~17:00(L.O.16:00)
ケーキバイキング11:00 ~14:30
定休日:不定休
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはホームページやSNSなどでご確認をお願いします。
シェ・タニのホームページ