季節限定のモンブランが話題のお店「ラ・プレシューズ」の魅力を公開

photo by ラ・プレシューズ | 東京ガーデンテラス紀尾井町 - Tokyo Garden Terrace Kioicho http://www.tgt-kioicho.jp/shop/list/f403.html
ケーキ

紀尾井町、四谷に店を構える「ラ・プレシューズ」。人気シェフ山川隆弘氏が手掛けるフランス菓子のお店です。今回はそんなプレシューズの人気メニューや人気の秘密などに迫ってみましょう。

ラ・プレシューズとは?

ラ・プレシューズは現在紀尾井町の東京ガーデンテラス、四谷のアトレに店を構えています。このほかに鎌倉に「ル・ミリュウ」という山川氏のお菓子を食べられるカフェもあります。

旬の素材を生かした風味豊かなスイーツを、たくさん提供しています。さらにどのスイーツも見た目が鮮やかできらきらしているところも魅力です。

ラ・プレシューズはどちらのお店もカフェを併設しており、お好きなスイーツを店内でいただくことができます。

紀尾井町東京ガーデンテラス店はモーニングやランチも楽しめる

紀尾井町の店舗はテラス席も用意しており、季節ごとに移ろう景色を楽しみながらゆっくり過ごすことができます。

スイーツだけではなく、モーニングセットやランチセットなども用意されており、軽食も楽しめるのもうれしいポイントです。

またアフタヌーンティーのような内容のセットもあり、軽食・スイーツのどちらも楽しみたいという欲張りな方の願いもかなえてくれますよ。

もちろんパンやケーキなどはテイクアウトも可能です。

季節限定のモンブランは一番人気

プレシューズの数あるメニューの中で最も人気なのが、秋限定の「和栗モンブラン」です。このモンブラン、栗の香りと風味を存分に楽しめるよう、材料は栗と無糖生クリーム、メレンゲのみと、余計なものは一切使っていません。また香りを損なわせないよう、栗のクリームは注文を受けてからしぼるというこだわりよう。

栗は高千穂産の和栗を100%使用しています。栗のペーストを甘く仕上げているので、生クリームには砂糖を使っていません。甘くない生クリームが、栗のペーストの甘さをまろやかに包んでくれます。

毎年このモンブランの解禁を待ちわびているファンの方も大勢いるそうです。
一切の妥協を許さないといった姿勢が、多くの人を魅了しているのかもしれませんね。

かくれた名品「クレームキャラメル」

目だった宣伝をしておらず派手さはありませんが、実はお店のイチオシの一つなのがこのメニュー。

口に入れるとバニラビーンズの香りがふわっと漂います。なめらかでトロっとした食感が特徴。プリンの甘さとカラメルのほろ苦さがマッチし上品な味わいに仕上がっています。

最後まで飽きずに食べることができる、繊細な味わいのプリンです。

焼き菓子のバリエーションも豊富

ラ・プレシューズは焼き菓子の種類も豊富です。上品で高級感があるので、手土産やギフトにも最適です。

とくにおすすめなのが「プチフロマージュ」。フランス産のクリームチーズをたっぷり使い、ふわっとしたスフレチーズケーキに仕上げました。濃厚でまろやかな味わいは、多くの方に好まれそう。

「パタートドゥース」はスイートポテトのようなお菓子。ホワイトチョコレートとさつまいものハーモニーを楽しめます。さくさくしたクッキー生地がいいアクセントになっていますよ。

ラ・プレシューズの店舗情報

店舗情報
店名:ラ・プレシューズ 紀尾井町店

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2東京ガーデンテラス紀尾井町4F

定休日:東京ガーデンテラス紀尾井町定休日に準ずる

営業時間:8:00-20:00

店舗情報
店名:ラ・プレシューズ 四谷店

住所:東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1F

定休日:不定休

営業時間:
平日:8:30~21:00
土 : 10:00~21:00
日祝:10:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。