「マツコの知らない世界」で紹介された絶品チョコ!最新情報から話題のチョコミントも!

「マツコの知らない世界」と言えば、様々なジャンルを極めた方を招いて紹介する人気番組です。

素人さんから芸能人まで職業は問わず、何かを突き詰めている人のマツコが鋭く突っ込みながトークを展開します。

マツコの知らない世界を見たことがなくても、「マツコの知らない世界」という番組名を聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?

今回はマツコの知らない世界で紹介された王道のチョコレートの世界と、マツコさんが苦手とするチョコミントに焦点を当ててみたいと思います。

マツコの知らない世界のチョコレート特集

マツコの知らない世界では、過去にチョコが数回取り上げられています。

1回目は2016年1月のチョコレートの世界パート1、2回目は2017年1月チョコレートの世界パート2、2017年8月ではチョコミントの世界、2021年1月に過去に放送された内容のダイジェスト版といった具合に放送されています。

マツコの知らない世界でチョコレートの世界が放送された時は、バレンタイン前の時期ということで、チョコに関心を持った人も多かったのではないでしょうか?

また、マツコの知らない世界のミントチョコレートの回も、ミントチョコが美味しい季節であるだけに、気になりますよね。

マツコの知らない世界の「チョコレートの世界」の回

マツコの知らない世界という番組は、様々なジャンルを極めた方を招いて紹介する人気番組といいました。チョコレートの世界の場合、極めた人とはいったい誰なのでしょう?

マツコの知らない世界にスペシャリストとして招かれたのは楠田枝里子さん!

「楠田枝里子のチョコレートの世界」とサブタイトルがつくほどの、特別感満載のプログラムとなっています。

楠田枝里子さんといえば弾丸トークの司会者という印象でしたが、サロン・デュ・ショコラのアンバサダーなどすっかり楠田枝里子=チョコレートが定着しました。

海外にまで足を延ばして日本未進出のショコラティエを探す情熱には感服します。趣味の域をもう超えていますよね。

マツコの知らない世界では国内外の楠田さんおススメの美味しいチョコが紹介されるという事で、注目を集めています。

楠田さんは有名ショコラティエがお友達!?

楠田さんがお友達というショコラティエは有名人ばかり!お友達だから美味しいと紹介するのではなく、美味しいチョコを作る人だからお友達になったという方が正しいでしょう。

ピエールマルコリーニさんとお友達という楠田さんは、マツコの知らない世界でも、2017年の放送回ではピエール・マルコリーニのチョコレート工場に潜入していました!

楠田さんがマツコの知らない世界で紹介したチョコ

楠田さんがマツコの知らない世界で紹介したチョコを一部ご紹介します。(日本未上陸もあります)

など、錚々たる顔ぶれが毎回紹介されています。

チョコ好きの人なら、マツコの知らない世界を見る前から知っていたというブランドもあるのではないでしょうか?

このあたりの大御所だと公式HPや百貨店のオンラインショップでかなり購入が可能です。東京に行かないと買えない?という事はありませんので、是非ネットで検索してみください。(上記ブランドのリンク先の記事内にも通販情報があります。)

また、チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラに出展しているブランドもあります。

2021年のバレンタインにおすすめ3選

2021年1月26日の放送回では、楠田さんが過去に紹介したチョコのダイジェストと、ネットで購入できる2021年のバレンタインにおすすめのチョコ3選が紹介されました。

  • ピエール・マルコリーニ「バレンタイン セレクション 9個入り」
  • ジャン=ポール・エヴァン「ボンボンショコラ 12個入 アネポップ」
  • パトリック・ロジェ「ロシェ」

現在は全く同じものを購入することはできませんが、オンラインショップでその他のチョコがお取り寄せできますので、ぜひチェックしてみてください。

チョコレートの新星現る!?マツコの知らない世界の「ミントチョコレート」の回

マツコの知らない世界ではブームのチョコも登場しました。2018年にブームになったチョコミント。このチョコミントに関してマツコの知らない世界に新たなスペシャリストが登場したのはご存知ですか?

マツコの知らない世界に登場したスペシャリストは当時、現役慶応大生だった牛窪さんです。

チョコミント好きが好きすぎてオリジナルレシピをブログで公開するなど、かなりのチョコミントホリックとか。そのマニアック性にチョコミントを苦手と公言していたマツコさんも興味津々でしたね。

結局チョコミントは歯磨き粉の味とおっしゃっていたマツコさんもサーティワンのチョコミントは美味しいと認めていたので、牛窪さんの愛が伝わったのかもしれませんね。

牛窪さんが監修した大手メーカーのチョコミントアイスも話題になっていますよ。

その他、マツコの知らない世界をきっかけに牛窪さんは人気お菓子の「小枝」、「DARS」、「BAKE」をはじめ色々なお菓子を監修してチョコミント味を出しています。

マツコの知らない世界のチョコレート特集 まとめ

美味しいチョコを食べてみたいという方、大切な人にチョコを贈りたいという方などにはぜひ見て頂きたいマツコの知らない世界のチョコレート特集。

マツコの知らない世界を見たことがないけど、当記事をきっかけにマツコの知らない世界が気になってきたという方もいるのではないでしょうか?マツコの知らない世界は、YouTubeや番組見逃し配信などで動画をチェックしてみてください!

また、マツコの知らない世界を普段から楽しみたいという人は、ぜひ一度番組を見てみて下さいね。