マツコの知らない世界で紹介された絶品チョコを一挙公開!

photo by by myselfhttps://selfshot-digi.com/?p=14259
チョコレート

マツコの知らない世界と言えば、様々なジャンルを極めた方を招いて紹介する人気番組です。

素人さんから芸能人まで職業は問わず、何かを突き詰めている人のマツコが鋭く突っ込みながトークを展開します。

今回は王道のチョコレートの世界と、マツコさんが苦手とするチョコミントに焦点を当ててみたいと思います。

チョコレートスペシャリストは弾丸トークのアノ人!

「楠田枝里子のチョコレートの世界」とサブタイトルがつくほどの、特別感満載のプログラム。

楠田枝里子といえば弾丸トークの司会者という印象でしたが、サロン・デュ・ショコラのアンバサダーなどすっかり楠田枝里子=チョコレートが定着しました。

海外にまで足を延ばして日本未進出のショコラティエを探す情熱には感服します。

趣味の域をもう超えていますよね。

番組では国内外の楠田さんおススメの美味しいチョコレートが紹介されるという事で、注目を集めています。

有名ショコラティエがお友達!?

楠田さんがお友達というショコラティエは有名人ばかり!

お友達だから美味しいと紹介するのではなく、美味しいチョコを作る人だからお友達になったという方が正しいでしょう。

・ピエール・マルコリーニ
・ジャン=ポール・エヴァン
・アルノー・ラエール

など、錚々たる顔ぶれが毎回紹介されていますね。

このあたりの大御所だと公式HPや百貨店のオンラインショップでかなり購入が可能です。

東京に行かないと買えない?という事はありませんので、是非ネットで検索してみください。

チョコレート亜流の新星現る!?

番組ではブームのチョコレートも登場しました。

2018年にブームになったチョコミント。

このチョコミントに関して新たなスペシャリストが登場したのはご存知ですか?

現役慶応大生の牛窪さんです。

チョコミント好きが好きすぎてオリジナルレシピをブログで公開するなど、かなりのチョコミントホリックとか。

そのマニアック性にチョコミントを苦手と公言していたマツコさんも興味津々でしたね。

結局チョコミントは歯磨き粉の味とおっしゃっていたマツコさんもサーティワンのチョコミントは美味しいと認めていたので、牛窪さんの愛が伝わったのかもしれませんね。

牛窪さんが監修した大手メーカーのチョコミントアイスも話題になっていますよ。

番組が気になる方は、YouTubeや番組見逃し配信などで動画をチェックしてみてください!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。