ギフトにもおすすめ!ピエール・マルコリーニの至福のマカロン

カラフルな色と、コロンとした丸いフォルムが可愛らしいお菓子、マカロン。
ベルギー王室御用達のチョコレート店「ピエール・マルコリーニ」は、有名なチョコレートの他に、マカロンも人気なのをご存じですか?
ピエール・マルコリーニのマカロンは、シンプルながらも美しい見た目と豊かな香り、こだわりの芳醇な味わいが絶品!
今回は、ギフトとしても喜ばれること間違いなしの、ピエール・マルコリーニのマカロンの魅力をご紹介します。

ピエール・マルコリーニとは?

ピエール・マルコリーニは、ベルギーのショコラティエであるピエール・マルコリーニ氏が手掛ける高級チョコレート店です。厳選したカカオ豆を使用した、こだわりのチョコレートや、チョコレートを使用したスイーツは世界で人気を集めています。

ベルギーをはじめ世界中に店舗をもつピエール・マルコリーニですが、日本には8店舗展開されています。なかでも銀座店と名古屋店は、ショップだけでなくカフェも併設されている貴重な店舗。店内は高級感あるシックな雰囲気で、チョコレートやスイーツなどをゆったりと楽しむことができます。

ピエール・マルコリーニ 人気のマカロン

ピエール・マルコリーニ氏は、中身によって味と香りの多様性を大きく広げることができるマカロンに情熱を捧げたことでも知られています。
ピエール・マルコリーニのマカロンは、外側はサクサク、中はふわふわもっちり。表面にはキラキラとしたラメが入っていて、その美しさも必見です。
フレーバーも豊富で、定番だけでなく季節に合わせて限定フレーバーも登場します。フレーバーの香りにもこだわったマカロンは、一口食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるはず。中身もしっかり詰まっているので、小さいですが食べ応えもあります。

種類豊富なピエール・マルコリーニのマカロンの中で、特に人気のフレーバーをご紹介します。

カフェ

一番始めにご紹介するのは、コーヒーで香りづけしたホワイトガナッシュショコラが入っている「カフェ」。定番人気の味わいで、コーヒー好きの方はもちろん、それ以外の方にもおすすめしたい美味しさです。

キャラメル ブール サレ

こちらも人気の「キャラメル ブール サレ」は、キャラメルバタークリームに、塩のアクセントが美味しいマカロンです。

テ シトロン

ベルガモットとレモンで香りづけした、ミルクとビターガナッシュのショコラが美味しい「テ シトロン」。酸味と甘みのバランスが絶妙な、まろやかなレモン風味です。

ピスターシュ

ピスタチオのプラリネが練りこまれた、ホワイトガナッシュショコラのマカロン。ピスタチオの芳醇な香りと甘みが絶妙な美味しさです。

ローズ

ピンク色の可愛らしい見た目も人気の「ローズ」。ローズで香りづけしたバタークリームが、優美な風味と味わいで女性に人気です。

カシス

最適なバランスでカシスが練りこまれた、ホワイトガナッシュショコラのマカロン。絶妙な酸味と甘みのバランスが味わえます。

パッションフルーツ

ホワイトガナッシュショコラに、パッションフルーツの香りと酸味が効いた、爽やかな味わいが人気です。

ピエール・マルコリーニのアクセス・店舗情報

ピエール・マルコリーニの銀座店は、銀座駅B3出口から徒歩1分ほどの銀座5丁目にあります。駅からも近くアクセスしやすい場所にあるので、銀座ショッピングの合間にも立ち寄りやすいですね。
マカロンは、詰め合わせのボックスも販売されているので、ギフトにもおすすめです。美しい見た目と至福の味わいに、記憶に残るプレゼントになるでしょう。

店舗情報
店名:ピエール マルコリーニ 銀座店(PIERRE MARCOLINI)
住所:東京都中央区銀座5-5-8 2F,3F
営業時間:11:00~21:00(土曜は20:00まで、日・祝は19:00まで)
定休日:無休(年末年始を除く)